« がっかりに学ぶ | トップページ | 凄いぜ、嵐 »

2009年9月 7日 (月)

月の光

夜にベランダに出てみると、あっ明るい

5日は満月やったのですねcatface

自宅はマンションなのですが、最上階で

(とはいっても、6階建ての小さなマンション)

ベランダに屋根がなく、吹きさらし

雨の日は洗濯物はもちろん干せません

大阪市内なので空が高いとか、星がとってもきれいってな

わけにはいかないですが、空の模様は感じることができる

吹きさらしのメリットcatface

夜にベランダに出て、月だけの明るさに驚いてしまった

自分の影ができてる

月の満ち欠け、サイクル、女性の周期

いろんな意味あいのある月

でも、昨日は単純にその明るさに、ほえ~ってなりました

好きな写真家の石川賢治さんの写真集は

001_2 002

3冊ほど、数年前に買ったのですが

そのときは、満月の光だけでこんな生命力のある写真が撮れるんだ

と、花や海、火山がとても美しくて手に取ったのが思い出されます

上手くいえないですが、こんな町中でも 月をみあげてみる

月の光を感じてみるのも、おつなもんですconfident

実は、皆既日食の映像にも涙してしまった わたし

(こりゃ、さすがのエリカさまも号泣してプロポーズもうけるわさ)

満月、下弦の月、上弦の月、新月

それぞれ意味づけがあるので

夜空をながめながら、気持ちを整えたり

決意を固めたり、思いにひたったりするのもいいかなshine

« がっかりに学ぶ | トップページ | 凄いぜ、嵐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がっかりに学ぶ | トップページ | 凄いぜ、嵐 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ