« 癒し | トップページ | わたしなりの決め言 »

2009年9月16日 (水)

シルーバーウィーク

大型連休がもうすぐですねhappy01

シルバーウィークというらしい

敬老の日が入っているからでしょうか

朝の情報番組で、この連休をどう過ごすか~ってやってましたpaper

なんか 「 安・近・短 あんきんたん 」 で過ごす方が多いそうです

あんぽんたん みたい うぷぷsmile (あほや あたし)

安くて、近場で、お手軽短めに って感じですかね

わたしは、久々に実家に帰ろうと思っていますcatface

正月以来

近いのになかなか、遠のいてるというか・・・

父は亡くなっているので、母には敬老の日もかねて

孫にも会える機会になるのかな

母とは、子どものときからなんだか関係にすこ~しの

遠慮があって、素直になれないというか

う~む うまく言えないgawk

あんま、子どもの時になでなでしてもらったり、

ぎゅ~ってしてもらった記憶がない

(今思えば、両親とも生活に必死だったのでしょう)

弟はどうかな~ まあ、男の人はたいがいマザコン?やと思っているので

心配はしてないですが

父は厳しくて、わたしは自分の気持ちや希望をおさえていたような気がします

うちの子供?

結構、べたべたしてくるんだな~これが

ぺちょ~とくっつきながら、普通にテレビみたりマンガよんだり

さながら、わたしはあんたらのイスかソファーかってつっこみたくなるくらい

思った以上にくっつきたがるから、わたしは嬉しくて、

自分が子どものころを取り返してる気分になるcoldsweats01

(わたしが子どものときに、親にようせんかったからびっくりする)

なでなでもしてあげるようにしてる

自分があんまっていうか、たぶんほとんどしてもらってないから

頭に親の手があるときは、たいがい父のげんこつ

ただ、ぺちょ~とくっついて体温感じてるだけで

幸せなんだな~

うちの母も、ほんとうはしたかったのかもね~

今、孫が行ったらくっついてるもん うちの子もくっつきにいくし

スキンシップ 大事だわ

子供にも親にも、そしてじいちゃんばあちゃんにもね  

どれ、シルバーウィークは、ちょっと素直になってみようかな~

  *祝!・・・今日は息子の誕生日

         おめでとうね~heart02

« 癒し | トップページ | わたしなりの決め言 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒し | トップページ | わたしなりの決め言 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ