« そのままや~ん | トップページ | プレミアム試飲会 »

2009年6月19日 (金)

ヨガってきました

身体の重たさをこの頃、日々実感し、

あせりだしたのは先月のころ

理由はわかっているんです

運動不足 と 酒量増加  うう~ 加齢 が一番かもgawk

いかん いかんよdash

滞っているのとげしげしのこの身体をなんとかせねば

で、ヨガってきました~up

ヨガ人口は多いのに、

あいかわらずのスロースターター

お教室っていうのは、ちと苦手というか

予定も組みにくいし、負担になりそうで

今回、単発でないかな~と探していたところ

オーガニックリラクゼーション エルンテ  さんに

たどりつきました

なにに惹かれたのかって、

お店の雰囲気がばっちりわたし好みscissors

そして、ヨガは競い合うものじゃない

自分自身をみつめる、穏やかに過ごすためのもの

な~んて感じのコンセプトにかな

実は、身体硬いんですcoldsweats01

このお仕事をしだしでから、

下半身の重心はしっかりとしてきました

(そうでないと、しっかりとしたストロークができないし、

そういう訓練もしてきました)

商売道具、手 も柔らかくなるよう

ストレッチもかかささずですが、

しかし、前屈 これがいかんshock

マイナス○センチという驚異のデーター

でまわりの度肝を抜いた経験の持ち主でありますpaper

昨日はお仕事を終えて、洗濯と片づけをすまして

夜ヨガ へいざ

やっぱり、お店の雰囲気 いいな~heart01

自分のペースで、呼吸を忘れずと

先生がリードしてくれはります

はうっ  はうっ

つかね~し まったくもって届かね~しsweat01

でも、いいんだって 

自分の気持ちいいところで感じれば

汗、どわ~   伸びた~ 

最初はできん自分がはずかしって思ってたけど

だんだん気にならんようになって、

後半は呼吸を意識して

いいとこまで伸ばすことができたかな

自分自身と向き合う・・・というか

このときは、仕事のことも家のこともあんま考えずに

ただ、心地よさを感じようって思えました

あ~楽しいな~catface

たぶんシダーウッドかな~好きな香りだ~

と、ゆったり目を閉じて鎮静して終了

少人数だし、先生のリードの声が心地よかった

わたしにあってるスタイルなのかも

身体の効果もですが、こころがゆるんで

行ってよかった

ありがとうございましたconfident

興味はあるけど大人数だと気がひける

雰囲気を感じてみたい  わたしでもできるかな~

なんて方、よいですよ~ 朝ヨガもあるようです

心斎橋の繁華街にあるとは思えないような

ほわ~んとした空気感のあるお店です

なんでもそうですが、もう若くないから・・・とか

わたしなんて・・・てなことはないんですよね

少しの時間でしたが、うるおい のようなものを

いただきましたconfident  

でも、このお肉はどうにかしたいな~

わたしがお肉を感じるとき

あぐらをかいだとき しゃがんだとき 

Tシャツが脇でもたつくとき

お肉 もだけど、

また伸びたい~ 呼吸したい~って思って

7月も夜ヨガ行くことにしちゃったsmile

月をテーマにしたハーブのブレンドティーも買ったので

また、感想などアップします

« そのままや~ん | トップページ | プレミアム試飲会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そのままや~ん | トップページ | プレミアム試飲会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ