« 昭和町でつながる | トップページ | せっせと »

2010年9月16日 (木)

光くしゃみ反射?

ようやく、朝晩は涼しくなりましたねmist

さて息子話。。

ネタにことかかない小5男子

日々、笑い?を提供してくれます

「俺さ~太陽みたら、はっくしゅん!ってくしゃみ出るねん。

へんやろ~。へへ」

ほう~  ( ̄ー ̄)

しばらくして、ある日の深夜番組

光くしゃみ反射って紹介されてました

。。知らんかったcoldsweats01

暗がりから日向に出て太陽をみると

鼻粘膜が刺激されて鼻水が分泌し

くしゃみがでる反射。。とかなんとか

4人に1人くらいの割合でその反射がでる人がいるらしいです

結構な確立

そうやったんや

またへんなこと言うてるけど楽しそうやからいいかって

笑ってたよ ゴメン

子供の言動はハッとさせられたり

大人では思いもつかない発想があって

実は注意深く観察してると、かなり新鮮だ

今回はそういう反射が本当にあったのだから

発想という感じじゃないけど、

太陽をみて、はっくしゅんってやってる息子には

ちょっと笑かしてもらった

平和だ。。

母は。。

ぷりぷり怒ったり、イライラして声をあらげることも

多々あるけど

そんなちょっとしたことで、気持ちもゆるむんだよね

息子は今日、お誕生日present

おめでとうbirthday

「俺、今日誕生日」 朝起きて自己申告

さらなるネタの提供をよろしくですpaper

« 昭和町でつながる | トップページ | せっせと »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/49464977

この記事へのトラックバック一覧です: 光くしゃみ反射?:

« 昭和町でつながる | トップページ | せっせと »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ