« 大阪府立大学友好祭 | トップページ | 手仕事 »

2011年5月11日 (水)

あれから2ヶ月

東日本大震災から2ヶ月あまりたって

当初は毎日泣いていて、子供に「また泣いてる」って言われてました。


しかし日常はやってくるわけで、わたしが落ち込んだところで

何がどうなるでもなく

元気を出して、精出してとだんだんとシフトしていけました。


世間では支援や募金活動、ボランティアも熱をおびています。


活動をされていた方が言われていました。

「今は燃えていて何が何でも力になる!って思っているけれど

この気持ちが燃え尽きやしないかと怖くなる時がある。

ただ、続けていけるように長く長く続けていけるように

忘れないようにとただただ思う。」と

先日みつけたチラシ。


「はじまりの日」 Forever Young

http://www.fy-hajimarinohi.com/

T02200293_0240032011221624965

T02200293_0240032011221624959

2011年 5月22日(日)11時~16時

大阪市中央区内久宝寺町3-1

「銅座公園」にて  どうざこうえん

ライヴ、屋台、マーケット、ワークショップなどなど


イベントの売り上げは東日本大震災で親を失った子供達への

支援金としてあしなが育英会に寄付されるそうです。


公園あたりのお店屋さんや賛同されるかたで

「はじまりの日実行委員会」というのが震災後発足されて

イベントも企画されたそうです。


きっと、、

いろんなチャリティーはその時だけで終わるんじゃなく

続けていくことが意味のあることなのだと思います。


それぞれ

色んな形があっていい。


わたし、、その日、アロマボランティアで残念ながら行けない。。


屋台やマーケットも多そうだし、空堀の街並みを楽しみがてら

よさげです^^

谷町6丁目or谷町4丁目が最寄り駅です。

« 大阪府立大学友好祭 | トップページ | 手仕事 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/51646280

この記事へのトラックバック一覧です: あれから2ヶ月:

« 大阪府立大学友好祭 | トップページ | 手仕事 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ