« 最近の本達 | トップページ | 最近の気になるぅ~ »

2009年11月10日 (火)

自分枠をひろげる

今の自分を変えたい!って思う人が多いと思います

まあ、わたしもその一人

「変える」よりも「自分枠をひろげる」に意識や考えをシフトさせてみたら

とっても楽に動けるようになった

今の自分を認めてあげて、受け入れる

今を楽しむ

そして、自分の枠をはずすというより、ひろげる

いろんな自分色をふやす

たとえば、こんな人かな~と思っていた人に

意外な趣味や得意分野、チャレンジしていることを発見すると

どんどんその人に興味がわいてきて、お話したい!って思う

自分への吸収にもつながるし、勝手にくくっていた枠が相手も

自分もひろがる

変わらな、変わらなと思って、でもどうしたらいいかわかんなくて

もがいていたりぐるぐるしていたりするけど

「ひろげる」って思い直したら、今の自分でいいってこと

自分をひろげるってこと、楽しくなってきた

今をどう生きるか

今の自分をベースに、いろんな形や色の葉っぱやお花

つけていけるんじゃないかな

いい土壌で、光とお水を吸収して成長していける

そんな感覚

だから、いろんな職種、年齢の方とお話しするのも大好き

そして、わたし枠をひろげたことを、また他の人も

興味深くきいてくださる

わたしが案外 嵐や小栗旬 が好きとかいうと、そうは思われていないらしくて

え~○○さんて意外sign03って

(そして、ライヴではタオル回しもしちゃうhappy02

あまりお話したことない方と盛り上がったり

芸能通やんheart04と、いろんな話題をふってきてくれたり

そんなことでもいい

もちろん、アロマの話など耳慣れないひとからは

質問もされる

そして、わたしも自分にうといことはいっぱい教えてもらう

興味がわいたら調べる

そしたらまた、自分枠がひろがるじゃん

誰しも欠点ってある

それを直そう直そうと思うとしんどくなる

それよりも、自分の長所を伸ばしたり

自分のできることを増やそうとすることにエネルギーを使う

最近本で読んで、ほんとそうだ~って思いました

「変える」より「ひろげる」

そのほうが、わたしにはよいようですpaper

« 最近の本達 | トップページ | 最近の気になるぅ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は、ありがとうございましたhappy01
その後、おかげ様で体調も良く過ごさせていただいておりますheart02
ブログ拝見して、まさしく今のわたしにピッタリflairの言葉が書かれており、おぉ~っsign03凄い・・そうなんやぁthinkと納得。為になる話noteまた、お邪魔した時にもお聞かせ下さいconfident

yosikoさん

こんにちはhappy01
フィールのおかだです。

こちらこそ、ありがとうございましたshine
体調もよろしいようで、本当になによりです。

時には自分を見直す作業もしながら、枠をひろげたり、いろどりを加えていけたらなぁ~と思います(なんかの歌みたいですが)wink

またお話できますのを楽しみにしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の本達 | トップページ | 最近の気になるぅ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ