« 圧巻!なにわ淀川花火 | トップページ | お盆の営業と夏季休暇のお知らせ »

2010年8月11日 (水)

惹かれる

ターコイズブルー

ここ最近、心惹かれていて

そうなったら身につけたくなって

サロンの小物もみたかったし

物色しにウロウロcatface

雑貨っていざってなると

気にいったものがみつからず

ふら~~と呼ばれたように入った店に

惹かれるのもがあったりする

そんなときにかぎって、手持ち金がなかったり。。sweat02

ほっこり、まったりっていうと一見ありきたりな

癒しの言葉の代名詞の感じがあるが

居心地のいい

なんていうんかな、なんか落ち着くねん

なんて言ったらいいかわからんけど

って感覚は大事にしたい

場の設定

意外?にも重要視しているところがある

それは、インテリアとか小物っていうより

空気感

ここにいていいと受け入れてもらっているような

安心、大丈夫、いいんだよ。。。かな

ターコイズブルー色

ちょっと意味を調べてみた

乾いた大地を潤す水を象徴し、

心に潤いと安定感をもたらしてくれる色という

とても穏やかな波動で、

イライラや感情の波を静め、不安や焦燥感を洗い流してくれる

もっと広く大きな視点で物事を考えられるようになり

自分が生まれてきた意味や役割について思考できるようになる

その結果、他人からの信頼や尊敬を集め、

周囲に引き立てられて成功を収めたり

誰かが陰ながら力を貸してくれたりと

恵まれた人力を得られることも

大自然のイメージを心に思い浮かべ

何かに守られ、励まされているような安心感と、

自由な自分を感じることができるでしょう

ふむ、なるほどなcat

いや、そうかもしれない

ちょっと最近は

考えを整理することに一生懸命で

若干、とらわれすぎていた

心や考えの整理整頓は必要と思っているが

偏っていたり

自分に厳しくなって、がちがちになりかけていた

もうちょっと柔軟に心をゆるめよ

って、調子にのるとすぐ羽目はずしちゃうからねえgawk

天然石ではないけれど

ターコイズブルー色の

アクセ。。。3つ購入(買いすぎpunch)。。安かったので

いい感じです

001

おち 小物。。。買わず

« 圧巻!なにわ淀川花火 | トップページ | お盆の営業と夏季休暇のお知らせ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/49120414

この記事へのトラックバック一覧です: 惹かれる:

« 圧巻!なにわ淀川花火 | トップページ | お盆の営業と夏季休暇のお知らせ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ