« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

東京ステイvol.2の巻

難儀したのが東京の路線

メトロと都営地下鉄って別もんなん?

目的地へ行くのに遠回りして乗り継がなあかんかった

その点、大阪市営地下鉄は乗り継ぎはスムーズと思われる

慣れてるからかな~(東京の人、ゴメンナサイ)

ただ、向かう方向で駅羅列表示がわかりやすくって

どっち方面に乗ったらいいか表示でよくわかった

行かない方向の駅はグレーで薄く表示されていたからpaper

親切~

不思議に思ったのが

メトロのホームにウォータークーラーが普通にあること

あの学校とか図書館にあるやつ

それって普通なんsign02

旦那曰く「脱水にならんようにちゃう?」

んなあほな~(なんか今回の記事はやたら関西弁)

前回、東京タワーへって言うてましたが

行きましたよhappy02

001_2

なんかわからんけど、行きたかったのでwink

日曜日だからか凄い人、人、人

マイケル・ジャクソンの一周忌の献花コーナーもありました

100627_004_2

ファミリーやカップル、グループにまぎれ

「お一人様ですか?」攻撃 に微笑みながら

いざ大展望台へ

やたらこの場所で撮影しているから、なんなんかな~と

珍しく右になれいで一緒に撮影したものの・・・なにsign02

家に帰って、鉄腕ダッシュを見てたら太一君が

「東京スカイツリーどこまで見えるか?」ってやってて

003_4

こっこれじゃんか

ちっちゃ~く写ってるの(矢印部分)

「ほれほれ」と子どもや旦那に画像をみせましたとさ

旅は

一人もいいけど

みんなともいいな~

これ正直な感想

*お土産~

休日やのに、子どもたちの面倒をありがとうございました

007  008

フフッ・・・東京ステイvol.1

想いを形にってなかなか上手くできないもんです

フィールではほんま温かいお客様に見守られ

勉強させていただいて1つ1つ積み重ねていこうと

日々精進

はじめはゆっくりと安心してくつろいでいただけたら~から

プラスいつのころからか「寄り添い」「感じる」がテーマになって

今に至っています

雑誌「セラピスト」さん後援セミナーに参加してきました

セラピストを全力支援 セラポートの谷口さん

お客様を笑顔にすることをサポートの穂口さん

2つの講座をおききしました

今一度原点に振り返ること~持ち味の活かし方などなど

先輩セラピストの方の努力をおしまない姿は非常にためになりました

具体的に個別アドバイスもいただけ

また機会を設けてくださったBABジャパンの方々

ご一緒させていただきました参加者の方々、ありがとうございました

さてさて・・・フフッ

こんな機会はめったにないぞと泊にして

オープン当初、ブログをよく拝見させていただいていた

個人サロンさんに行くsign03ともくろみ(よく、もくろみます)

「アロマルームM」 さんへ行ってきました

(アロマルームMさんのブログは コチラ

100626_001

(画像悪くて伝わんないよ~)

歳は違うけど、お二人のお子様のお母さんセラピストさん

たどりつくか不安・・・はいsweat01

見事に的中gawk

迷いに迷ってしまい、お迎えにきてもらう始末

インテリアがとっても素敵なサロンで小物使いが洒落てるう

自然体でさりげない気遣いで

ほんまゆっくりとさせていただきました

100626_002  

アロマルームM さん、ありがとうございました

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますconfident

帰り・・・嘘や~すんなりでしたsweat02

次の日はまたまたもくろんでいた

東京タワー

なんておのぼりさん

でも、行きたかったからいいのだ

長くなったので、その模様はvol.2で

2010年6月25日 (金)

東京へ

ワールドカップsign03いや~燃えましたね~

日本がワールドカップに出場できるなんて

十数年前までは夢のまた夢な感じだったのが

決勝トーナメント進出ですよshine

日本サッカーのレベルはとどまることを知らんね

スポーツ観戦大好き、野球もサッカーもスタジアムによく行きます

現在の住まいが長居(セレッソタウン)でこれまたね~って感じ

おっと、興奮して本題からそれましたhappy02

今週の土・日(26日と27日)はお休みさせていただいて

東京にセミナー受講にいってきますpaper

(これ、日程が昨日だったらワールドカップの騒ぎで東京都内の

えらい騒ぎにぶちあたったのではなかろうか・・・)

セミナーは26日なんだけど

旦那にお願い(っていうか決定事項として・・・ふふふbleah)して

一泊してきます

サロン作りやHPのことなどのお勉強をせんとな~と

以前から思っていたので

ビジネス編のセミナーとなります

セラピスト支援講座

ちゃんと自分の弱みを強みに変えれるように

持ち味は2倍2倍(by高見山 古っ)

「日々是成長」 (路上詩人さんのよう)

セラピストさんの体験談もお聞きしてきます

東京に一泊・・・おひとりさまプラン・・・嬉しいlovely

どこでも一人でも大丈夫なんだけど

泊ははじめて

行きたいところもあってそうしたけど

東京の路線がめっちゃ不安だsweat01

う~ん、無事にたどり着きますように

2010年6月22日 (火)

第2回1dayアロマクラフト~虫よけ編~

暑いですね~、首タオルでしのいでますwobbly

ほんま、不定期といいますか

気が向いた時というとお叱りをうけそうですがcoldsweats01

季節とかシーンとかで、あったらいいな

自分が使ってみていいじゃ~んってもの

アロマだと環境にもからだにも優しいし

香りもそらいいわって思えるもの

前にも記事でちょこっと書きましたが

アロマの仕事をしていますが、自身の身の回りで

なんでもかんでも、やれアロマだやれエコだロハスだ

オーガニックだ添加物排除ってやっきにはなっていない

ピリピリしてやりすぎはかえって不健康かな~と

いいと感じるものを無理せず取り入れている

さてさて、前置きがいつも長いですがsweat01

第2回 1dayアロマクラフト 初夏バージョン

「虫よけスプレー&虫さされ用ジェル」

7月4日(にします 詳細は コチラ

両方作って、材料費、お茶・プチお菓子付き

おひとり 1500円

昆虫忌避作用のある植物や成分のお話、プチ情報

ちょっとした活用方などなど

テキストを使ってできたらと思います

わたしも虫よけスプレーは市販のものは買わずに作っている

霧にむせるし、喉に刺激があるなって感じたし

まあ、匂いもアロマの方が好きだから

うちの子供も使ってるけど

「お母さん、これほんま蚊にさされにくいで」

「匂いがいいわ~」と好評です

今のところ、午前は空いてますcatface

といっても、のんびり募集で・・・

その日に時間が合わなくて、でも作ってみたいわ~って方

お日にちのご相談させていただきます

お気軽にお問い合わせくださいね~paper

アロマテラピーサロン フィール

faxto 050-3576-1719

mailto aroma-feel@nifty.com

2010年6月19日 (土)

お上品って?

いつもながら唐突に息子(小5)

「お母さんって、自分でお上品って思う?」

「はあ~?」・・・また、なんなんこの人はgawk

「あんま思わんけど、普通?」無難に答えておく

息子の思うお上品な人は

なんと

叶姉妹sign03

ひょえ~

上品とは・・・品質のよいこと。または高級品。品格のあるさま。

裕福さでいえば、すこぶる確かにそうだろうと思う

叶姉妹のセレブリティーさは小学生にまでも伝わっているのか

単なるお金持ちそう~にお上品という+α

お上品」という言葉を出してきたことと(お、がついてるし)

叶姉妹を思いつく息子に、今日もやられましたcoldsweats01

2010年6月16日 (水)

感謝の糖分

やっと洗濯物が外に干せて、ほっとしてます

写りが非常にわるくて、お恥ずかしいcoldsweats01

(やっぱ、新しいデジカメ欲しい・・・)

100615_001_5

「阿倍野だんご」

お客様から差し入れをいただきましたshine

お気づかいを、ほんまありがとうございます

100615_002_5

しっとりきなこがたっぷりのお団子

「子供さんにもどうぞ~」と

しかし~お客様を見送って、我慢ならずに一気に5本食いhappy02

とっても美味しくて身にしみました~

糖分は脳へのエネルギーといいます

ただし過剰な糖分はやがて脂肪となりからだに蓄積されて

肥満や悪影響もあります

適度な糖分は脳への活力rock

ほんま、脳だけでなくこころにも活力をいただきました

また頑張れるな~としみじみcatface

最近はちょいちょいと嬉しいことが続いている

甘んじないよう、おごらないよう

でも、そこは素直に感謝して喜ぼう

おっと、残りはちゃんと子供たちへ持って帰りましたよ

娘、「わ~い」ってこおどりして喜んでました

本当にありがとうございましたnote

2010年6月11日 (金)

続、キャンドル風景

001_4 003_4

カメラ女子がほんま多かった

お子様連れのママさんも一眼レフの立派なカメラを持ってはり

撮影会のようにもなってましたよ~

(わたしは普通にデジカメと携帯paper

2010年6月10日 (木)

キャンドル・・・

キャンドル

キャンドル

凄い人で、インフォメーション業務ヘトヘトです

もうすぐ点灯

もうすぐ点灯

人出が増えてきました〜

もうすぐ点灯です

2010年6月 9日 (水)

キャンドルナイトでボランティアスタッフしてきます

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY

http://www.candle-night-osaka.jp/

西梅田ナイト 6月10日(木) 夜6時~10時まで

001

明日はボランティアスタッフをしてきますpaper

活動はお昼から

お天気は、うんsign01大丈夫そうです

わたしはインフォメーションブースで業務する予定

自分もだけど、来場者の方の笑顔や楽しそうな顔をみれるのも

イベント参加の醍醐味だ

ふと、自分は何のためにアロマの仕事や活動

イベントへの参加をしてるのかな~って考えることがある

自分が楽しむ?自分の充実感?

それもあるのはあるんだけど

やっぱり根底には

人とのつながりや喜んでいただけることに魅力がある

仕事って形はそれぞれ違うけど、すべて他人の役にたっていたり

対ひとってスタンスはどの職種でも変わりはないのだなと思う

着るものひとつ、食べ物ひとつ、物もそう

それを運ぶこともそう

だから、小さな仕事やことでも誇りを持ってできたらいいな~って思う

ただ・・・自分が楽しんだり、自分を幸せにできないと

人を喜ばせたり幸せにできないとも思う

だからまずは自分が楽しめること、笑顔になることが大事と思っている

確かに現実っていう荒波はある

ひしひしと感じることも多いし、洗礼を受けることも多々

そんなの理想や自己満足って思われるかもしれないけど

そこは失いたくない部分だ

と、いうことで(どういうことや)明日は行ってきま~すhappy01

2010年6月 7日 (月)

旦那のリクエスト・・・

ふと、「な~アロマで虫よけとか作れるんやったら

玄関に置くタイプとか網戸に振るやつとかできるん?」

旦那がきいてきた

はいはい、できますよ~

保冷剤を溶かして中身のジェルで

即席アロマ虫よけ(置くタイプ)玄関用作りました

001

色をつけて、透明瓶にしたら見た目もかわいいんやろうけど

めんどくさいから、そのまま~gawk

ユーカリ・シトリオドラ、レモングラス

ゼラニウム、ラベンダー

「最近、アロマ(精油)の匂いに慣れてきたわ~」だって

ふ~ん、そうなんかいgawk

2010年6月 2日 (水)

かいかい用クリーム

カモミール・ジャーマンの精油が届いたので(高sign03

ちょっと空いた時間にさくっと娘(中1)用の

「かいかい用クリーム」を作りました

001

かい・・・痒い(かゆい)ってことなんだけど関西弁なんかな

その時の気分や調子でブレンドや配合を変えられるのが

手作りの醍醐味でございますcatface

カモミール・ジャーマン

ティートリー

ラベンダー

最強タッグですな~rock

2010年6月 1日 (火)

100万人のキャンドルナイト

かりを消す夜

直が灯る。

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY

http://www.candle-night-osaka.jp/

6月3日(木)茶屋町ナイト

6月10日(木)西梅田ナイト

イベントがあります

なんで、この紹介をするのかというと

わたし、10日の西梅田ナイトでボランティアスタッフとしてお手伝いをしますhappy01

プレイベントやライブ、キャンドルのワークショップ

いろどりマルシェなど、催し物がたくさんあります

メッセージキャンドル、みんなの一行メッセージなどの

参加型のものも

みんなの一行メッセージは過去にプロポーズした方もおられるとか

普段あくせくしている毎日ですが

たまには、キャンドルのやさしい灯りとともに

ほっとしてみたり、自分と向き合ってみたりもいいかと思います

お仕事帰りやちょっと足を延ばしてみよっかなとか

デートや親子のふれあいにも

みなさん遊びにきてくださいねheart04

お天気が心配ですが、よいイベントになるといいな~shine

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ