« 大好きフローラルウォーター | トップページ | 桃の節句でおもうこと »

2009年2月27日 (金)

年度末

なんでしょうか、せわしないというか

別に、いつもとかわりないっちゃあそうなんですが

旦那は4月から新しい職場になるので

送別される立場

3月は飲み会が多いらしいgawk

夫婦2人共、酒量が多いので

旦那はぶつぶつ言いながらも、せっせとお誘いに応じ、

こころなしか、ほくそえんでます

送別と4月の歓迎にそなえてか、旦那は沖縄ウコンをネットで購入

「お前も飲んでいいいでェ~」と

上から目線やんけannoy

えーえー、もちろんいただきますよ

そして、わたしも飲みにいくもん(決意だけ)happy02

同じく、酔っぱ仲間の義妹の分のウコンも

優しい兄(旦那のこと)?は購入してました

おまけで、秋ウコンの瓶が一瓶ついていて

ラッキーshine

賞味期限が以外と間近で、心配している旦那

「いやいや、あんたとわたしで飲み切れるから」

心でつっこみましたcoldsweats01

3年前に病院を退職してからは、

わたしは飲み会の機会がぐうううっと減ったのですが、

(それでも、サロン勤め時代は、時々ありましたが)

たまに、同期や元の同僚とご飯に行く機会もそこそこあって

ありがたいです

会うと、この時期だけに、だれだれが退職かもとか

今年の異動は という話から、進学など

の話題がつきず、年度末やなぁ~と感じます

(わたしは、確定申告も・・・頭がいたいshock

だからって、普段もあんまり大差ない話をしてるような気がしますが、

仕事を離れてからも、ある程度話題についていけてることに

少しほっとしたりして

子供に関しては、来年度もまだ小学生のまままなので、のんびりかな

その次は、中学なので忙しいのかしら

まわりが、せわしないとこちらも落ち着かない感じがしますよね

年度末のわさわさを、どう乗り切るか

香りでリラックスとベルガモットをにおってみましたが、

ちょっとちがいました

ローズウッド & ゼラニウムで ほっこり

樹脂系か柑橘系を足そうと思ったんですが

今日はこれでいいや

« 大好きフローラルウォーター | トップページ | 桃の節句でおもうこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/44191614

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末:

« 大好きフローラルウォーター | トップページ | 桃の節句でおもうこと »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ