« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

キングカズ健在!

昨日のチャリティーマッチ

感動でしたねhappy02


競技場の使用料金は大阪市が全額負担

国家斉唱の倉木麻衣ちゃんはノーギャラ

電気代の心配が少ない関西での開催


そして、キングカズはやっぱりかっこいいのだrock

がっつりとカズ世代なので、旦那と同い年とは思えない

かっこよさに惚れ惚れ

あきらめない姿勢にいつも

まだまだ頑張れると励みになっています。


他の選手もほんま素敵で

ありがとう!!でした。


あ~競技場行きたかったよ

2011年3月29日 (火)

チャリティーマッチin長居

東日本大震災の復興支援のチャリティーマッチが

長居陸上競技場で本日29日にあります。

サッカーの日本代表VSリーグ選抜

今日は試合前の練習が一般公開されたそうで

選手も募金活動をされていました。

スター選手がほんま一生懸命呼びかけていました。


地元長居

競技場はすぐそこです。


被災地出身の選手がマスコミに呼びかけていました。

被災地ではテレビが見れない状況なので

なんとか、マスコミやメディアの力で

試合が見れるようにしてあげてほしいと。。


今夜19時から生放送されます。

長居の街がどよめきそうだ。

2011年3月25日 (金)

ヨガで整える

ヨガのレッスンは1~2ヶ月に一度しか行けていないのですが

一年近く通っています。

いつも、レストラティブヨガといって

自分の身体に向き合って呼吸を感じて

硬い部分を知りながら、伸びたり、緩めたり

ほとんどマンツーマン

たいがいは薄らと寝ておりますcatface


谷町6丁目の

癒ヨガ~Healing Yoga~ でお世話になっています。

Webページ:http://healingyoga.web.fc2.com/




震災後、やはり下半身。。特に股関節が硬くなっている方が多いそうで

それは、無意識に突発的な何かが起こったときに

すぐに逃げれる準備をとっているとのこと。


また、人間の大事な臓器や器官はたいがい正面にあるから

知らずか知ってか防御姿勢をとっていて

猫背がちになっているそうです。

危険を察知したらしゃがんでうずくまって、守りますもんね


先生曰く呼吸は比較的意識してコントロールしやすいので

呼吸を整えてあげると、心や身体も楽になると。


以前どなたかのブログで

吐く」っていう漢字のことを言われていた。

感情を吐く、マイナスの感情も吐くとマイナスがとれて

叶う」になる。。と

吐いたらこんどはよいことや勇気を吸えればいいなと思う。


ヨガでは、ほんまに毎回身体の事だけじゃなくて

心のブロックやわだかまったものにも気付かせられる。

わたしにとってメンテナンス&センタリングになっていますpaper

2011年3月22日 (火)

救援物資@大阪市

各自治体別に救援物資の受付をしているようです。

大阪市は

毛布、水(ペットボトル)、タオル、ウエットティッシュ、紙おむつ

http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000117698.html

わたしの住む住吉区の情報は

http://www.city.osaka.lg.jp/sumiyoshi/page/0000117617.html



うちには。。粗品のタオル(新品)が山盛りあり

1月の引越しの際にたくさん出てきたのを

整理しておいてありました。


二人の子供達が

赤ちゃんから娘は小学校卒業までお世話になった保育園の

行事でいただくタオルがほんま山盛り(約十年分?coldsweats01

置いておいた甲斐があったのかも


同居のお義母さんにも声をかけて贈答品のタオルやら

40~50枚あったので、いざって時のものは置いといて

先ほど区役所にもっていきました。

同じように毛布を持ってきてはる方もおられました。


お義母さんとも話しましたが、生活の中で

負担にならない範囲でできることをしようねと


結構、粗品や贈答品のタオルなど

家で眠っているもんですわpaper

無事に終了いたしました~エンクル手作り癒し市~

昨日は

エンクル手作り癒し市 vol.3

無事に終了いたしました。


主催者のエンクルさま、出店者のみなさん

ご来場の皆様ありがとうございました。

278

フィールのブースはこんな感じ

あいにくのお天気にもかかわらず、たくさんの方が

いらしてくださいました。

昭和レトロな一軒屋の中が、人でいっぱいでしたよ

279

で、こんな感じでルームスプレー


アロマについてのお話や、日常のことなど

ゆっくりとお話ができ、ゆったりとかかわりながら

出店させていただきました。

そして、人の繋がりってやっぱりいいな~と改めて思いました。

学ぶことも多かったです。


他の出店者さんともお話ができたし

本当に感謝です。


わたしもがっつりと。。ではないですがしっかりと売り上げから

義援金募金をさせていただきました。

遊びにきていた、中一娘と甥っ子もお小遣いから募金していたようです。

少ないお小遣いから、彼らなりの精一杯の支援かなと思います。


ありがとうございましたcatface

2011年3月21日 (月)

エンクル手作り癒し市 vol.3

あいにくのお天気ですが

本日、「エンクル手作り癒し市 vol.3」

谷町四丁目であります。

3月21日(祝・月)11:00~16:00

来場者先着30名様に プレゼントがあります。

チラシはこちら

参加者さんリスト です。

駅からも近いですし室内なので、雨でも楽しんでいただけます。

フィールはアロマクラフトでの出店です。

心地よい香りで、皆さんにほっこりしていただけたらな~と

思っています。

お時間ある方、ちょっとほっとしたいなという方

ぜひ遊びにきてくださいねhappy01

ではでは、ぼちぼち支度しますconfident

2011年3月18日 (金)

イベント、元気、勇気そしてファンモン

3月21日(祝)の「エンクル手作り癒し市」は予定通り開催します。

当日は東日本大震災の被災地救援募金箱を設置し、

カフェコーナーの売り上げと共に日本赤十字社へ募金します。


ドラえもん募金 も立ち上がりました!


主催者さんのエンクルさんブログより


フィールでは少しでも、皆さんがほっこりとして、香りに癒され

元気になれますように


こんな、パンダ石鹸や

002

こんなピンクのハート石鹸も作っていただけます。

001

もちろん、お好みの精油で香りをつけていただきます。


アロマテラピーは

身体もそうですが、心にも働きかけてくれます。


他にも癒し手さんによるセラピーや

とてもかわいらしい小物も並ぶようです。


「エンクル手作り癒し市 vol.3」

3月21日(祝・月)

来場者先着30名様に プレゼントあり♪

チラシはこちら


さっき、MステにFUNKY MONKEY BABYSが出ていて

涙してしまったweep

オフィシャルブログもとても勇気が出ます。

よろしければ

http://ameblo.jp/fmb-blog/entry-10834289906.html

**************************

悲しい、腹立たしい出来事も

なにやら日本赤十字社をかたるフィッシングサイトが

立ちあがっているらしいです。。

寄付は信頼できる企業の正規窓口からと注意が呼びかけられています!

2011年3月15日 (火)

できることを少しずつ

今回の地震の被害には

心が痛んだり、涙が溢れたりしますが

こんなときだからこそと、皆前向きに

今の自分が出来ることを精一杯しています。


不安や心配は大きいですが、

日常に感謝して、心配を過度に抱えすぎないように。



わたし、できるだけの節電。

あと、ポイントでの募金ができると知ったので

Tポイント募金

先日ポイントを使ってしまったので、あまり残ってなかったのですが。。

負担にならない範囲ですることも大事です。

小さなことも、集まると大きくなるから。

継続的な支援が必要なので、ポイントがたまるお店で

買い物したりしようと思います。


体調をみて献血も考えています。

献血ルームによってはさまざまな無料のサービスを

しているところがあります。

知っているところでは

梅田阪急グランドビル25階献血センター

毎日ではないですが月に何回か

ハンドマッサージのサービスがあります。

他にもそういったサービスを提供しているところもあるようです。


献血の血液は保存期間が限られているので

一時的でなく、継続的な支援を協力してほしいそうです。

今は皆さん、殺到されているようなので

頃合いを見て行こうかなと思います。

なんでもそうだけど、この場かぎりでなくて

続けていける範囲を考えて行うことも大事だと思います。



元気を出して一日でも早く笑顔がもどりますように

日常に感謝して、日々の暮らしを丁寧に

できることを少しずつしていけたらと思っています。

2011年3月13日 (日)

親としても

今は冷静に、自分の生活を無駄なく過ごすことが

大事なのかなと思います。


ニュースでは悲惨な現状が報道されていて

心が痛みます。

子供たちにずっとそのニュースを見せ続けるのは

よくないとどなたかがブログで言われていました。

この現状を伝えることは大事だけど

特に食事中は悲しみや恐怖を一緒に飲みこんでしまうらしく

親としては気をつけてあげたいと思いました。


いろんな情報が交錯していて

皆、いてもたってもいられなくて

なにかしてあげたいっていう気持ちがそうさせるのでしょう。

自分たちは幸せに暮らしていることの申し訳なさも

あるから余計に


今は、今こそ冷静になって

自身の生活を無駄なく、精一杯送ることが

大事だと思います。

2011年3月11日 (金)

被害が心配です

東北・関東地方で大きな地震がありました

死傷者も多数出ています。


大阪でも結構な揺れを感じました。

「お母さん!やばいやばい!!」って

ニュースを見た息子


阪神大震災では当時、大阪市内で一人暮らししていたのですが

部屋中のものがめちゃくちゃになって

余震が何回もあって

本当の被害や恐怖はこんなもんじゃないだろうけど

それでも凄く怖かった。


ほんま、人事じゃないです


余震や津波の心配と

これ以上の被害が拡大しないことを願うしかないです。

2011年3月 8日 (火)

ブログ

え~

最近はカテゴリー「お知らせ」ばかりが続きますがcoldsweats01

今年にはいって

アメブロもゆる~りとはじめてました。

お知らせというほど大袈裟ではないので

まあさらりと。



フィールの想いとか、開業のこととかを綴っていたのが

当初からココログだったので

そのままにしています。

もう、本当に開業当初からあらゆる人にアメブロをすすめられ

しかしながら、う~ん、とそのままでした。

わたしの気持ちの移り変わりやこれまでのこと

嬉しかったことや悔し泣きもあるので、

やっぱり愛着あるし。


アメブロも

ゆる~く更新してます。

ほとんどが同じ記事で、ちょっぴりテイストが違うかも


タイトルも。。

まあ、やや同じやしsweat01


元来、あまり自分が自分がというのが苦手で

それゆえに、損したことや

正直者が○○をみるっって経験も多い

まあ、結局は自分次第なので

そうなっていることも、自分が招いたことだと思う

人がどうであれ、人にどう思われようと

自分がいいと思えること

恥じることがないのであれば、いいじゃんか

っと、最近はふっきれているので

あんまりガチガチになりすぎず

柔軟に取り入れてももいいんでないかな~とある日思えた。


しかしながらなにが、どんな感じになるのか

楽しみだったりもする。



ですが、今はやっぱり

フィールの直ブログはこのままです。


暇つぶしにアメブロもよろしくですscissors

http://ameblo.jp/aromatherapy-feel/

本当はもっと営業ブログにするべきなんだろうけど

なかなか、上手く立ち回れないのでしたpaper

器用じゃないので、掛け持ちができるのか

さてさて、どうなることやらpig

2011年3月 4日 (金)

*最新イベント情報~エンクル手作り癒し市vol.3~

メッセージボードではじんわりとお知らせしていました


いよいよ迫ってまいりましたので

だんだんと告知していきますねscissors


2011年3月21日(祝・月)開催

11:00~16:00 en☆kul(エンクル)さん 谷町四丁目にて

手作り癒し市 vol.3 入場無料

http://www.en-kul.com


フィールも出店いたしますhappy01


すでに、お客様にお送りしている、学級新聞なみの

「フィール便り 2011年新春&冬の巻」でお知らせ

そして、ご来店のお客様、友人、知人にはチラシもお渡ししています。


せっせ、せっせと印刷しては揃えて追加してを繰りかえしてますcoldsweats01


他の出店者さんを覗くのももはや楽しみになっていて

雑貨とかパンとか大好きなので

フィールの出店の準備もしなくちゃならんのに

「あれを買うぞ」

「あれしたいわ~」

と物色したりしてbleah

そろそろと準備や告知も小出しから徐々に

エンジンかけていきまする。


興味のある方、こまめにチェックしていただけると

ありがたいです(ちょっぴり宣伝モードです)


フィールの出店詳細はHPのこちらのページ

このブログ左サイドバーのお問い合わせフォームからも

各種お問い合わせ可能です。

ほかの出店者さんの詳細はエンクルさんHPより


*あと、もしミクシーをされている方がいらしたら

<トピック欄>
・ハンドメイド・イベント~近畿~

・クラフト&アートイベント活動

・手芸・手作りハンドメイド

<イベント欄>
・手作り散歩マーケット

・手作りと雑貨と

・関西のハンドメイドアーティスト

・作ること暮らすこと

・ハンドメイドを買うのが好き

・癒し・磨き・元気幸せ

エンクルさんが告知されていますのでご覧くださいね

2011年3月 2日 (水)

本日、空きでました

本日(3月2日)のご予約、急な事由で

キャンセルが出ました。

なので、受付しておりますhappy01

⇒受付終了いたしました。ありがとうございました。

お天気もよくなったので、「おっnote」と思い立った方

ご連絡お待ちしておりますpaper


telephone 050-3576-1719

phoneto 090-4289-9104

mailto aroma-feel@nifty.com

2011年3月 1日 (火)

春のキラキラメニュー

2月限定のクレイフットバス

体験してくださったお客様、ありがとうございましたhappy01


最終的に、レッドが追い上げを見せ

続いてグリーンピンクの順に人気でしたpaper


わたしなりの見解ですが、なかなかいい感じと思えたので

3月からはオプションに加えました。


クレイのことももう少し勉強して

クラフトや他に役立つことをご提供できたらと考えていますrock


さてさて

バトンタッチとうたったからには

タッチしないとね


3月になりましたね~2月はあっという間でした

確定申告に吐きそうになり、肩が凝り、頭も痛く

飲みの量が増え。。 (ははcoldsweats01

なんとか、仕上げて提出を残すのみ

反省点は。。しかりですが


今年に習得したいこともあるから、頑張んないとです。


前置きは置いといて


春のキラキラメニューshine始めますね

昨年、恋するコロンとしてハッピーバレンタイン&ホワイトデー企画で

アロマでコロンを作成する1dayアロマクラフトをしました。


親子の方、いとこ夫婦、カップルさんと楽しんでいただけましたcatface


わたしも自作のアロマ香水を持ち歩いています。


天然の香り、精油ってやっぱいいって幸せ気分になったり

ちょっと憂鬱なときも、くんくんやったりしてます。


もちろん、お出かけの時も


高級香水も嫌いじゃないけど、若干匂いがきつかったり

周りにあまり得意じゃない人もいるかもしれないけど

アロマの香水は、自然で残り香が上品だ。


もう若くはないので、女性のたしなみ程度な

たおやかな、穏やかな香りって大人の女性なイメージで

惹かれるのであります。


春ってうきうきするけど

反面、いろんな行事、人や環境の移り変わりで

結構バタバタしたり気疲れが多い

はたと、気付くと、疲れだけが残ってむなしくなったり

少し落ち込んだりする。。わたしの場合


なので、キラキラと題してますが

実は、ハッピー引き寄せという暗示も込められていますgood


笑顔で輝いていたいっていう願望は誰しもいくつになってもあるけど

なかなか、そうはできないこともある


精油や香りを味方に、はたまたサポートにもなったら

いいなって思います。


そこまで重くないけど、

自分だけの香りって

素敵だな~って単純に思っているだけなのでしたbleah


3月・4月のキラキラメニューの詳細は こちら

通常メニューも受付中ですpaper

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ