« 今年のリース | トップページ | されど満月 »

2010年11月19日 (金)

時には手放す

手帳のスケジュール以外のフリーページが

なんか、いっぱい書きすぎて

わやになってる


ついつい、一冊にしておきたくて商売アイテムの手帳に

書き書きしてしまうな~

来年の手帳はフリーページが多いのにしよう

前節的ひとりごとでしたpaper


見方をかえてみる

手放してみる


サロンサイトのページに精油のことを綴ったようなページを

設けていました

当初、コラムのように自身の勉強もかねて

「今月のmy favorite精油」として

毎月のおススメ精油を紹介してました





いつのころからか、ネタがつきたわけではないのに

窮屈な自由に書けない現象があり

苦痛とまではいかないけど、う~んどうしたもんかという

ぐずぐずな感情が、、、


アロマを取り扱っているんだからって

こだわりすぎてたんですね


なにがなんでもって


タイトルを変えて

アロマに携わっているけど、健康観や日常をアロマ視点

わたし視点で自由にお伝えしていこうって

切り替えたら楽になった


日記や自己記録?でもあるブログとは

自分の中で扱いがちょっと違うから

プライベート部分の「そんなん別にいいけど・・」ってのは

かぶらないように(ちょっとかぶってる?)

プライベート部分を入れるにせよ、こんなシーンで

アロマが活躍したのよ~プラス少し専門的にコラム的にを目指してます



なんのこっちゃですが



肩の力が抜けたら、楽しく書けるようになった

時には手放すってことがのびのびさせてくれたり

変化になったり枠を広げてくれたりするんだな



*追記:「手放す」と「手離す」

同じ読み方だけど、意味合いが少し違うようです

「手放す」は感謝の意味が含まれるようで

「手離す」はややネガティブさが残るらしいです

なので、ちと修正しましたpaper

« 今年のリース | トップページ | されど満月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/50072244

この記事へのトラックバック一覧です: 時には手放す:

« 今年のリース | トップページ | されど満月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ