« 卒業イベント 学童お泊り会 | トップページ | 充実?な休日 »

2009年3月26日 (木)

はたして、旅とは

旅のモットー

1.どうせなら楽しまな、損sign02

 ( ここでは 「どうせ」 というのがポイント)

2.土地のものを食し、土地のお酒を飲むsign03

みんなそうか・・・

ここ何年かの旅は、長い短いにかかわらず

そう思うようにして行動している

夫婦ともお酒好きだからかな

旬と名産、そこでしか

というフレーズにも弱いcoldsweats01

下調べもしていくが、

地元のことは地元の人にきけと

行動すると

あまりはずれがない

下調べのあまりしすぎないくらいの知識で

たずねると、話も通じるし

地元の方も嬉しくなるのか

あんまり教えたくないんだけど・・・的に

美味しいお店を教えてくださる

そんなやりとりも旅の楽しみにしているcatface

ここ4、5年は沖縄づいていて

暑いの焼けるの苦手なわたしも

沖縄の空気感にみせられ、

家族旅行の夏の定番になってしまった

ここ数年は 

なにもしないことを、しに行く

がテーマになっていて

島へ島へ目的地が移動

沖縄料理とオリオンビール

そばと泡盛を食し、

土産は地元のスーパーか農協

と、沖縄話はおいといて

今回は、天の橋立と蟹と温泉

日本三景ですな

014026 股のぞきした景色

旦那の母が、ずっと一度は行きたいと

言ってたので決定

わたしらは2回目

わたしの目的は

天の橋立ワインと地ビール

034

蟹はもちろん、

出石そば

いやぁ~

子供5人(姪・甥含む)大人4人

エネルギーチャージのつもりが・・・

まあ、モットーを貫くべくですな・・・

いい意味でも悪い意味でも

次はこうしようとか

こうしてもよかったかなとか

これはいかんやろとか

とかとか 言ってますが

まあ、にぎやかでしたhappy02

景色は絶景でしたし

味、お酒、温泉も申し分ない

なのに、この疲労感はいったい・・・down

1番の「どうせ」がプレッシャーだったのか

それはそれでいい思い出happy01

お義母さん、子どもたちが楽しかったと

いうので、それがなによりですなwink

夏の沖縄に向けて、頑張らねばねup

今回、お世話になったお宿

すずらん」 さんです

001

  

  

  

« 卒業イベント 学童お泊り会 | トップページ | 充実?な休日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/44471520

この記事へのトラックバック一覧です: はたして、旅とは:

« 卒業イベント 学童お泊り会 | トップページ | 充実?な休日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ