トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月25日 (火)

ザ・足裏

024 smile生後9か月にして、サロンデビューとなりました

  よい足裏です

お仕事のお手伝いに来てくれた友人のお嬢さんです

お昼寝中のおみ足を撮影させてもらいましたgood

マイナスイオンでまくりで、とっても癒されましたheart04

遠いところ、わざわざ来てくれて、本当にありがとうねhappy01

あれやこれやと、皆、一緒に考えてもらえて感謝してます

元気をいっぱいもらいましたsign03

2008年11月22日 (土)

香りの贈り物

お仕事のお手伝いに、友人2人と小さなかわいい訪問者がやって来てくれます

遠いところをとてもありがたいですhappy02

せめて、お仕事柄アロマのプレゼントがしたいなぁ~と

ルームフレッシュナーを作りましたheart

個人的な好みで、女性らしい香りにしました

006 イランイラン         

ゼラニウム

ローズウッド  

のブレンドで、わたしが大好きな精油達ですclover

なにか、法則があるらしく、ローズウッドが好きな人は、

ゼラニウムやスイートマージョラム、ネロリなどの精油もお好みとか・・・

その日の体調やホルモンバランスにもよるでしょうね

ブレンドや配合で、香りの印象が変わるので、

手づくりは楽しいですcatface

しかし、なにより小さな訪問者のマイナスイオンには負けるかもですsweat01

天然の癒しですからsign03

2008年11月19日 (水)

あほの三杯汁

あほの三杯汁
あまりに寒いので、そんな時の我が家の定番!
「粕汁」です(^-^)v
うちは野菜を千切りですが、ゴロゴロ切りのご家庭もあるでしょうね
わたしを含め、家族も三杯はいけちゃいます(>_<)

これって、あほの三杯汁っていうんですよね(^^;

2008年11月15日 (土)

3兄弟、再び?

ペぺに引き続き、3兄弟を発見したので、お仕事の合間に

思わず撮っちゃいましたbleah

義妹とそのお嬢さんの手づくりアロマキャンドルです。

そのバックで写っているには、これまた義妹手づくりの和紙の灯りです。

006

香りは左からローズマリー、ベンゾイン(バニラ)、右のチビは不明?

真ん中の人が斜めってるのが手作り感まるだしですapple

さあ、3兄弟シリーズ(?)続編はあるのか?

2008年11月14日 (金)

ペぺ3兄弟

こんにちはconfident

アロマセラピスト・主婦・元ナース・・さまざまな顔をもつわたくしですが、

よろしくですclover

お店のオープン祝いに元同僚にいただいた、スイカぺぺという植物です。

偶然にも、その前日、スイカ模様の葉っぱがとても気に入り、

おまけに丈夫とのことで一目惚れし、わたしも購入していたので

以心伝心かsign03とビックリ  

2人で笑っちゃいました

うちの子は「ぺぺぞう」  やってきた子は「ペぺ子」と「ペぺ美」ですsmile

018上の二人がペぺ子とペぺ美

下の子がペぺぞう  

元気に育ってくださいねheart01

 

トップページ | 2008年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ