« 凄いぜ、嵐 | トップページ | 癒し »

2009年9月14日 (月)

することリスト

去年までは、ぺらぺらの手帳を使っていましたpaper

持ち運びしやすいし、かばんの中で邪魔にならないからです

たまに、女性がブランドもののごつい手帳を、さっそうとひらき

スケジュールを書き込む姿に 「かっこえ~」 とあこがれもしましたが

そんな書くこともないし、カレンダー見開きで十分ことたりるわさって

思っていました

このお仕事をはじめた当初も、ぺらい手帳にちまちま、書き書き

していて、字を書くのがもともと好きだったので

狭い空間に、字がうまっていくのを楽しんでいました

その道の(わたしが勝手に呼んでる)師匠が

「手帳かわいいけど、分厚いのにして

これからはもっとスケジュールを書き込める

ようにしないとねup」 っとのお言葉

そうよ~

自分への課題、ハードルをあげるためにも

手帳だ~

今年からは、分厚い手帳ですscissors(もう、今年も少ないですが)

皮の手帳・・・とまでは手が届かずですが、それは次の目標にして

布カバーですが、一生懸命、書き書きしてます

することリスト

月はじめから、何ヶ月か先のビジョン、来年のビジョン

ビジョンってほど恰好のいいもんではないですが

こうなって行きたい とか こうするのだ とか

思いついたら書いてますhappy01

することリストなので、主にはその月にこなさないといけない

予定が主になっています

考えることリストも加わってます

仕事に関しては、いきあたりばったりが苦手なので、

書きだしては自問自答したり、はっぱをかけたりしていますcatface

急にひらめいたりしたことや、目にしたり耳にしたり

感じたことも書きとめています

なんて、偉そうに言ってますが、遊びや飲みの予定も・・・ ニヤリ good

自分への  も書いてあるし、とてもじゃないですが

他人には見せられませんわ~

近所のバーのトイレに、ガンダム語録の格言がこの間から

登場していて、それもおもしろいな~って思いました(毎日かわるんだって)

お客様がない時は、与えられた時間、意味のある時間と思っているのですが

することリスト、なかなかはかどらんのが現実ですcoldsweats01

とほほ 

« 凄いぜ、嵐 | トップページ | 癒し »

サロンのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凄いぜ、嵐 | トップページ | 癒し »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ