« 1stなのか1thなのか | トップページ | 気になる »

2009年10月 2日 (金)

ないものねだりのお話

いろんな形の、ライフスタイルがあって

わたしのまわりでもそう

なんでか専業主婦の友人は少なくて

一線というか、子どもを持ちながらもバリバリ働いてる友人や

独身で職場では部下がいてたり、オーナー業をしていたり

子供はこれからだけど、自分に合った形での仕事形態で働いている友人

もちろん少ないけど専業主婦の友人もいてる

さまざまだ

わたしは専業主婦・・・あこがれるぞ

自分はできないというか、今のところ選ばなかったけど

家の仕事っていっぱいある

単純に尊敬だ

しかしながら、ないものねだりは永遠のテーマで

みな、なにかしら不満というか、うっせきしたものがあったり

自分とは違う何かを手に入れていたり、輝いてみえる人のこと

どっかで、うらやましくあるんだな

いいわね、優雅で とか

わたしとは違うから

恵まれてるわね とか

それなりに、みんなたいへんで、しんどくないわけがないんだけど

そう思っちゃうのかな

なかには、本当に資産家のお家だとか、そないに苦労せずとも

うまくいっている人もいてるだろうけど

抱えているものや、しんどいと感じていること

苦労はきっとあるはず

全部を得てしまえば、ちょっとの幸せも感じれなくなるし

人の辛さにも鈍感になる気がする

ないものがあるからねだるんだろう

でも、ないものもないと、得る努力やみつける作業を

おこたってしまうのかな

今、与えられていること、自分で決めてしていることは

せめて恥じることのないようしていきたいと思う

そして、いろんな形があっていいこと

その人のライフスタイルについて、意見や考えの違いはあっていいけど

おしつけたり否定したりすることはしたくない

それは、とてもおこがましいことだと思うから

それぞれの場所、形で自分らしくハッピーに暮せていけたら

それがなによりcatface

そして、もしぴぴっと感じたり、直観が働いて動いてみたいと思った時は、

チャレンジしてもいいかも

今の自分にスパイスやエッセンスが加わって

もっと、もっと、暮らしが充実したり、ハッピーが増えるかもです

先日、友人と話していてちょっと感じたことでしたpaper

« 1stなのか1thなのか | トップページ | 気になる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1stなのか1thなのか | トップページ | 気になる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ