« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

温かいひとときをありがとう

お礼がおそくなりましたが

心待ちイベント② 結婚披露パーティー

ほんとうに、よいお式で

彼女のお人柄、きちんと身内のかたや友人を

大切に思うお気持ちがあふれているお式でした

たくさんのことは言わなくても、感謝の気持ちや

つむいできた出会いやご縁を大事に大事に

思っている心根が伝わってくるものでした

ほんわあ~とした優しい気持ちになりました

ありがとうございました

そして、そんな場にご一緒させていただけたことに

感謝です

これからもよろしくお願いします

2009年5月28日 (木)

誕生日ざんまい

旦那よ、誕生日おめでとうね~happy01

しかし・・・5月は誕生日ざんまいだgawk

旦那一家は旦那の弟を除いて、みんな5月生まれ

(母・父・旦那・妹) 旦那は3人兄弟の長男

それって。。。

嫁のわたしは、 なんでこんな重なるん出費やん

と、心の声bomb

しかし、はずせないのよねえ~

それ以上に、旦那家にはお世話になってるので

さらに、母の日もあるんですわ 5月は

結婚十数年たつと、ネタがつきる

出費もさることながら、5月の嫁の苦悩は続いているんだ

みんな、知らんやろうけどさdown

今年はお寿司(回ってないやつ)が食べたいんだってさ 旦那

いいですよ~食べちゃってくださいませ

まあ、わたしのときもよろしくってことで

おめでとうheart02

嫁の愚痴でした~

(気分転換にテンプレートを爽やかモードにしてみました)

2009年5月26日 (火)

キャンペーン

季節ごとのキャンペーンをしようsign01

春にはじめての試みをしました

といっても、オープンして半年すぎなので

季節の・・・ははじめて

ぐっとくるフレーズや心惹かれるメニュー

喜んでいただけるかな~とあれこれ考えたので

楽しんで挑戦できましたcatface

フィールのメニューはシンプルというか、

基本のメニューをしっかり押さえておきたいという

思いがあったので、豊富ではないです

ただ、これからいろんな勉強を重ねて

内容を濃くできたらな~と思います

選びやすいものがいいなとも思っていました

そして、これから肉づけしていきたい・・・

キャンペーンも元々の値段があってないようなものに

なっては困るので、悩むところではありましたcoldsweats01

駆け出しサロンとしては、いろんなことに目をむけて

お客様の反応もみながら

フィールでゆっくりしていただきたい!っと

キャンペーンは長いスパンでゆったりと考えていくことにしました

既存のメニューよりは、限定感やそして季節感

心や身体の変化をとらえたものにしたかったんです

アロマテラピーの心地よさも感じていただきたかったので

既存メニューをベースにうるおいをプラス!って感じでした

反省やもっとこうすればよかったな~ってたくさんあります

(ありすぎて、ちょっと落ち込みますが)

次のステップになったのは確かで、いっぱい勉強になりました

期間を3か月(季節のクールを考えて)とったので

何回かご利用してくださるお客様や、既存のメニューと

組み合わせてくださったり、はじめてのお客様には

お得感も味わっていただけたかな?と振り返ってます

本当に無事、春は終了できそうでありがとうございましたshine

次の企画は、なかなかピンとくるフレーズが浮かばなくて

ずう~と、ぐるぐるでした

でも、キーワードという形で言葉がわいてきたので

決定

今回のキーワードは 「魅せる」 みせる

漢字にすると、ちょっと怖いcoldsweats01

辞書では、こころひかれる、うっとりする、ひきつけられる

などなど・・・(惑わすなどもありましたがsweat01

春の緊張が落ち着いて、お疲れや不調がでてくるころだし

これから薄着にもなる季節だし・・・

ボディーをメインに展開しようかなと思っています

アロマとリンパ うまく融合させて、心も身体も

ゆるめていけたらな~

やわらかな素敵な笑顔は、人間的に魅せられる 

そして喜んでいただけるキャンペーンになればと妄想中です

またまた、遅いですが、もう少し練ってHPにアップしますscissors

お客様にも くすって 笑ってもらえるフレーズないかな~smile

2009年5月20日 (水)

心待ちイベント② と 本日のお花

暑いですねえ~sun

すぐに焼けるんで、日傘は離せないんですが、

忘れて自転車こいでました

紫外線 恐し  すでに、腕は焼けてます

今日は、お休みなのですが、たまった洗濯と

カルテ整理に来てます

サロンの洗濯機は前の住人さんが置いて行かれたものを

そのまま、ご厚意でいただいてまして、

比較的新しく、全自動なので助かってますsmile

洗濯槽の掃除もばっちりして、ありがたく使っています

なんせ、まだまだ弱小サロン、経費はおさえたい

しかし、小ぶりなので、何回かまわさないと洗濯物が

さばけない現状・・・・

干すスペースも限られ、

またサロン用のバスタオルやタオルシーツは大きいし

バスローブは乾きにくいし

今の課題ですなcoldsweats01

天気がよいことが、救いだ

で、こちらに来てます

そうでなくて、心待ちイベント②

元同僚の 結婚披露パーティー がありますheart04

お互い元の職場を辞めてからも付き合いはありまして

わたしより随分、若いのですが、わたしの

酔っぱにも付き合ってくれ、しょうもな話も

いつもちゃんと聴いてくれる人なんです

この歳になってから、結婚式というと

親戚関係が多くなるので、旦那や子供達ご同伴になる

単独でのご招待は、久々で うっ 嬉しすぎる~happy02

レストランウェディングですが、かなり本格的な

結婚披露パーティーらしく、

便乗して、洋服やら買っちゃいました~~sign03

「はぁsign02」って旦那にはやっぱりあきれられたgawk

あ~楽しみだ 昼間から飲めるなんて beerwine (ってそこかいpaper

心待ちイベント追加です

今日のお花

001 実はわたし、花屋の嫁

余ったお花とかを持たせてくれます。

お義母さん

いつも、ありがとうございます。

お休みだから、お客様に見ていただけないのが残念

ピンクできれいだheart01

2009年5月15日 (金)

楽しむ

今月の my favorite 精油 のページ作成

ずっと、したかったけど 既存のものと似たようになりそうで

考え中でした

精油の説明を並べただけなら、今はいくらでも

情報があるので、がっつりわたしの主観や

色とのかけあい(今、興味のあること)

香りへの思いや感想、実体験を書こうかなと思っています

今回、ブログではなくHPでページを作りたかった

HPはサロンの顔、愛着あるからcatface

立派なものにはできないと思いますが

わたしなりに、一生懸命 発信していきます

元々、文才がないので浅~いページですが、

わかりやすく伝わればなと思います

第一回は全く、勝手に今、好きな精油です

内容、薄いな~って感じですcoldsweats01

でも、楽しむ これモットーです

これから

正直に「くさっ!」とか「嫌かも」とか、きっと言うかもcatface

あっ でもタイトル favorite だったgawk

こちらです 今月のmy favorite 精油

 

2009年5月14日 (木)

わたしのうるおい

これからの季節になると、サンダルやミュールを履くことが多くなる

わたしの楽しみheart04

足のケアーとネイル

前職から手の爪は伸ばせなかったし、

ネイルなんてもってのほかpunch

ならば、せめて足元はきれいに見せたい

もう、どっぷり暑いので、先週あたりからサンダルを出しました

ここ何年かかよっているフットケアーのお店で

赤ちゃんのような足裏に仕上げていただき、爪もお手入れ

ネイルもほどこしてもらいました~

001 見にくいですねcoldsweats01

パールピンクに斜めにストーン

女の子らしくしてもらいました

月末にはセラピスト仲間の結婚式もあるし

テンションあげあげですup

いくらきれいに着飾ってても、踵、がさがさとか

かっこわるいし、もういい年なので

そういうところのお手入れってちゃんとしときたい

心、潤うわ~catface

結構、周りは見てるもんですよ  女子も男子も

わ~足、きれいにしてますね って言われるもん

(あんま、足を強調されても・・・とも思いますがgawk

だから、お金ためて、これからの季節はフットケアーと

足ネイルは頑張って行くpaper

プロの仕上がりはやっぱり違うし持ちもいい

ほんと、何回も言うけど わたしの うるおい ですshine

そして、フィールが皆様の うるおい になれるよう

頑張らねばgood

2009年5月11日 (月)

活字中毒

ふつふつ熱がまた沸いてきまして  活字~ プリーズ って感じですcoldsweats01

パソコンに向かっていたり、テレビもそう

活字は周りにあふれているけれど

本が一番しっくりというか、欲している活字paper

しばらく、離れていたのが恋しさを助長させている

本棚には文庫本やら漫画もやけど、入りきらんであふれてる

新潮文庫フェアーの応募シールを集めまくり、

美容院のお兄さんにも協力してもらって、

ブックカバー、ゲットしたりもしたっけsweat01

旅には、必ず持って行くもの  と いまなら ipod

旅前から、本屋で物色して、

そこからがもう旅が始まってて、楽しくて楽しくてしかたなかった

本屋は何時間でもいれる場所だ

最近買った本は 伊坂幸太郎さんの 「砂漠」 

一日で一気読み

やっぱ活字に飢えてたのね

夢は自分の部屋を作って、作りづけの本棚をこさえること

(床から天井まであるやつheart

いや、アロマの本や勉強の本もありますよcatface

とにかく、活字が読みたいのだ  ちょっと中毒gawk

今日は、仕事はお休みで昼から仕事関係で梅田にでるので

本屋に行くのが今から楽しみcatface

2009年5月 8日 (金)

家掃除

こんなことでもないと、家掃除って気合いがはいらんのかなgawk

家庭訪問がありました(娘小6・息子小4)

うちは、マンションなので玄関先でお話しするわけにはいかず

必然的に家の中にお通しするはめ(?)になるのですgawk

朝から、必死というか日頃からきれいにしとけば

こんなことにはならんのにと

かなり、頑張って玄関やら電気のカサもせっせと掃除

余分な荷物は 開かずの間 に押し込んでバタンっと閉めたら 

はい できあがりhappy02

子供が帰って来て「わ~、きれ~」

だって

久しぶりに聞いたぞ そのセリフbomb

サロンは めちゃくちゃ掃除してるので

お客様に「お家もさぞかしきれいでしょ~」と言っていただく

前から仕事では常にアンテナをはってるので

家にかえると ふにゃぁ~ なんもする気がせん

「ほんま、家では何もせえへんなannoy」 と旦那

それなりに、家事はしてるつもりだが、

細々した、ファンヒーターやエアコンのフィルター掃除、

ティッシュやシャンプーが切れてるのも旦那がしかたなく

してくれている

感謝だ! あなた凄いわ

サロンでは、エアコンのフィルターもめちゃこまめに掃除してる

「ありえへん。。。」 と旦那

モードが切り替わるんか、切れるのかわからんけど

家ではほんとぐうたらです

家庭訪問のおかげで家がきれいに

ちょっとなった   よかったgood

2009年5月 6日 (水)

母の日ギフト

いつも、アロマテラピーサロン フィールを

ありがとうございますconfident

もうきわきわですがcoldsweats01、もうすぐ母の日ですね

皆様、贈物の準備はおすみですか?

HPのお知らせのページで告知をしていましたが、

フィールでは 母の日ギフト券shine をご用意しています

ボディーとフェイシャルメニューのどちらかをお選びいただける

ギフト券です

ささやかですが、フィールより小さなプレゼントとメッセージカード

の準備もございます

 やべ 忘れてたよ~

 えっ 10日やったっけ?

 旦那様のお義母さんは、はずせない~(これ、重要)

 ネタつきた~

 わたしがお母さんなの 自分にご褒美

などなど

いつもとは、ちょっと違うプレゼント いかがですか?

あいかわらず告知、遅いですよねcoldsweats02~すいません

ちなみに、わたしは準備済みscissors

2009年5月 1日 (金)

行ってきました、そしてまた・・・+戦利品

「どっぷり、昭和町。」 行ってきましたpaper

調べていると、メイン会場だけでなく

阿倍野界隈のいたるところでおもしろげなイベントがhappy02

まずは、お目当てだったカフェ&雑貨屋さん

「萌木星 ほうきぼし」さんへ

こちらでは、  ひねもす 春の市 

ひねもす とは朝から夕方まで 終日 一日中

という意味でそうです(はじめて、ききました 勉強不足だsweat02

「春の海 終日(ひねもす)のたりのたりかな」

与謝蕪村の俳句

ちょっと、調べてみました

一日をゆったり過ごそうということですね

さあ~

去年とおなじく義妹も参加catface

今回は、うちの旦那(前回、酔っぱ2日目で行けずannoy

も、義妹の旦那、息子もで2家族です

萌木星さんで義妹と合流

2階では革製品やアンティークカメラやポストカード

彫金の作品などあり

 どれも、なんだか心がこもっているというか

 しつこくないんだけど、しみてくる匂いというのがあって

いきなり買ってしまったサロン用に

002

皮のコースター 

子供らはマカロンや手作りのお菓子をお小遣いで買ってました

わたしは、今回 器も目当て

004

いいのがありました~

旦那の母と父に ほうじ茶プリン なるものをお土産に

ほうじ茶プリン・・・味見しました、お茶の風味が

         あ~ほうじ茶~って感じ

        甘い味を期待して食べるとびっくりするかも

        甘いおかしやアイスにそえるといいかも~って感想

ギャラリーものぞいて

さ~さ~いざ、メイン会場へ~

あたしらの目的・・・飲むsign02

いや~凄い人happy02

まずは 生ビール sun天気もよくてうまい~shine

どて焼 と きゅうりの浅漬け (一本おはしにさして売ってる)

近くの公園で昭和の遊びをテーマにいろいろしてる

ようだったので行きかけたところに

またまた、十割そば 「やまなか」 さん

やっぱり~

あと一歩でお蕎麦が売り切れで

あたしと義妹はマジでへこむcrying

 ほんとに目の前で、売り切れました が貼られたgawk

山中酒造 本店が今年はこられてたので日本酒が豊富にあった

義妹とその旦那  目がきらきら lovelyshine

たけのこのせいろ蒸し が売ってたので

わたしは地ビールといきました~  うまsign03

そのあとは 「混」さん  カレーとナン(ここのナンはばりうまsign03

「AKA」さん  エビマヨ

やっぱり飲んで食べてばっかりsmile

公園では紙芝居屋さんが来ていて

物語より弁士さんの口調に子供は興味があったみたい

 なんてたって一歩入るとそこには

 ライブや落語、飲んで食べて笑顔の人

 このなんともいえん高揚感、熱い空気がよかった~

 みんな笑っててよかったheart02

イベント企画はさぞ、たいへんでしたでしょうし、

近隣住民の方のご理解があってのことだったでしょう

年々、活気が増すであろうこのイベント

やっぱ、最近の阿倍野は元気だsign03

夕方、引き揚げましたが、また家飲みしちゃった

(途中で ウコン を投入したので、元気?に飲めた)

わたしは酔っぱの話が多いな、いつもあとから

反省する

5月はしっかり働きます  と、心に誓う

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ