« それぞれの香り~1dayアロマクラフト~ | トップページ | 鍋つづき(^.^) »

2010年2月17日 (水)

がん検診に行ってきました~

先日、女性特有のがん検診推進事業の

子宮頚がんと乳がん検診に行ってきた

ナイスミドル?のクーポンで(歳バレバレ)

知り合いに「検診にお金と時間をさくなら、その分がんにならない方に

労力をおしむ」という人がいる

そらそうだ

しかしながら、いくら気をつけていても

こればかりは自覚症状にでないがんや病気もあり

早期に発見することで、落とさなくてよい命もあるのではないかと思う

家系や遺伝もある

年齢を重ねるごに、リスクも高くなる

血管年齢も心配だ

お酒いっぱいのむし、ジャンクなもんも結構好き

今回、はじめてマンモグラフィーをうけた

痛いときいていたが、やっぱ「いでえsign03

はさむってこんなに痛いんsign02 脇も痛い

でも、実はもっともっと痛いと思っていたから

そうすると、そうでもないのかも

女性技師さんの手際がよく、我慢する時間は数秒だったのでよかった

なにごとも心構えって大切だ

健康的な生活を送っていても、病気って予期せずに襲ってくることもある

早期に発見できたことで

今、元気に生活できている人を何人も身近に知ってる

何の気なしに受けた検診でだ

見つけてもらったことに感謝しているという

受けれるならば、チェックはしておくにこしたことはないのかな~って

わたしは思います

« それぞれの香り~1dayアロマクラフト~ | トップページ | 鍋つづき(^.^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/47591094

この記事へのトラックバック一覧です: がん検診に行ってきました~:

« それぞれの香り~1dayアロマクラフト~ | トップページ | 鍋つづき(^.^) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ