« お年玉企画 | トップページ | フ・ミ・ダ・ス »

2010年1月15日 (金)

お酒のはなし

お酒が好きっというのはもう周知の事実ですが

美味いもんも大好きrock

美味いお酒にあう美味い料理

高ければいいってもんでもない

以前、お取り寄せ番組で芸能人たち(誰か忘れた)が絶賛していたので

そんなに美味いのかsign02とお取り寄せしたけど

見事にはずれpunch

周りの評価もイマイチだった経験がある

しかし、これ美味いよとかきいたりみたりすると

試してみたくなったり、行ってみたくなる

あ~ビールとあうな~とかこれはワインの赤?白?

歳をとってからは、おかまいなしになって一人でも平気になってしまった

おばはん現象か

残念なのは、シャンパンなどをグラスで出してくれるお店が

少ないこと

だってシュワシュワ系は一人じゃ飲めんわさ

他のも飲みたいし、最初の一杯だけ欲しいねんってときがある

伊藤まさこさんの本

ちびちび ごくごく お酒のはなし

001

書店でみつけて、写真がきれいなのと

お酒に対するスタンスに共感して買いました

さて、今日は、なにを飲もう なに食べよう」 というサブタイトルも

あ~わたしも毎日そう思ってる・・・って

おしかりをうけるかもしれませんが、

休みの日は昼間から飲んでもよいと思っている

食事の準備をしながらもちびちび

義妹宅で昼間からワインとかもある

旅先では昼食時も地ビールとかいっちゃう

本にもあったが、お酒とのスタンス、距離感をちゃんと守っていれば

なんでもあり   とわたしも思う

只今、本の中にでてくる美味しそうなウォッシュチーズの「クラリーヌ」というの

ぜひぜひ食したいともくろみ中

2010年は美味しいお酒と美味い料理も紹介できたらな~

でもいつも写真とらずに食べちゃうから、できんかもgawk

« お年玉企画 | トップページ | フ・ミ・ダ・ス »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お年玉企画 | トップページ | フ・ミ・ダ・ス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ