« 和歌浦ベイマラソンwithジャズ | トップページ | 大阪市立大学「銀杏祭」 »

2010年10月28日 (木)

冬支度

秋をすっとばかして冬な気候となりましたね

寒い~shock

朝、サロンに来ると窓が結露でたらたら

前日の洗濯物を部屋干しにしていたので

その湿気のせいなのですが

寒さを実感したひとコマ


さてさて、サロンもすこ~しばかり秋冬モードにしてます

季節感ってなかなか演出しにくくて

インテリアも飽きないように。。とか思うのですが

全とっかえってしにくいから小物でしてます


今年は


*クッションカバーをオータムカラーに

*スリッパもオータムカラーへ

*和紙のロータスの照明(義妹作)を薄いカラーから

濃い目のカラーに笠を交換(これは夏終わりくらいから)

*バスローブを若干厚手のものに

*ソファの足元にもふもふ?マット

*施術ベッドに電気毛布出動

*フットバス時の膝かけをブランケットへ

*気温によってはなかなか好評だったハーブのホットパックを

チン!しようかなと(身体もほぐれて芯から温まります)

ってこんな感じ



気づかないくらいの冬支度かも


精油も加温作用のあるもの、ブラックペッパーなどの

スパイシーなものもこれから活躍してくれそうだ

冷え、肩こり。。っと一言でいっても原因が違えばアプローチは変わってくる

・血液やリンパの循環がよくない場合

・腕の使いすぎ

・ストレス性の肩こり

・女性のサイクルによるもの    など

精油の選択や施術の施し方も見極めてトリートメントに

あたらなければと思う

そろそろ新しい精油もいれたい


人間の五つの首(首、手首、足首で合計五つ)は

冷やすべからずっていいます


冬にマフラーしたり手袋やブーツ

自然に首防御してるんですよね

取り合えず、首になんか巻くと温かいもん


そして下半身を温かくすると全身もぽかぽかします


余談ですが、着るものに皆対応できてるのかしら。。

子供の服がなく(なんて母でしょう)

あわてて、買い出しに行きましたが

息子が予想外にでかくなってて、サイズ。。間違いましたとさ 

ガビーンng

この前は息子の歳も間違う始末


家のことはほんまとんとぐーたらです

« 和歌浦ベイマラソンwithジャズ | トップページ | 大阪市立大学「銀杏祭」 »

サロンのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/49868934

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 和歌浦ベイマラソンwithジャズ | トップページ | 大阪市立大学「銀杏祭」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ