« お雛様だあ | トップページ | チョコ祭り »

2011年2月11日 (金)

やはり、息子とわたしだけが

家族で唯一、インフルエンザの予防接種を受けていなかった

そう、それは


旦那gawk



職場でウィルス貰ってきましたとさ

「そんなもん、気合でかからんのじゃ」と息巻いていた旦那


わたしは職業柄というか、なるべくはこちらの病気でとかで

お断りすることにならんように

また、人にうつすようなことがないように

お客様、子ども、おじいちゃん、おばあちゃん

旦那はどっちでも



という理由で毎年予防接種を受けている

去年は新型!パンデミック!と大騒ぎでしたが

今年のワクチンはA型・B型・新型のミックスなので

去年のように季節型がいいのか新型がいいのかと

迷うことはなかった


さて、旦那

新型でしたpout

あなどって医者にいくのが遅れ

リレンザ吸入もときすでにやや遅し

結局5日ほどぐだぐだ

できるだけ近づかんように、マスク装着で自宅内半隔離

まあ大人やしとほっときました


わたしは、小児科で働いていたこともあるので

予防できる病気は予防してあげたい考え

ワクチンをうっていたら予防できたか軽くすんだであろう感染症に

かかって重篤になった子ども達を何人もみたから

なので、子どももワクチンしてました


サロンは、この時期

ティーツリー

ラベンダーアングスティフォリア

ローズウッド

で空気の浄化です


その後、わたしや子どもたちに罹患しやしないかと

ひやひやしてましたが

お姉ちゃんが腸にくる風邪で1日学校休んだけど

あっという間に回復したから

インフルではないでしょう



ここで、おち



やはり息子とわたしは

全くの元気

息子「○○は風邪ひかんねんやろ~。お母さんと俺」

同居のおじいちゃん、おばあちゃんも無事

そこは○○とは言わない息子の気遣い

ワクチンより治療費がかかった旦那でありましたpunch

**********************

今日は娘の「お母さん、雪!雪!」で起こされたわたし

凄い雪ですね

201102110931001

外出予定の方は足元などお気をつけて

めちゃ寒いので温かくしておすごしくださいね

« お雛様だあ | トップページ | チョコ祭り »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/50836822

この記事へのトラックバック一覧です: やはり、息子とわたしだけが:

« お雛様だあ | トップページ | チョコ祭り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ