« 今日もがんばりましょう | トップページ | ぐりとぐら? »

2009年7月 6日 (月)

わたしら世代の悩み

久々に、病院仲間とのお食事会がありました

「太った?飲みすぎちゃう?」といきなり言われ

「そーそー」と、開き直るgawk

この年代って、結構二手に分かれる

まったくかまわない人と、めっちゃ気合い入っている人とpaper

わたしはできたらかまっておりたいというか

あきらめたくない方(往生際が悪いですcoldsweats01

歳より若く言われると(言ってくれると)嬉しいし

なんか、男性が親切な気がする(あくまで、妄想)

でも最近、太ったのは否めない・・・

「前はやせすぎてたよ、そのくらいがいいよ」

なぐさめられた    あじがと~crying

トリートメントであんなに汗かくのに、なんでだ?

それは、さておき

今回の集まったメンバーは全員既婚者

ほとんどが子供がぼちぼち進学やらひかえている

おのずと、お受験や塾の話になります~

わたしは、あんま意識していないほうですsweat01

でも、みんないっぱい悩んでいて、

本当にこれでいいのかとか、

今しかできないことを我慢させているのではと悩んでる

親もそういうことに直面するのもはじめてだし

色んな話をきくと、気持もぶれるらしい

そらそうやんな~と思う

わたしは、金銭的に大丈夫で子供のいきたい方向で

親も賛成なら全く問題ないと思うし、私立、公立

それぞれのメリットとデメリットがあるだろうし

私立に行ったからって、先行き安心ともかぎらんし

それは、どっちもに言えるから

ようは、家庭の方針と環境が整ってたらいいんかなと思う

こころがすこやかにあればな~とも思う

結局、わたしらいつまで働かなあかんのかなっていう話になった

う~ん 

親も人間やし子供も人間やし、一筋縄ではいかないですね

これからもっと悩みが増えるんやろな~で締めの言葉となりましたcatface

ふんふん って聴いて、みんなうっぷんもたまってて

やさぐれて、文句やらもいっぱい吐き出したけど

いっぱい笑って、楽しい宴となりましたshine

わたしら世代の悩み

またまた、移り変わっていくんでしょうね

独身の友人もいますが、またこれはこれで

さまよっているんですよね~

どっちかだけに肩入れせずに、付き合っているので

長い付き合いになってるな~

いろいろと考える・・・お年ごろですdelicious

« 今日もがんばりましょう | トップページ | ぐりとぐら? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もがんばりましょう | トップページ | ぐりとぐら? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ