« 石垣島お土産編+α | トップページ | 昭和町でつながる »

2010年9月 9日 (木)

月桃の石鹸

洗顔はもう随分前から固形石鹸です

それまでは市販のクレンジング兼洗顔フォーム

つっぱったり

必要な油分までとれてカサカサになったりしてました

油分もとれすぎるとダメで

水分と油分とのバランスがうるおい感につながる

固形石鹸の方が長持ちするしね

最近のお気に入り石鹸

001

石垣島のひっそりとしたたたずまいの

小さな雑貨屋さん

南 南」と書いて Pai-Pai(パイパイ)さん

で購入

002

手作り

(お店の方のお姉さま作のようです) moko soap

市場付近の有名どころのアロマ石鹸は

結構なお値段がしていたのですが

これはとってもリーズナブル

しかも「月桃アロエ ソープ」で

わたしの沖縄・石垣島での目的のひとつだった

月桃 Alpinia zerumbet2CaryCass.jpg

月桃は精油もあって

スキンケアーにとってもすぐれています

これ。。いいsign03 ですscissors

中身は

*オリーブ(月桃inf)・アボガド・ココナッツ・パーム

炭パウダー・トレハロース・アロエベラジュースパウダー

月桃チンキ・精製水・ローズマリー・アロエベラ

洗顔ネットで細かい泡をたっぷり作り

ふわふわとやさしく洗ってます

洗い上がりが、しっとりで、もちっとします

もち、からだにも使ってます

お店の人によると

からだに使ってもいいけど

むしろ、やっぱり洗顔におススメだとか

もっといっぱい買い占めればよかったgawk

自分用には2個あるので

しばらくはもちそうです

« 石垣島お土産編+α | トップページ | 昭和町でつながる »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/49395925

この記事へのトラックバック一覧です: 月桃の石鹸:

« 石垣島お土産編+α | トップページ | 昭和町でつながる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ