« ふたご卵ちゃん | トップページ | ホホバオイルも固まる寒さ »

2009年12月15日 (火)

懇談会

お昼から子供たちの懇談会があるので

本日はお休みをいただいてます

息子(小4)は「おかあさ~ん、懇談会やんな~」と

べたべたしてくる・・・こやつ、なにか後ろ暗いことでもあるのか?

娘(小6)は知らんぷり

女子はわたしもまがいなりにも女子やからわかるけど、

このころってほっといて願望もあるけど

ほっとかれすぎも寂しいというなんとも、「めんどくさい」生き物

ややこしいことも、これからもっと増えるんだろうな~

わたしは仕事も続けてきたけど、なんでか子供が

犠牲とか足かせになってるとかは思ったことがない

それはまわりの助けのおかげだと本当に感謝しています

まあ、養育という面ではどっかあたりまえというか

そういうもんやと思っていたりする

しかし、あ~もうーっていらっとしたり腹立たしいことは数知れずなので

親も人間なんやしとか、言い訳をすることも多いgawk

育児に疲れて・・・って経験もいっぱいして

泣くこともあったけど、それはそれ

疲れるけど、犠牲とかって違うなって考えるようにしてたかも

でも、現実問題そんな悠長に言ってられないことも多々ある

たかだか、親12年目

これからどんなことが待ち受けてるんだろ

健康で、笑っててくれればそれでいいって思うけど

親の願望や期待ってやっぱ欲がでてきちゃうんだろな

懇談会、いつもあんま緊張しないけど

今日は、なんかいろいろ考えちゃいましたcoldsweats01

« ふたご卵ちゃん | トップページ | ホホバオイルも固まる寒さ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふたご卵ちゃん | トップページ | ホホバオイルも固まる寒さ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ