« 雨がBGM | トップページ | 休日 »

2010年5月25日 (火)

タオルおよび洗濯事情

オープン時に悩んだ物のひとつにタオル選びがある

ネットでいっぱいあるけど、いまひとつよくわかんなくて

ビューティーワールドの招待状を師匠にいただいたので

行って、タオル屋さんコーナーを何回往復したっけか

日本産、綿100%でほどよい重さ大きさ

乾く時間、毛羽立ち、質感・・・

そして、予算

お金は有り余ってたら、高級タオルってことになるんでしょうが

悲しいことに妥協点をみつけなくてはいけなかったgawk

お客様を迎えはじめて、だんだんとタオルもくたびれ始め

実は少しづつ、替えていってる

フェイシャルのタオルをオーガニックコットンに

また最近も若干タオルを入れ替えている

総入れ替え!!っていきたいところなのですが

そこはなんとも・・・

洗濯事情はまた悩みの種

洗剤です

無添加洗剤を使用していますが、オイルの匂いが一時期

気になって気になってしかたなかった

え~いsign03 熱湯入れたるsign03

ティ○ァールでぐつぐつ沸かしたお湯を洗濯機へ

あら~、オイルくささがとれてるじゃんかpaper

って、こんな感じです

タオルはいろいろとさぐりをいれながら、オーガニックコットンは

やっぱりよくって、でも高くって・・・です

最近の失敗かもは

暑くなってくるので、薄手のパイル地のバスローブをいれたんですが

しょぼいかも  なんかサウナみたいだ う~ん 悩みは続きそうだ

« 雨がBGM | トップページ | 休日 »

サロンのこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^_^)

タオル選びわかります。ほんとに余裕の予算があればすべてオーガニックでいきたいところですが(;一_一)

質のいいタオルはホントに気持ちイイですもんね。

洗濯も気を使いますわ。色の濃いタオルを使ってますが、気を付けててもどうしても白い物が付いていたり(>_<) せっせとコロコロですわ。


いつか『当サロンのタオルはすべてオーガニックです』と謳える日がくることを夢見ながら・・・(*^^)v 

renkaさん

こんにちはwink
わたしも濃い色目のものはひたすらコロコロですcoldsweats01

ふわふわのタオルって気持ちよくって、嬉しくなりますもんね。

ほんま、いつか!って夢みてますわcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/48455221

この記事へのトラックバック一覧です: タオルおよび洗濯事情:

« 雨がBGM | トップページ | 休日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ