« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

きれ〜い

天王寺Hoopのイルミネーションshineshine

&(アンド)との連絡通路もイルミネーションしてました

もうそんな時期なのね

うっとり〜heart04

アロマを身近に

先週のイベントで、ブースをのぞいてくださったお客様とのお話

「アロマって好きやけど、どうやって使ったらいいかわからない」

「何を買ったらいいの?」

「買ったことはあるけど、あまってて置きっぱなし」

などなど、ご質問がありました

そうなんですよね~わたしもそうでしたpaper

今はお仕事で40種類ほど扱っていますが

まだまだ、サロンにも置いていない精油はいっぱいある

日常で実際に使っていくのに、?って思われている方が多いです

今や、専門店も増えて、ロフトやハンズでも

コーナーがあるくらい普及はしているし

男性のかたのアロマ好きがふえてきている印象

イベントでも男性の方がのぞいてくださったりしました

芸能人ではEXILEのマキダイも大のアロマ好きhappy01

まずは、なじみのある香りからはじめるとよいのでは

柑橘系のオレンジ・スイート グレープフルーツ レモン

あとは 王道のラベンダー

ディヒューザーやアロマランプがなくても

cloverティッシュに1~2滴たらして枕元

cloverハンカチにたらしてバックに

clover使わなくなったマグカップにたらしてお湯をそそぐ 湯気がいい香り

clover天然塩に3~4滴まぜると立派なバスソルト

cloverそんまま、湯船に~もありです

ってしていくと意外に簡単です

最初はたくさん持つ必要はないかなと思います

ちなみにわたしはお香をたいた後の最後のあまったポチっとしたのを

くだいて、小さな紙にきれいに包み

名刺入れと手帳にはさんでます(ほのかに香りがします)

そして、余って日がたってしまった精油はハウスキーピング

以前、ブログで紹介されていたのを拝見したのですが

tulip精油をたらしたティッシュを掃除機にわざと吸い込んでお掃除

 掃除機からいい香りがでるそうで、

 きれいになるわいい香りだわで一石二鳥だそうです

tulipあまった保冷剤って冷凍庫でいっぱいたまってません?

  それをとかして、袋から出して精油をたらして混ぜ混ぜ

  ガラスのかわいい容器に入れると芳香剤 

などなど

でも、好きな香りか嫌いな香りかでいいと思う

いくらこれがお勧めって言われても、嫌いな香りは癒されないです

そんな感じでお話させていただきました

取り扱いの注意は必要で小さいお子様への注意も

もちろん大事ですが、身近にアロマを感じていただけることを

お伝えできたらと思います

わたしも、スクール時代、はじめてアロマにふれたとき

あたふたしました

ブレンドってなんじゃ 変な香りになってもた~とか

まずは、気に入った一本でいいんじゃないかな

そしてアロマを扱うものとして、アロマの奥深さ、心や身体への働きかけ

専門知識やおっと思うような雑学など

一歩進んだ一歩深~いお話しもお伝えする

得ている情報や知識に、付加を加えて発信していく

それもアロマのお仕事かなと思いますwink

2009年10月30日 (金)

休日の営業について

いつもありがとうございますnote

HPではすでに告知しておりますが、諸事情により

*11月~2010年2月末まで*

土・日・祝日は調整日とさせていただきます

土・日・祝日のご予約は

2日前までにメールまたはお電話にてお願いいたします

この期間、土・日・祝日の当日予約はお受けできません

平日はかわらず営業いたします

平日は当日予約も可能です

なお、18時以降のご予約につきましても、2日前までにご相談ください

誠にご迷惑とご面倒をおかけいたしますが

なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたしますtulip

作っちゃいました

センセーション・カラーセラピー講座を先週から受講していましたpaper

詳細は少しづつアップしていけたらなと思います

今後、メニューに登場するかもsign02

ニヤリgood

最終日に先生にお願いして、パワーストーンブレスを

作りました

今までしていたのが、石がくたくたに疲れていたようでcoldsweats01

少し休ませてあげようと思います

わたしの今のサードペアー(未来への希望や潜在する可能性)のカラーと

ヒーリングカラーで石を選び、自分でつないで完成~

(カラーは先週からがらりと変わっていてビックリでした)

002 ローズクオーツとアメジストがほわ~んと

やわらかい色目

間にクラック水晶とスプリンググリーン色が入ってます

気に入っておりま~すscissors

2009年10月28日 (水)

「すまいるはぁと」体験記

やっぱりどうしても、気になるブースがあったもので

フィールは1日目だけの出店だったのですが

2日目終了後に打ち上げ参加の予定にしていたので

少しはやめに行って体験してきましたscissors

心葉 さんの 光のヒーリングとカードリーディング です

急遽、予約して受けてきました

イベント中も少しお話させていただいてたのですが

とっても穏やかな笑顔のあゆみさんlovely

ブログもほわ~んとしていて、ほっこりしますcatface

フィールのブースでもヘッドマッサージを受けていただきました

光のヒーリング

メッセージを受け取り伝えてくださいます

髪の毛がぴんぴんたってるような不思議な感覚

受け取ったメッセージは、まさにそうだろな~って思っていたことを

改めて気づかせてもらった感じでした

メッセージは自身の中にある

見守られている 

もやもやしたものが整理されていきました

あゆみさん ありがとうございましたgood

あと、時間があったのでロミロミも体験しましたよ~

Le soleil さん

オイルトリートメントってやっぱいいわ~heart04

ご近所話ができて、世間ってせまいな~って感じでした

青い鳥さん には石の浄化のお話もきかせていただいて

旦那さまとも楽しくお話させていただきましたwink

残念ながら体験したくてできなかったブースが他にもありましたが

打ち上げでは異様な?盛り上がりがあってほんと楽しいひと時でした

たくさんのご縁もいただきました

メールをいただいたり、ありがとうございましたheart01

これからも、みなさまのご活躍から目がはなせません!ですわ~

いい天気♪

空気が気持ちいい朝ですsun

今日はこれから、カラーセンセーション講座最終日に

でかけます(楽しみheart

自転車にのって、朝の香りと風を感じながら

気持ちよく走らせそうですhappy01

カラーセンセーションの模様はまた後日

そして、「すまいるはぁと体験記」もアップ予定です

今日も、素敵な1日になりますようにshine

2009年10月27日 (火)

幸せやったんかな?

マロン(義妹宅のうさぎ)が死んじゃいました

彼女は、長居公園に心無い飼い主が捨てて

野良ウサギになったのを

義妹が拾ってきて飼ってたうさぎ

やってきて何年?かな~

わたしの癒しで、触らせて~ってよく行ってました

学校から帰ってきたら冷たくなってたって泣きながら姪が

電話してきた

子宮がんの手術後以降、もう歳もとってきてたから

最近はやせて元気がなかった

旦那の実家の庭に、みんなでお別れして埋めました

最初はみんな泣いてたんだけど

こんな夜に雨の中、庭の土を掘る

さながら土曜ワイドか火サス

あやしすぎgawk

最後は笑ってたcatface

義妹が拾わんかったら、きっと公園の野犬かなんかに

食べられてたんかな

ほんま、みんなに愛されてたし、癒してもらったな~

変な笑いやったけど、笑って見送れてよかった

2009年10月26日 (月)

最近のお飲物

オーガニックブラックカラント

Photo

ノンアルコールハーブ飲料で

最近になってサロンデビューscissors

ブラックカラントはクロスグリのこと

英名でブラックカラントといいます

まあカシスのことです

果実は黒に近い濃紫色です

Photo_2

ビタミンCやアントシアニンがブルーベリーよりも豊富らしいですcatface

抗酸化作用たっぷり、美容、目にももちろんよい!ですね

味は・・・カシスなので甘すっぱいかんじです

お湯で割って、トリートメント後にお出ししてます

ハーブティーも「ルビシア」さんで、ブレンドのものや

ルイボスベースでハーブをブレンドしたものなどありますが

最近は、わたしの好みと身体によいものをってことで

おススメしたりして ちょっと珍しいし楽しいかなとも

見た目が、ホットワインのようでボルドー色できれいです

すっぱいの苦手なかたは、ハーブティーかゆず茶あります

どうぞご安心をgood

ハーブティーも軟水でいれると、とってもマイルドで

おいしくいただけます

アロマサロンなのに、お茶のお話でしたpaper

*只今、一周年キャンペーン中です

 11月末日まで 詳細は こちら

 ご予約お待ちしておりますhappy01

2009年10月25日 (日)

「すまいるはぁと」終了~

きのうは、ぐだぐだな記事で、すんませんcoldsweats01

一夜明けて、仕切り直し記事です

正直、誰ものぞいてくれんかったらさびしいな~

とか思ってましたcoldsweats01

が、アロマをたいているうちに落ち着いてきました

そして

出店者さん達との交流というか、仲間意識みたいな

ハートウォーミングな感じがふつふつとしてきて

「いい香りしてきてるよ~」って別のブースの方が声をかけてくださったり

ブースを覗いてくだすってわたしも覗いて、情報交換もheart01

「この手作り感好きよ~」

「アロマっていいわ~」

暖かすぎるお言葉

なぜか、フランキンセンス」の話題が多くでましたpaper

アロマトリートメントって大事に大切にされてるって感じる

そう、言っていただけたりもしましたweep

夕方あたりに、義妹親子とうちの娘も顔を出してくれて

心がほっとcatface

義妹は リリースさん の耳つぼセラピー

つぼの効能もさることながら、スワロフスキーがきらきらで

いいな~って

姪っ子と娘は、paopaoさん のところで

アクセサリーを買ったり石を選んで作ってもらったり

とっても素敵で気にいってましたheart04

女子って何歳でも綺麗なものが好きなのね~

わたしは、いっぱい体験したいブースがあったのに

気持に余裕がなかったのか・・・残念ながらできず

前世をみてほしかったし、石もみたかった うう

いろんな方たちの、活動ぶりやきらきら感shine

そしてお話

めちゃめちゃ、刺激になりました

疲れたっていうのも正直な感想ではありますが

とっても充実した素敵な1日になりましたnote

みなさん、どうもありがとうございましたpaper

*余談

 お留守番していた息子(小4)

 「俺も行きたかったdash 女の人が来るところやって

 お母さんが言うたから、俺は行ったらあかんって

 思ったbomb」と大泣きされました

 そんなん、言うたかな? 言ったのかも

 すまん 息子

 

2009年10月24日 (土)

疲れた・・・

昨日は、「臨場感たっぷりにアップ!」なんて

偉そうに言っときながら

すんませんですshock

案の定でした

画像もぼやけていてdown

気が張ってた分、どっと疲労感

トリートメントを受けていただいた方

本当にありがとうございましたcatface

今日は、もう寝ます

明日、また

おやすみなさい sleepy

出店中

出店中

やってま〜す

2009年10月23日 (金)

せっせと

せっせ、せっせと準備中でございますpaper

何を持っていったらよいのやらと

書きだしては消し~、書きだしては消し~

研修や仕事の合間に、買出し

そして、チラシつくり

メニューの看板は・・・手作り・・・手書き・・・あうsweat02

*プチリフレ用のオットマンもどきも・・・手作り

 (ちょっと、悲しい  壊れんことを願う)

そして

何回、自宅とサロンを自転車bicycleで往復したのか

もうわかんないですcoldsweats01

アシスタントの弘中さん、知恵とアイデアほんと感謝ですweep

打ち合わせも何回かつきあってくださり

ヘッドのモデルまでも ありがとうございます

初体験の醍醐味・・・ってそんな余裕ないっすgawk

わたしの折りたたみ自転車

空気を足して、足して、もの凄い働いてくれました

まだ、荷物が残っていて、これからまたまた走りますscissors

今日は娘が、修学旅行から帰ってくるというのに

母はこんな感じで、あたふたしてますcoldsweats02

彼女はもう慣れっこだけど

なにはともあれ、明日です

緊張だ=

*会場の模様や、他の出店者さんの素敵なブースの様子など

 臨場感たっぷり?にアップしていけたらと思います

 さて、はたしてそんな余裕がわたしにあるのかsign02

2009年10月21日 (水)

インフル対策

猛威をふるっていますね インフルエンザ

こうなったら、新型なのか季節型なのか・・・

子供たちの学校でも、閉鎖の嵐

先週は小6 娘 学年閉鎖

今週は小4 息子 学級閉鎖

いつも、突然(あたりまえ)

お仕事を持っている方は、「こっ、困る~」って感じではないでしょうか

そうでなくても、外出もままならないし

うちの子は元気なんだけど、外に出れなくてストレスたまりまくりとか

罹っているお子さんは、病状の心配もあります

予防

ということで

わたしの、大好きなブログの「7人家族の真ん中で。」

7_2

その中の

インフルエンド 

Photo

「うがい」「手洗い」「マスク着用」を呼びかけるための

アイキャッチグッズがダウンロードできるページがあるので

必要な方は活用されてはと思ったのでご紹介いたしますねwink

うちは今のとこ、いたって元気ですが

予防はしとかないとと思います

わたしは、+アロマ対策ですpaper

2009年10月19日 (月)

すまいるはぁとのお知らせ

Photo_2

http://smileheart2006.com/event0910.html

もうすぐですsign03

フィールは 10月24日(土) の出店です

~う・る・お・い アロマ~

アロマでうっとりトリートメントですshine

アロマの香りをたっぷり楽しんで

そして、ほんわり和やかな気持ちになっていただけるかな~

ブース位置も決定 6 です

ソファー席なのと座ったときの、ピアスタワーの窓から降り注ぐ

日差しと緑が気に入って決めましたclover

よいお天気だといいけど

MENU

006

4種類のブレンドオイルからお好きな香りを選んで

いただきます(香りは当日まで内緒bleah

精油は100%天然、無農薬

ホホバオイルをベースにブレンドします

1)ハンドトリートメント(肘下~指先まで) 10分 1,000円

2)プチリフレ(足裏とふくらはぎ) 25分 2,500円

3)経絡ヘッドマッサージ  15分  1,500円

(オーガニックジェルにお好みの香りをつけます。ジェルなのでべとつかずすっきりです)

座っての施術なのでお首や肩に重さが残らないように

服の上から鎖骨、首、肩をほぐして終了します

002*ヘッドメニューの特典

余ったジェルは小さな容器にいれて

お持ち帰りいただけます

特典

tulip 2つ以上のメニューで1割引き

tulip 前日までに事前予約をしていただいた方には

  ミニハーブティーをプレゼント

  ご予約、お問い合わせは aroma-feel@nifty.com  まで

事前予約枠

①11:15~

②13:00~

③15:00~

④17:00~

今回、販売はないですが

精油(エッセンシャルオイル)を30種類以上はお持ちしますので

手にとって、香りを楽しんでください

ほわ~んと幸せ気分をどうぞnote

ミニレシピもご自由にお持ち帰りいただけます

*現在、旦那をつかって練習中

意外に疲れていたのね~

身内はきたんのない意見を言ってくれるので

ありがたいです たまに チって思うこともありますが・・・嘘嘘catface

皆様、どうぞお誘い合わせのうえ、お越しください

お天気になるといいですねsun

2009年10月17日 (土)

携帯用ページ作ってみました

午後からのお客様まで時間があったので作業pc

前々から、やらねばやらねばと思いながら

携帯用ページphonetoは作っていたものの、QRコードやらが?で

ちょっと放置してました

昨日の夜、PCの神が降りてきた?のか、ぴぴっとつながって

そうかそうか、簡単じゃん、何に悩んでたんだ?

って今日は朝から作業

すぐ、できちゃって・・・あほやな~gawk

PCが得意な方は、「ぷぷっ」って感じでしょうcoldsweats01

わたくし・・・必死でございますshock

HP上にQRコードを貼り付けたので、

どうぞどうぞ、読み取ってくださいませ

携帯電話から最新情報もみれます~予約もできます~

ご利用くださいね

たんなる、嬉しがりですpaper

2009年10月16日 (金)

アロマですまいるはぁと もうちょっと

すまいるはぁとdeココロ・カラダ・キレイ

出店者のみなさん、さすがにやることもはやくて

拝見していると、はあ~素敵すぎる~lovelyとか

ご自分の得意分野をしっかりと打ち出しておられたり

シンプルにこれ!ってはっきりと明記されてたり

コンセプトというか、これでいく!ってのがあって

わたし、なんとも焦ってしまいますcoldsweats02

お伝えしたい事やメニューは決まっているので、

どう喜んでいただくか

4種類のブレンドオイルのラインを決めるのは楽しいですscissors

ディスプレイはフィールの味がでるように、ごちゃごちゃせず

すっきりと清潔感がでるようにとか

妄想中です(ほんと、すぐ妄想するgawk

ちょっとづつ、わくわくしてきていて、

反面、思ったようにできるかな

もっていくものリストを作らな~

練習やデモスト、シュミレーションもしとかなな

周りへのアピールも・・・などなど考えがつきんですsweat01

わたしはソファーが大好きで、サロンに置く椅子は

絶対にソファーって最初から決めていて

いっぱいお店をまわって決めたものをフィールにおいてます

001 「このソファー、なかなか立たれへんわ~」

「いい感じ~」 って声も

   ↑

フィールのソファ

イベントのブース選びのときも、ソファー席が使えるところを

あえて選びましたpaper

あと一週間たらず、今回、アシスタントに先輩セラピストのかたが

協力してくださるので、心強いです

もうちょっと、つめて、できるだけはやくアップして

イベントに行こうって考えてくださっている皆様にお伝えできるようにします

ほんと、スロースターターですわ

ブレンドオイルの香りは当日まで内緒bleah

006

2009年10月14日 (水)

二回目の記帳指導

二回目の記帳指導

万代池公園沿いの会計事務所なので、

朝の公園を撮影

帳簿のチェクしてもらって来ま〜す

一回目は7月でしたpaper

2009年10月13日 (火)

一周年!

001_6数日前から、新しい葉っぱをみせてくれていた

アンスリウム

空気を浄化するといわれているからと

旦那の実家(花屋)から、オープン祝いにいただいたものです

時期的なのもなのか、予期していたものなのか

今日の朝、サロンにきたら昨日は気付かなかった

またまた、新しい葉っぱが、ちょこんとはえてましたhappy01

002

この一年、本当に本当に、いろんなことがいっぱいあって

ご縁や感謝がこんなに身にしみたこと、

そして、こんなに仕事のことを考えていた一年はなかった

小さな駆け出しサロンに足をはこんでくださったり

あたたかいお言葉をかけていただいたお客様には

感謝の気持ちでいっぱいですshine

本当に、フィールは幸せもんだと思います

いたらないことも多くて、勉強不足を感じたり

接客も、わたしがしてもらったら嬉しいだろうなって

思うことをさせていただきました

営業という面では、全くいけてなさを痛感しながらも

試行錯誤の日々coldsweats01

アピールべたなのか、どうしても強気になれなくて

悶々と過ごしたことも多かったです

わたしらしさ・・・ってなに?って自問自答することも数知れず

一周年をむかえて、やりたかったこと、思いが徐々に徐々に

しっかりとかたまりつつあります

お客様が元気になる、笑顔で帰っていただける

そうなるのはお客様の持っておられる力です

そのほんの少しのお手伝いをアロマテラピーを通じて

これからもさせていただけたら幸せで

サロンをオープンしてから、雇われセラピスト時代とは違う

個人で経営することの責任や重みをとても感じた一年でした

看護師時代ともまた違う重みでもありました

やっぱり、トリートメントが好きですcatface

「あ~気持ち良かった~」 「なんだか、落ち着いた~」

「また、お願いします」 「次も楽しみにしてます」

ってお言葉をきくと、

辛いこともあるけど、やっててよかったと思えます

本当にありがとうございました

元の看護師時代の同僚や後輩、師匠などからも

激励のメールや差し入れもいただいたり

これからも頑張らないといけないなと、気持ちが新たになりました

いろんな人に支えられてます

応援してくれている人がいる

それだけで、勇気がでるし簡単に投げだせないって思います

数えきれないほどの人たち、本当にありがとうheart01

アンソリウムの新しい葉っぱのように

成長していけたらな

2年目にむかってますます奮闘、頑張るかんね~rock

*只今、一周年キャンペーン中です⇒終了いたしました

追伸:いつもほどよい距離感で支えてもらってたよな~

        旦那  ありがとう

001_7

001_9

2009年10月12日 (月)

もうすぐイベント出店です

あと2週間あまりで、イベント出店です

う~ どきどきしかせんgawk

わくわくは・・・まだちょぴっと

なんせ、慣れてないっていうのと様子がつかめんのがたまらんのです

何事も初回ってあるんやから、飛び込んでみないと開けんやん

初回のお客様も、こんな気持ちで緊張されているんやろうな

そう思ったら、できるだけ

ほっとしていただけるような雰囲気をかもしださなな って思う

今回は、やっぱり アロマの魅力や香りって素敵

ほわ~んと顔がゆるむ感覚 をお伝えしたくて

ほんとシンプル な構成

目新しいことはあえてせず、(っていうかできんけどgawk

アロマを身近に、香りに触れて感じる

そんなブースにしたいと思っていますrock

気に入った、気になる香りをみつけていただけたらとっても

嬉しいな~shine

まじでシンプルすぎて、どうなんかな~と考えていましたが

わたしらしいっちゃわたしらしいんかな

アロマ、香りを楽しんでいただけたらいいな~

今日は、さわりというか心構えでしたpaper

詳細も近々アップしていきます

*すまいるはぁとdeココロ・カラダ・キレイ*

      詳細は こちら

 10月24日(土)、25日(日) 11時~19時

   大阪市北区 ピアスタワー1F

      ピアスギャラリーにて

  フィールは 24日(土)のみの出店です

  ぜひぜひ、遊びにきてくださ~いネ

  楽しそうなブースがいっぱいですよheart01

*私事で、今日は娘の12歳のお誕生日です

  いつもぐうたら母のお世話をありがとうpaper

2009年10月10日 (土)

ワインを浴びる?

3連休sign03

いいお天気になりました

今日はお休みをいただいています

ずっとずっと楽しみにしていた、ワインのイベントwine

ワインストアー・ワッシーズ10周年パーティー

大阪のシンボル通天閣であります

お昼間から飲めるなんて~ うししbleah

ガゾリン入れてきま~すscissors

ウコンも忘れずに

2009年10月 7日 (水)

感涙

わたしの尊敬するセラピストさん

いつも、ほっこり笑顔でわたしも疲れた時にはお世話になっています

癒しの森 ロサ・ローゼン さん

フィールのことを ブログ で紹介してくださいました

「mika そのときどき」

http://rosarosenmika.blog112.fc2.com/blog-entry-52.html

ありがとうございます

感激して、ちょっと泣いちゃいました

もっともっと、勉強しなくっちゃって思いました

お客様が元気になる、笑顔になる それはお客様の持っておられる力です

セラピストはほんの少しそのお手伝いをさせていただいてると

思っていますし、これからもそういう気持ちでいたいです

2009年10月 6日 (火)

ナガシテイイナミダ

台風typhoonが近づいているようで、かなり勢力が強いらしいです

みなさま、お気をつけくださいませpaper

大きな被害が出ないといいけど

夕方のお客様にキャンセルがでましたので

ブログ記事かきかき中ですcatface

さて、さて 10月4日(日)の子供たちの運動会は

今日とはうってかわって見事な秋晴れsun 暑いくらいでした

ナガシテイイナミダ

案の上、娘の組体操でうるうるうるweep

娘の組体操は、音楽の流れにそってフォーメーションが変化していって

なかなか見ごたえがありました

そんな中、流れにおくれそうになっているお友達を気遣う姿が

顔はニコニコ

あ~この娘も、人を気遣えるようになったんだな~

と感慨深く、そこではらはらと涙

最後に、映画の「Rookies ルーキーズ」 の曲が・・・

やられちゃいましたpaper

わたしは時に無性に泣きたくなるときがあって

わざわざ、泣くために映画をひとりでみにいったりもします

(笑いたいときも同様)

涙は心の汗 って言葉があるように

ぶわっと感情を出してしまうとすっきりしたりして

大人になると、我慢しなくてはならないことも多いし

簡単には泣けなかったりする

作り笑いに疲れたり、周りに気をつかったり

ほっと気を抜くとか、弱音を吐くとかできなかったりする

たまには泣いてもいいんだ って

涙ってこころの浄化と思う  

以前お客様とそういうお話になったことがあります

ナガシテイイナミダ

わたしはありかなって思います

2009年10月 4日 (日)

熟成中クースー

熟成中クースー

辛い香り

お伝えできないのが残念

もうちょっと
もうちょっと

自家製クースー熟成開始は こちら

2009年10月 3日 (土)

お初・・・イベント出店

なにやら、盛りだくさんの10月になりそうな予感

フィールで初のこころみ

イベント出店  いたします~

10月24日(土)、25日(日)

いるはぁと さんのイベントです

フィールは24日の出店です

今日、説明会に行ってきたのですが

なにからなにまで、お初・・・なので

めっちゃ緊張coldsweats01

今頃、どっと疲れが・・・ってとってもいい疲れなのでよしですgood

主催者さまや経験豊富な参加者さん達がとってもあたたかくて

よかったよ~ 感謝 感謝 ありがとうございましたcatface

そして、みなさん お疲れ様でした

いっぱい、よいお話が聴けたし、ご縁を感じる出会いsign03もありました

くわしくは、随時アップしていきますねpaper

今月から一周年キャンペーンだし、

イベントにむけてすることがいっぱいで、

ちょっと一回心と頭をフラットにして整理していきます

そのへんのコントロールがもう少しうまくなりたいな~

することリスト またまた手帳にかきかきです

とりあえず、明日は子供たちの運動会

弁当作らにゃいかんgawk

娘は小学校最後の運動会なので、組み立て体操の練習に

毎日、がんばっていたからその雄姿が楽しみheart04

小柄な娘は、タワーやらなんやらも全部一番上らしい

きっと、わたし涙しちゃうわ って確実に泣かされる

ナガシテイイナミダ  ですね 

明日、晴れるといいなsun

2009年10月 2日 (金)

気になる

アロマテラピーの記事が少ないので猛烈に反省中

本日の香り・・・サイプレスとレモンのコンビ

         好青年って感じ

今日からメンバー限定無印良品の全品10%OFF週間だ(終了しました)

超音波アロマディヒューザーが気になってしょうがない

欲しい…

ないものねだりのお話

いろんな形の、ライフスタイルがあって

わたしのまわりでもそう

なんでか専業主婦の友人は少なくて

一線というか、子どもを持ちながらもバリバリ働いてる友人や

独身で職場では部下がいてたり、オーナー業をしていたり

子供はこれからだけど、自分に合った形での仕事形態で働いている友人

もちろん少ないけど専業主婦の友人もいてる

さまざまだ

わたしは専業主婦・・・あこがれるぞ

自分はできないというか、今のところ選ばなかったけど

家の仕事っていっぱいある

単純に尊敬だ

しかしながら、ないものねだりは永遠のテーマで

みな、なにかしら不満というか、うっせきしたものがあったり

自分とは違う何かを手に入れていたり、輝いてみえる人のこと

どっかで、うらやましくあるんだな

いいわね、優雅で とか

わたしとは違うから

恵まれてるわね とか

それなりに、みんなたいへんで、しんどくないわけがないんだけど

そう思っちゃうのかな

なかには、本当に資産家のお家だとか、そないに苦労せずとも

うまくいっている人もいてるだろうけど

抱えているものや、しんどいと感じていること

苦労はきっとあるはず

全部を得てしまえば、ちょっとの幸せも感じれなくなるし

人の辛さにも鈍感になる気がする

ないものがあるからねだるんだろう

でも、ないものもないと、得る努力やみつける作業を

おこたってしまうのかな

今、与えられていること、自分で決めてしていることは

せめて恥じることのないようしていきたいと思う

そして、いろんな形があっていいこと

その人のライフスタイルについて、意見や考えの違いはあっていいけど

おしつけたり否定したりすることはしたくない

それは、とてもおこがましいことだと思うから

それぞれの場所、形で自分らしくハッピーに暮せていけたら

それがなによりcatface

そして、もしぴぴっと感じたり、直観が働いて動いてみたいと思った時は、

チャレンジしてもいいかも

今の自分にスパイスやエッセンスが加わって

もっと、もっと、暮らしが充実したり、ハッピーが増えるかもです

先日、友人と話していてちょっと感じたことでしたpaper

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ