« KOU石鹸 | トップページ | 1stなのか1thなのか »

2009年9月26日 (土)

一歩ふみだす勇気

言うがやすし

ふみだすって、なかなか難しい

なにかしら今の現状を打破したい!自分をかえたい!と

思っている人は多いと思います

前に進むこと、ふみだすこと、勇気がいるし怖い

失敗したらどうしようとか、どう思われるやろうか

はずかしいとか

いろんな気持ちが交錯して、邪魔して進めない

かっこいいことをしなくていい、ちっぽけなことでも

自分にとってしっくりくる、納得のいく、前向きになれる

そんな気持ちでふみだせたら、もうそれは

なんであっても、自信になるのかなと思います

だれだれがこうしてるから、わたしもしないととか

だれだれがこうしたほうがいいって言うからとか

どうしても思っちゃいがち

パクリでも、まねでも最初はいいんです

そこから、自分の気持ちに合った自分らしさがみつかれば

いいのかなと思います

失敗も、糧

失敗からみえてくるものは必ずあって

工夫も知恵もついてくる

でも、失敗したくないのが人の常ですね

人ってそんなに強くないから

じっとしていても、道はひらけんから

焦らず、惑わされず、ぶれないように

自分でみきわめ、自分で決めて、わたしのペース

わたしらしく、一歩がふみだせたら と思っています

いろんな方の、前進している姿にも本当、刺激になります

お~ファイトだ わたしrock

« KOU石鹸 | トップページ | 1stなのか1thなのか »

サロンのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KOU石鹸 | トップページ | 1stなのか1thなのか »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ