« 戦利品 アースデイ@はまでらこうえん’09 | トップページ | 母の日ギフト »

2009年5月 1日 (金)

行ってきました、そしてまた・・・+戦利品

「どっぷり、昭和町。」 行ってきましたpaper

調べていると、メイン会場だけでなく

阿倍野界隈のいたるところでおもしろげなイベントがhappy02

まずは、お目当てだったカフェ&雑貨屋さん

「萌木星 ほうきぼし」さんへ

こちらでは、  ひねもす 春の市 

ひねもす とは朝から夕方まで 終日 一日中

という意味でそうです(はじめて、ききました 勉強不足だsweat02

「春の海 終日(ひねもす)のたりのたりかな」

与謝蕪村の俳句

ちょっと、調べてみました

一日をゆったり過ごそうということですね

さあ~

去年とおなじく義妹も参加catface

今回は、うちの旦那(前回、酔っぱ2日目で行けずannoy

も、義妹の旦那、息子もで2家族です

萌木星さんで義妹と合流

2階では革製品やアンティークカメラやポストカード

彫金の作品などあり

 どれも、なんだか心がこもっているというか

 しつこくないんだけど、しみてくる匂いというのがあって

いきなり買ってしまったサロン用に

002

皮のコースター 

子供らはマカロンや手作りのお菓子をお小遣いで買ってました

わたしは、今回 器も目当て

004

いいのがありました~

旦那の母と父に ほうじ茶プリン なるものをお土産に

ほうじ茶プリン・・・味見しました、お茶の風味が

         あ~ほうじ茶~って感じ

        甘い味を期待して食べるとびっくりするかも

        甘いおかしやアイスにそえるといいかも~って感想

ギャラリーものぞいて

さ~さ~いざ、メイン会場へ~

あたしらの目的・・・飲むsign02

いや~凄い人happy02

まずは 生ビール sun天気もよくてうまい~shine

どて焼 と きゅうりの浅漬け (一本おはしにさして売ってる)

近くの公園で昭和の遊びをテーマにいろいろしてる

ようだったので行きかけたところに

またまた、十割そば 「やまなか」 さん

やっぱり~

あと一歩でお蕎麦が売り切れで

あたしと義妹はマジでへこむcrying

 ほんとに目の前で、売り切れました が貼られたgawk

山中酒造 本店が今年はこられてたので日本酒が豊富にあった

義妹とその旦那  目がきらきら lovelyshine

たけのこのせいろ蒸し が売ってたので

わたしは地ビールといきました~  うまsign03

そのあとは 「混」さん  カレーとナン(ここのナンはばりうまsign03

「AKA」さん  エビマヨ

やっぱり飲んで食べてばっかりsmile

公園では紙芝居屋さんが来ていて

物語より弁士さんの口調に子供は興味があったみたい

 なんてたって一歩入るとそこには

 ライブや落語、飲んで食べて笑顔の人

 このなんともいえん高揚感、熱い空気がよかった~

 みんな笑っててよかったheart02

イベント企画はさぞ、たいへんでしたでしょうし、

近隣住民の方のご理解があってのことだったでしょう

年々、活気が増すであろうこのイベント

やっぱ、最近の阿倍野は元気だsign03

夕方、引き揚げましたが、また家飲みしちゃった

(途中で ウコン を投入したので、元気?に飲めた)

わたしは酔っぱの話が多いな、いつもあとから

反省する

5月はしっかり働きます  と、心に誓う

« 戦利品 アースデイ@はまでらこうえん’09 | トップページ | 母の日ギフト »

昭和町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戦利品 アースデイ@はまでらこうえん’09 | トップページ | 母の日ギフト »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ