« どうやら、太った | トップページ | 駄菓子 »

2009年4月11日 (土)

朝美人

もともと、わたしは眠りが浅い

夢もたくさんみて、夜中何回も目覚める

夜勤をしていた時は、不規則なリズムに

しかたないと思っていた

今は・・・

布団に居る時間は長いのに

考え事をしたり、寝ているという実感があまりない

アロマに携わるお仕事をしているのに

睡眠・休息の意味やリズムも勉強したはずなのに

サロンミュージックとして購入した「朝美人」のCD

楽曲解説  読まずにいてた

朝が気持ちよいと、一日が気持ちよい。

一日が気持ちよいと、全てがうまくまわりはじめる

音楽は聴覚からやさしく脳にはたらきかけます

今夜の快眠は、朝起きたところから始まっている

    快眠セラピスト:三橋美穂さん解説より

003

朝美人のCD

今日も、いいお天気

南向きのサロンには、朝の陽射しが入ってきてます

朝美人  なれるかなsign02

習慣にルールや決まりはなく

大切なのは自分自身が無理なく楽しむ

今よりも心地よく過ごす自分を思い描く

読んでいると、ふんふんと思いますが

結構、簡単なようで難しいなcoldsweats01

でも、朝の はじまるわ~って感じは好きheart01

(夜は夜で、違う意味で好きsweat01

毎日、朝サロンに来たら、最初にカーテン、窓は開け放って

空気と自然の日差しを入れること

それは続けてる

あたりまえか

あたりまえのことを、ちゃんと続ける

意外にできてないんちゃうかな

朝美人 流れてますnotenotenote

気持のよい一日のサイクルがまわるように

毎日が弾むように

今日はちょっと暗めの記事になってしまった・・反省

パワーだしていきましょscissors

« どうやら、太った | トップページ | 駄菓子 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/44634868

この記事へのトラックバック一覧です: 朝美人:

» 睡眠と快眠の重要性 [睡眠と快眠の重要性]
睡眠と快眠の重要性 睡眠と快眠は、かなり重要なことでしょう。なぜなら、深い眠りをしっかりと得ることで、体力・気力を回復することができるからですね。睡眠は、快眠により深く眠ることで、成長ホルモンが分泌されるわけです。すると、体がち...... [続きを読む]

« どうやら、太った | トップページ | 駄菓子 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ