« うっかりさん | トップページ | チラシが届きました »

2010年7月11日 (日)

色の妙

好みの色

似合う色

落ち着くと感じる色

幸せを感じる色

反対にそうでなく思う色

わたしたちが住む世界は絶えず色に囲まれています

当然のことのように眺めていますが

色の効果を感じると

人生に一味も二味も

スパイスを利かせたりできるのかなと思ったりもします

状況を知る

自分と向き合う

行き過ぎているな(味が濃いな)と感じたら、

ペースをゆっくりに(調味料を調節)したり

足踏みして今を確認(味見)する

これでいいんかな?って感じるときは

原点やそもそもどうしたくて、なんで

今に至っているのか振り返る作業をしてみる

いいこともそうでないことも

気づいたら、よし!と気合をいれるか

軌道修正してもいい

ここからは自分作業だ

ひとつのツールとして

色をつかってみる。。。ありカナ

「色の妙(みょう)よく感じます

例えば。。。

緑や青は副交感神経を高める(鎮静)

赤は交感神経を刺激(興奮)

色彩が患者さんの病気に影響することから

薬の色にもその効果が利用されているそうです

うむ、なるほど

さてさて、選挙に行かねばねconfident

« うっかりさん | トップページ | チラシが届きました »

カラーセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/48850102

この記事へのトラックバック一覧です: 色の妙:

« うっかりさん | トップページ | チラシが届きました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ