« 花粉、あなどってました | トップページ | 卒業イベント 学童お泊り会 »

2009年3月16日 (月)

新しい小物

サロンのイメージは

マンションの一室ということもあり、

内装はいじれないのですが、

小物や照明、扱う物の色目で雰囲気がでます

サロンカラーが、やわらかめのグリーンなので、

壁の白を基調に、木の温もりのあるナチュラル家具で

雑貨屋さん風(?)catface

開業前、何度も同じ風合い雑貨・家具のお店に出向き、

(なんばにある、「YUKIYA」さんというお店)

さんざん、お話を聞いてもらって、探していただいて

あまりお金がかけれないことも、正直にお話して

かなり、迷惑なうざいお客だったにもかかわらず、

とても丁寧に対応してくださいましたcoldsweats01

たくさんの家具をそのお店だけで揃えることはできなかったのですが、

キャビネットと調光付きのランプ、お茶をおだしするお盆

会計トレー、木のスプーンなどを購入しました。

リサイクル家具や一点物の家具もあり、

アンティークのイスも最後まで、悩んだんですが

儲かったら買おうと決めて、あきらめました

今、サロンにあるフットバスのさいに座っていただく

010椅子・・・旦那の実家に眠っていた、見ようによっては

アンティークな椅子 座るところ以外は緑なので

サロンカラーにぴったりだそうです(後輩の感想)

旦那の実家には、古家具がなにげにあって、

密かに狙ってたりして・・・

サロンは南向きなので、

自然の太陽の光が入るのが、日に当たってる!

って感じがして、エネルギーチャージな気分になれますshine

前に4階だての「○オパレス2○」が建っちゃいましたが、

日当たりは良好ですsun

豪華な調度品が全くなく、ほんとうにシンプルですが、

カーテンを閉めて、灯りをともすと

まったく、印象が一遍し、

オレンジの灯りと、

義妹にいただいた灯り

自分でも少しづつ、サロンイメージからずれないように

小さな灯りを揃えてます

002 ←お休みの日にエスニック雑貨店で購入のランプシェード

  あべのルシアス  「マライカ

 品揃えが豊富で、異国にきた様なわくわくするようなお店

           フィールの小物も時々購入してます

003

←灯りを入れるとこんなん

 ほわ~んとしていい感じ

ホームページにもお気に入りソファやそのほかの灯り

もでてくるので、

興味があるかたは見てみてくださいね

フィールのHP

自宅ではできないことをしてんなァと友人

そう!自宅はインテリアのイの字もない

子供と私の資料やら、片付けきれていない

もので、巣窟のようになってますcoldsweats01

最近は、今の自分のこと

家がかなりほったらかしで、

旦那や子供に迷惑をかけていること、

これからのこと、

以前のこと

振り返ったり、思い起こす作業をしてます

いろいろ不安になって、どうしたいのか

わからなくなり、気持がぶれそうになることが

あります

自分らしくありたい   です

« 花粉、あなどってました | トップページ | 卒業イベント 学童お泊り会 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/44367275

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい小物:

« 花粉、あなどってました | トップページ | 卒業イベント 学童お泊り会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ