« ちょっとだけ | トップページ | ひと手間の喜び »

2010年9月 1日 (水)

それぞれの過ごし方in石垣島

沖縄は昨日は台風で観光客の方は

足止めだったり施設が休館だったりで大変なようでした

さてさて

石垣島へは家族で行ってきました

004

うちは、お盆は旦那家の実家の花屋は稼ぎ時なので

いつもずらして夏休みをとってます

っというと聞こえがいいかもしれませんが

その時期。。安いんですわ ふふbleah

沖縄はかれこれ6~7回目?(忘れた)石垣は2回目です

なんか好きなんですね

007

石垣島は移動に時間がかからないので

移動で半日つぶれた~ってことは皆無です

そこも気にいっている理由のひとつ

あとはフィーリングです

うちの家族は

別行動で過ごすそれぞれの過ごし方があって

今回、中一娘と旦那はダイビング(娘はデビュー)

旦那は毎回、一日は自由時間で一人でいってたんだけど

今回は娘も一緒

しかし、はじめてだから耳抜きが上手く出来なくて

海中を楽しむ余裕がなかったそうだcoldsweats01

そして息子。。ひたすら泳ぐ泳ぐ泳ぐfish

ばかみたいに泳ぐfish

002

しかも、プール

もちろん海にも行きましたが

締めはプール

最後は「泳ぐの飽きた」という やっぱおもろいやつ

わたし。。寝ては本を読みふけり

起きてはビールgawk

家族では鍾乳洞へ観光

旦那、娘、息子は石垣島最北端までドライブ

1日は小浜島で海遊び

ホテルにあったドクターフィッシュは家族で体験しました

アラフォー女子の角質にたかるたかるで

気色悪・・でした こそばいし

老化を実感し軽く落ち込む

(だって、子供には数匹だけだったんですよねcrying

018

はいpaperぼ~っとだけしてたわけじゃありません

じつは数ヵ月前からヨガに通っていまして。。

単発では何回かあったのですが

ひとところに決めて通うのは初めてでした

多分、そこのレストラティブやヒーリングヨガがあっていたようです

で、わたしの自由時間

今回は海の見えるスタジオで

ヨガ

なんとアーユルヴェーダーを受けてきたんです

アーユルヴェーダーは勧められもしていたし

興味もあり、

探していたところ石垣島の

「BODY&SOUL」さんにヒット

ヨガと同じ所で受けられるなんて素敵っと予約し、

マンツーマンで海を見ながら受けてきました

あいにく急なスコールに合ってしまいましたが

ロケーションはバッチリでしたgood

シロラーダという第3の目にオイルをたらしてもらうんですが

独特な感覚でした

オイルのあたるところでの感覚の違いを追いかけながら

そういった自分を外からながめている別の自分がいる

不思議だった

そういった感想は珍しいようでしたが

その感覚はちょっと褒められた てへへ

今回の旅行は、実は存分に解放ができなくて

いつも気がかりがつきまとっていて

もちろん楽しまにゃ損!!っていう自論はあるから

一個一個は楽しいんだけど

心の底からの切り替えがしにくかった

でも、アーユルヴェーダーで視界が開けた感じで

すっきり

今回の旅は

自分をみつめるのによかったし

子供は楽しんでた様子。。それが一番のなにより

さてさて、子供はいつまで、親と旅行に行ってくれるんだろ

まあ、常々、親は親で行動が別のことも多いし

それはそれでめりはりはあったのだけど

きっとさびしく感じる時もくるんだろうな~

まっ、そん時はそん時で

今日から9月で学校ですね

まだまだ暑いですが、

皆様が(もちろん自分も)笑顔でいられますよう

フィールは9月もはりきって頑張りますscissors

はやく涼しくならんかな

10月で2周年のフィールです

お客様に喜んでいただけるような精一杯のこと

やっていきたいな

*次回、「石垣島 お土産編」に続く

 噂の石垣島○ー油GETsign03

 さらに、次のブームはこれってのもsign02

« ちょっとだけ | トップページ | ひと手間の喜び »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/49315309

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの過ごし方in石垣島:

« ちょっとだけ | トップページ | ひと手間の喜び »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ