« 琉球気分をおすそわけ | トップページ | 月の光 »

2009年9月 4日 (金)

がっかりに学ぶ

久しぶりに、はずしてしまった

とあるところの、サンドウィッチ専門店

見つけたので、お昼に買ってみた

ミックスサンドとキッシュ?のようなパン

え~これで、この値段はあかんやろ~(あくまで、わたしの価値観)

サンドウィッチはパンのはしがパサパサ、具はいたって普通

味・・・しないというか、なんで?

キッシュにいたっては、これまた味がぼやけてて

ぎぼちわる~shock

こんなんあんまないんやけどな~bearing

めったなことでは残さない貧乏症のわたしが2口以上いけず

「ごめんなさい」してしまった

もったいないお化けがでるわgawk

味はそれぞれのお店のセンスやからしかたないか

しかし、専門店をうたうからには、それなりの仕事はやっぱしてほしい

と、わたしは思う

美味しいもんがすきなわたしだけど、けっして高級志向でもない

でも丁寧に作っているかとか、味のセンスはなんとなくわかる

これで、値段が格安ならともかく

いかんですよ

サンドウィッチがショウウィンドウに入っていたのに期待しすぎたんかな

まあ、わたしの味覚の好みではなかったというだけで

そこのサンドウィッチのファンの方には

誠に申し訳ありません

味の好き嫌いは人それぞれなので、一概には言えないですね

豪華さがなくても器用でなくても、丁寧に仕事をしているお店が

わたしは好きだ

「これって、お客さんに優しいよね」って旦那とお店に入ったときに

よくいうセリフ

なんやろ、ちょっとしたこと

お料理がかわったら取り皿をさりげなくかえてくれる

手の汚れるお料理は、おしぼりを追加でもってきてくれたり

(子供が居てるとさらにたくさん)

少しの手間が大きなサービスにつながる気がする

小さな手間をおしまない、そんなお店が好き

結構、あたりまえなようですがちょっとした心遣いが嬉しい

こういうのって、気をくばっていないとできないし

お客さん目線のお仕事をしているなと思う

3人で行ってるのに、大皿料理の取り皿が一つしかでてこなかったり

取り皿がちゃんと洗えてなくて、汚れや水滴が残っていたり

裏方仕事を丁寧にしていないお店はなんとなく苦手

お料理屋さんにかぎったことではなくてですが

かくなるわたしも、しかと心にうけとめて、丁寧なお仕事を

こころがけよう

貴重なお時間とお金をいただいているという感謝を

わすれずに

普段の生活、暮らしの中の小さなひとつひとつを感じて

« 琉球気分をおすそわけ | トップページ | 月の光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 琉球気分をおすそわけ | トップページ | 月の光 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ