« 活字中毒到来 | トップページ | 身体を知る »

2011年2月 3日 (木)

クレイのフットバスお試し

今日は節分、豆まき、恵方巻きですねhappy01

冷えの改善や疲労回復になにかないかな~と考えていました。

どの世代でも冷えは大敵です。

身体の冷えやストレスは

不定愁訴を悪化させる要因のひとつでもあります。



前々から気になっていたクレイセラピー

クレイとは地球上で長い年月をかけ生成された

ミネラル豊富な粘土です。


精油が植物の恵みならば、クレイは大地の恵み


血行促進や保温効果が抜群なので

スキンケアーや健康管理にも役立つ

赤ちゃんからお年寄りまで家事や日常でも

気軽に活用できる自然療法です。

泥パックとか例えば有馬温泉の金泉や銀泉を思い浮かべると

イメージわきますかねcatface

クレイについてはアロマのスクールで基材として学びました。

フェイシャルでは吸着作用のあるクレイは肌質に合わせて使ったり

夏の背中のケアーでクリーム状のものやガスールを使用しました。



本格的なクレイ専門の勉強はまだまだなので

クレイセラピーとしてメニューというより

日常でも活用できる方法として

フットバスをお試しいただこうと2月のみお試しでお知らせしております。


特性やメカニズムを調べると、素晴らしい大地のエネルギーや

ヒーリングパワーが宿っています。


ただ、クレイバスはお家の追い炊き式のお風呂だと金属部分への配慮が

必要で金属部分を錆させる可能性があります。


なので、クレイのフットバスをサロンで体験いただこうと思います。


クレイの作用としては

解毒(デトックス)効果、代謝促進、抗炎症作用

水分滞留への作用、ミネラル補給、免疫促進などなど


アロマとの融合にも適していますshine

「植物エネルギーと大地のエネルギー」

「アロマは嗅覚、クレイは触覚」

異なるメカニズムで同じ目的に向かって作用し

相乗効果が期待できます。

001

参考文献はこちら




そんなことは多くのセラピストさんはご存知なんで

遅ればせながらなのですがsweat01

この寒い時期に、ちょっと違うテイストで

喜んでいただけたらと思いますhappy01

ご用意したクレイパウダーは

レッド(鉄分、ミネラルが豊富でオイル分を含みます)

ピンク(ミネラル豊富なホワイトとレッドを混ぜたもの)

グリーン(引き締め効果、むくみに。潤いもあたえてくれます)



お好みのクレイパウダーと天然塩、精油で香りもつけて

にごり湯のような感じにしますpaper

001_2

施術前に15分ほどゆっくりとフットバスしてただきますね

若干色がつくので、ホットタオルで拭き取ります

(容器に色がつきそうなので新しく専用のフットバスを買いましたcoldsweats01

劇的にすぐに効果が!ってわけにはいかないと思いますが

わたしは長いこと温かったし、数日身体が軽い感じがありました



今後はオプションにしようかなともくろんでおりますので

この機会にぜひぜひ、お試しくださいませnote

(クレイのフットバスのみのご予約はご遠慮ください)

« 活字中毒到来 | トップページ | 身体を知る »

フィールからお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/50764597

この記事へのトラックバック一覧です: クレイのフットバスお試し:

« 活字中毒到来 | トップページ | 身体を知る »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ