« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

長居にEXILE

今日と明日(7月31日と8月1日)

長居スタジアムでEXILEのコンサートがあります

昼前あたりから、EXILEのタオルまいたり

Tシャツを着た人たちが

ちらほら

長居もここ何年か前から、スタジアムで

ミスターチルドレンやエイベックスのライブが

行われていて、夏は賑やかになってますhappy01

わたしの自宅からはスタジアムがみえるので

音がきこえてきます

長居公園も歩いてすぐなので、旦那は夜、子供と散歩がてら

公園に行ったらライブの音楽きけるかなって

もくろんでるそうです

EXILE。。結構好きなので、長居に来るのねって

思うと嬉しいshine

盛り上がるんだろうな。。。いいな

さあ、わたしはお仕事、お仕事

2010年7月27日 (火)

夏の変わり種麦茶

002

わたしの好みでルピシアさんのお茶を

お出しすることが多いのですが

最近、おっと目にとまってさっそく購入

麦茶

りんごapple  うめheart

ちょっと変わってるでしょwink

施術後はホットをお出ししていますが

暑い中いらっしゃって、あちあちのお茶も厳しいかなと

氷はなしで冷たい麦茶もご用意しましたscissors

反応。。。なかなかおもしろいようですcatface

2010年7月25日 (日)

初!メヘンディアート

カテゴリー分けにいつも悩む

ファッションでいいんかな

初!メヘンディアート

してもらいましたshine

足首あたりにちょこっと

001_2

ごん太の足で失礼いたしますpig

メヘンディはヘナアートのこと

砂漠に育つヘナという植物のペーストで描きます

肌の角質を染めているので1~3週間で自然に消えます

ただのおしゃれっというより

その模様に意味があるそうです

。。がっつりと

金運アップsign03

家族運up

愛情heart01

catface

保湿していると長持ちするとのことで

毎日、Myアロマブレンドオイルを塗り塗り

模様も気にいってますnote

インドではお守りとして親しまれていて

消えていくまでに模様に込めた願い事が成就するそうです

願いは自分でかなえるものだと

なんどきも思っていますが

願掛けや神頼み?って気のもんであったりするから

頼りすぎなければサポートとしてあり!

なんて

そないに大袈裟にしてもらったわけじゃないけど

夏やし素足で出かけるの多いし刺青とかじゃないし

で、お守りっていいじゃんって乗りでしたwink

たまに、そういうの否定的に言う人がいる

けれど、そういう人も初詣行くやん、お参りするやん、

墓参りで手合わせるやん

子供に学業とか安全とかお守り持たせるやん。。と

そういうのと

あんまり変わりないんじゃないのかなって

占いとかも、とどのつまり最後に自分できめるんだったら

よいですやん

なんて、ひとりごちでしたcoldsweats01

「りっぷるあろま」メンバーのBaumさんに

http://www.aroma-baum.com/

していただきましたpaper

大事にいたします

2010年7月22日 (木)

うまし情報制覇中@昭和町

うまし情報、ひさびさですpaper

随分前に情報は得ていたのに

なかなか、行けなくて

ずっと心残りであった昭和町のお店

お客様からの情報

はじめてお店のことをお聞きしてから

もしかしたら半年以上?たつのかも

実は、他のお客さまからも

おすすめされたのでありました

「銀しゃり」  さん 江戸前寿司のお店ですshine

回ってないお寿司って、えいやって気合いれんと

なかなか足がむかない

子供たちが2人とも、学童のキャンプに行ってたので

仕事が終わってから旦那と待ち合わせ

旦那は部類の魚好き

Myさしみ包丁を持っているgawk

一回たまたま近くにあったので、レモンを切ったら

劇怒りannoy(げきいかり)されたbomb

知り合いの男性曰く

「そら、怒るわ」

あるまじき行為らしい

酸でさびるんだって

うちには旦那愛用の砥石sign02もあって、

なに目指してんだかなって横目でみてるgawk

その話は置いといて

いや~久々のヒットでしたわ

ネタもいいけど、値段が見えるのが親切

あっ、また写真ないですcoldsweats01

徳島出身の大将も気さくな方

大満足

帰りに西田辺の前から気になってた

隠れ家のような若いご夫婦がされてる

ハワイアン風?のバー(名前忘れた)へ

内装はご主人の本業が建築関係で

全部自分たちでされたそうです

たまたま隣になった、男女のお客さんと話していて

男性の方が銀しゃりの大将と知り合いということが判明

大々的に宣伝もしてないし、口コミが凄いというわけでもないが

確実にファンがいて、丁寧に誠実に仕事をしているお店

という

まさにわたし好みだheart02

そうそうあれおいしいですよね~なんて

プチ盛り上がりでした

世間は狭いcat

*追記

よいお店を教えていただきありがとうございましたhappy01

くいしんぼうの旅はまだまだ続きそうです

2010年7月20日 (火)

猛暑でのイベント

7月19日(祝・月) そら祭り大阪2010

「りっぷるあろま」でアロマの出店してきました

082

猛暑sun

!!(゚ロ゚屮)屮

メンバー一同、ばててしまいましたwobbly

万博記念公園の東の広場の芝生は

緑がとってもきれいで

おとずれる方も裸足になって

大地を感じておられる方がいっぱい

081  080

わたしらも途中からまねっこで裸足に。。気持ちいい

そんな中、りっぷるのブースもまった~りしたなかで

トリートメント

078

ヘッドマッサージが意外に人気

ペパーミントのハーブウォーターが清涼感をだしてくれてました

お子様や赤ちゃん連れのママさんは

天然のアロマ虫除けスプレーに興味を持ってくださったり

若い男の方も!!

お子様は一生懸命に手こね石鹸をこねておりました

野外のイベントでのアロマの難しさも感じましたが

それは色んな意味で人や場所へのかかわり

アロマのアプローチ

イベントターゲットなどなど

ポジティブに次につなげていきたいなと思います

気持ちよくアロマを感じてくださった方も多くいて

(外国人の方や料理人の方、そら祭りのファンだというマダムetc)

それはなによりのことでした

ほんまメンバーさん、朝早くから荷物抱えて

暑さでばてながらも無事に帰路につけて

感謝

課題は共有しながら、いろんな視点や考えを

柔軟に取り入れて見極めて

アロマテラピーを広げる活動を

これからも続けていけたらと思ってます

*皆、日焼け止めは必死で塗ってましたが

 がっつりと焼けましたとさ

 この歳での紫外線は脅威。。悲しいcrying

2010年7月18日 (日)

そら祭り大阪2010@万博記念公園

300pxtower_of_the_sun_osaka_japan

明日となりました

そら祭り大阪2010 万博記念公園

http://fes.soramatsuri.com/

行ってきますpaper

「りっぷるあろま」アロマテラピーでの出店note

メンバーは7人

絶対に焼ける(;ω;)

暑いspa 

に決まってるgawk

他の出店者さんはほとんど店舗さん

わたしらのような、異業種?団体(怪しげ~)のアロマ集団は

珍しいんじゃなかろうか

ちょっと、気後れで実は緊張してますcoldsweats01

しかし、皆アロマについてはプロフェッショナルだし

サロンオーナーだけでなく

仕事を持ちながら、主婦をしながら、子育てしながら

アロマテラピーにも携わっているという目線が

おもしろいと勝手に思っている

他の出店さんを覗くのも楽しみ

たくさんの出会いと、つながり

ふれあいを期待して

そして、楽しむのだheart04

ではでは、行ってきま~すpaper

2010年7月17日 (土)

毛のはえたような

もともと、書いたり描いたりするのは好き

思いついたこととか、ぶわ~と降りてきたこと

することリストもだけど

なにかしら書いている

電車の中とかも多い

書くと頭ん中や心が整理整頓できて、わたしにとってはよい

そこには嬉しいことや泣き言もあるし、

決意ややるぜ!的なことも多い

だから手帳はちょっと人にはみせらんない

字やイラスト、構想やこんなんしたい!する!とかがいっぱい

以前テレビでモーグルの上村愛子さんも

手帳にぐっとくる言葉や志、信念のようなものを

たくさん書きとめていると見たことがある

「やりたいことがみつかった時

それを貫く信念と覚悟、そして続けていけるだけの

経済力が必要だ」

。。。といううような言葉もあったかと記憶している

(間違ってるかも)

覚悟、続けていく経済力。。。

本気さがものをいう

ぐっときたのを覚えています

フィール便りなるものを最近、お客様へお渡ししていて

ご来店の方には手渡しで、そうでない方は郵送で

手書きでございますc(>ω<)ゞ

娘から「お母さん、これ学級新聞に毛がはえた感じやん、ぷぷpig

って笑われ

この話をネタにお客様からも少々の笑いをとりbleah

実は自分が楽しんで書かせてもらいました

「フィール便り、ありがとう~楽しく読ませてもらったよ~」

メールや暑中はがきをくださったり

フィールを思い出してご連絡くださったり

本当にありがとうございます

目を通してくださったことに感謝ですshine

学級新聞に毛のはえたような、感じとなりましたが

書くのがやっぱり好きなので

楽しんでいただけるよう

お出ししていけたらなと思っています

そして、これからも手帳に書くことが増えるのだろうな

2010年7月13日 (火)

チラシが届きました

004

そら祭り大阪2010のチラシです

。。。「空」

すっきりと晴れ渡ってるのでなくて

雲間から射す光

いろんな空があっていいと

思ってしまう

*「りっぷるあろま」のブログでも

詳細記事あります

http://ripplearoma.blog48.fc2.com/

2010年7月11日 (日)

色の妙

好みの色

似合う色

落ち着くと感じる色

幸せを感じる色

反対にそうでなく思う色

わたしたちが住む世界は絶えず色に囲まれています

当然のことのように眺めていますが

色の効果を感じると

人生に一味も二味も

スパイスを利かせたりできるのかなと思ったりもします

状況を知る

自分と向き合う

行き過ぎているな(味が濃いな)と感じたら、

ペースをゆっくりに(調味料を調節)したり

足踏みして今を確認(味見)する

これでいいんかな?って感じるときは

原点やそもそもどうしたくて、なんで

今に至っているのか振り返る作業をしてみる

いいこともそうでないことも

気づいたら、よし!と気合をいれるか

軌道修正してもいい

ここからは自分作業だ

ひとつのツールとして

色をつかってみる。。。ありカナ

「色の妙(みょう)よく感じます

例えば。。。

緑や青は副交感神経を高める(鎮静)

赤は交感神経を刺激(興奮)

色彩が患者さんの病気に影響することから

薬の色にもその効果が利用されているそうです

うむ、なるほど

さてさて、選挙に行かねばねconfident

2010年7月 5日 (月)

うっかりさん

あかん

夢中になってクラフトの様子が

撮れず・・・ってか完全にすっぽ抜け

受けてくださった方にお願いして

持ち帰ったスプレーとジェルの画像を

メール送信してもらうことに。。。スンマセンsweat02

ライヴ感、まるでなしぞう

まっ、気持ちを切り替えて

はいっ こちらですpaper

Ca3g0032

親子参加の方

お母さんと娘さん

レシピに精油の種類と滴数をしっかり記載してもらったので

本体にはかわいいシールで

○○用とわかるようにしてもらった

われながらいい感じ??

いつもそう

うまし情報だ!!!とお店に行っても

出されるとわあ~いってなって食べてる途中で

あが!?

わずれてだあ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

ってことがほとんどで、深く反省

さておき

娘さんより感想いただいてます♪

つくっている時は、楽しくてあっと言う間に時間が過ぎていきました

今日の朝、学校に行く前にあのスプレー をしていきました

ほんのり香りがして、しかも虫がよって来なかったし、まさに一石二鳥 

また機会があれば、つくってみたいです

・・・ありがとうございましたhappy01

ほんまに虫こな~ずでしたらよかった

精油って優れものやなっとこちらこそ嬉しくなりました

喜んでいただけてなによりなにより

これからは、お伝えするということも

考えながら事にあたろうと思いましたcoldsweats01

*追記*

これから、夏本番!虫よけスプレーの出番です。

第2回は終了しましたが

やっぱり作ってみたいという方heart04

お日にちのご相談させていただきます

もうすぐ夏休みなので、親子さんや

お子様の自由研究などにもwink

お気軽にお問い合わせくださいねpaper

2010年7月 4日 (日)

整いました♪

準備、準備

第2回1dayアロマクラフト 初夏バージョン

まだ梅雨があけてないですが

(今日は雨があがりました)

もうすでに蚊は飛んでおりますchick

テキスト作りもちょと慣れてきたような。。。

そして、場のセッティング 整いました♪(ねづっちかい)

001

2010年7月 2日 (金)

新スポットでアロマ

あいかわらず、首タオルで流れる汗をしのいでおりますsweat02

先日、某生命保険会社さんへアロマのトリートメントに行ってきました

営業や外回り、パソコン業務で疲れてはるやろなと

ご縁があってりっぷるあろまのメンバー4人で

行かせていただきました

メニューはアロマのミニセミナー(こちらは無料)

ハンドトリートメントとヘッドマッサージ(有料)

お仕事の合間であったため、なかなか時間をさいて

受けることが困難な様子で

こちらからもお声をかけずらい状況でもありました

が、そんな中でも受けてくださった方happy01

ヘッドは眼精疲労やPCワークでの首こり肩こりが

辛く感じている方に人気でした

触らせていただいてると、首のつけねがつまっていたり

はりがあったり

右と左で頭皮の硬さにも違いがあって

普段のハードワークや

常に気を使ってお仕事をされている様子がうかがえました

対 人って本当に気遣い命だし、営業だとおそらく

ノルマや顧客獲得などのストレスも大きい

「いい匂いしてるよ~、でも今日は時間がなくって・・・」

そらそうですcoldsweats01

「手だけでも目が開いた!視界が開けたわ!」

ヘッド中はうとうとされていた方もgood

お忙しい中、のぞいてくだったことに感謝

そして、やっぱりアロマのよさを利用して

軽くなったり楽になっていただける活動も続けたい

なかなか企業さんへの福利厚生や今回のようなことは

お仕事されてる中でのことなので

困難な面もあります

今後、いろんなシーンやスポットに出向いていくことも

考えれたらいいな

PTAとか

あんまり専業主婦の友達いないけど(たいがい兼業)

みな、保護者会の活動とか頑張ってくれている

わたしが不得意な分野なので単純に尊敬だ

彼女たちもアロマ好きだけど、敷居が高そうなイメージがあるらしい

頑張ってるお母さんへもアロマの心地よさに触れてもらう機会が

あったらいいな

一人だと気後れするけど団体だと入りやすかったりするかも

そんなことをふと考えたりもしましたとさcatface

りっぷるあろまのブログでも

Baum(バウム)さんが記事をアップしてくださってます

こちらもどうぞ http://ripplearoma.blog48.fc2.com/

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ