« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

2011・夏のアロマちゃれんじ☆

アロマちゃれんじって。。( -_-)

なんかのパクリ?のようなタイトルですが

(パクリ疑惑あり)



夏休み限定で親子さん企画と

女性がグッとくるキーワード「足対策」にスポットをあてて

クラフトのメニューを考えてみました。


親子っていうのは最近のテーマにもなっていて

一緒に楽しめるもんを作りたかったんです。


が、


それ以外に

わたしも経験ありますが

自分が楽しみたいとか、ちょっと現実や生活から離れたい




そうでなくても

女子やし~

といことで、すべての女性の方への企画の二本立て。



いままでの1dayアロマクラフトは季節のイベントや

ひょっと思いついていきなり企画したりと不定期でした。

しかも、日を設定していたので都合が合わない人もでてくる。。



「作ってみたかったけど、日が。。」

「クラフト興味あるけど、いつでもしてるってわけじゃないんでしょ?」

などなどのお声も聞かれたので



今年は夏休み期間

ご予約、営業日状況により

お好きな日のお好きな時間に可能としましたhappy01

ただ、準備の都合上一週間前までにご予約をお願いしております。



今回、お知らせの発送がぎりぎりでしかも告知も遅く

まったくもう~って感じでしたが

ぼちぼちと、親子さんやキラリン女性の方に

ご予約いただいています。ありがとうございます。



クラフトでは毎回わたしがお客様の反応に

楽しませていただいたり、勉強させていただいたりと

楽しいひと時を過ごさせていただいています。



以前のカップル企画(いとこ夫婦といとこカップルという全くの身内でしたが)

男性の感性というか繊細さというかテンションというか

意外や意外で新鮮かつアロマテラピーや香りへの新しい観点を

いただいて、そらもう楽しかったのを覚えています。



過去記事

それぞれの香り~1dayアロマクラフト~

ホワイトデー@1dayアロマクラフト

個性が出る




そんなこんなではじまっています。

興味のあるかたは「ちゃれんじ」してみませんか~

詳細はコチラです。

http://homepage3.nifty.com/aroma-feel/sub5.html

2011年7月22日 (金)

愛すべきおっさん

えっと。。

004

おしりをマッサージされて恍惚のおっさん犬ハル

Baumさん 、ゴッドハンドである。

(ぼやけてますが、かなり大うけの逸品画像)

007

いつもはこうなのさっ。うそ~ん(ノ´▽`)ノ 

2011年7月21日 (木)

白いカレーとわんこ

狭山の世界がご近所にに感じれる雑貨屋 

manananino(マナナニノ)さん にて

http://www.manananino.com/

白いカレー

020


カレーです。ちゃんとカレー。

あとからちょっとぴりっとくる白いけどカレー(しつこい?)

美味。。食してみるべし

あつ~い店長 とマナちゃんとアンジュちゃんが

お出迎えしてくれますよ~

 

017_2

018

スタンダードプードルがアンジュちゃん

黒ラブがマナちゃん。

ペロリスト」のおふたり。。(^ε^)

2011年7月19日 (火)

これから

震災から4カ月あまりたち、これからのことを考える。


時に、平常にもどり忘れそうになることを危惧する記事も目にしますが

そうでもない


みな、自分のできる形での支援をしていることに

まんざらじゃないやんって思う。


なでしこジャパンの活躍が元気と勇気を与えてくれたように


それぞれのやり方で微力ながら貢献している姿や

想いを目にします。



メディアで取り上げられたり

声高々に宣言するだけがそうではない。



大きな声で言わないだけで、ちゃんとみんな考え動いている。



先日、ご縁をいただいた方は

震災が3月ということもありバックなどの入学用品や

学校で使う巾着などをハンドメイドしてお送りされていたそうです。

http://ameblo.jp/harukazemasayo/



わたしも少しお手伝いさせていただくことになり

ほんの少しだけど生地を持って帰ってきてます。

028

まだとりかかれていませんが。。


これからは与える支援だけでなく

希望を持って生きていけるような支援として

材料の送付や技術のレクチャーを考えているそうです。



被災者さんが自立していける支援。

企業も動いていますが、小さい団体、主婦や一般市民も動いていますよ~



東松島にに花火を上げようというプロジェクトもあります。

http://www.facebook.com/event.php?eid=216372588393809

http://socialimagine.com/team/aboutus/hanabi.html




そう

みな捨てたもんじゃないんです。そう思いたいです。

ひと工夫

台風が直撃らしいです。

外を歩かれる方、暴風にはお気をつけください。

(学校は暴風注意報だったので、子供らは元気に(しぶしぶ)登校しました)



今朝

こちらに来てみたらポストに

001

こんなお品書きチラシΣ(・ω・ノ)ノ!


こりゃ、捨てれんわな


五円=ご縁だしね。。 新戦略?


かくなるわたしも、オープン当初は

コネなし、知名度なし、以前働いていたサロンから

お客様を持ってきたわけでもなかったので

駅前でチラシ配りもしましたしポスティングは今でもします。



受け取ってもらいやすい大きさ、鞄に入れやすいか

手帳などにはさんでもらいやすいか。。などなど

いっぱい考えました。



特に女性の鞄事情は場所柄で変わる。(何層が多いのかとか)



ポスティングチラシはその他大勢にまぎれないように

用紙の厚さを考えたり、いかに家の中にまで持って入ってもらうか、

時間帯も工夫してみた。



いまや

紙媒体の時代ではなくなりつつあるが



いまだに

お手紙や季節のお葉書は大事にしたいと思っている。



フィール便りも今更の手書きだしね。



デジタルとアナログ



どちらもいいところがあるので

上手く使えるにこしたことはないんだろうな。

**************************

さてさて

暑中お見舞いのお葉書を随時発送しております。

(昨年より枚数が倍ほど増えて嬉しいです。)


そちらでお知らせしておりますが

夏休み限定企画「アロマちゃれんじ



お送りの承諾のあるお客様のみお葉書の発送なので、

それ以外のお客様はこちらをご覧ください。

http://homepage3.nifty.com/aroma-feel/sub5.html



只今、せっせと合間を縫って資料作っております。

003

今日も持ち帰って頑張りますです。

ってブログ書いてんと仕上げればいいのに。。(@_@)

2011年7月18日 (月)

祝優勝!女子サッカーW杯@アロマのサポート

感動でした!!


世界一です。女子サッカーW杯優勝!


セレッソタウンの我が街長居は

やはりサッカーづいていて、学校からの招待があったりする。


わたし。。

昔から観戦は野球もサッカーも頻繁に出向いていたので

興奮しましたhappy02



やっぱ、メンタルが強い

あきらめない心の凛とした強さ。



そうそう

キャプテンの澤選手や大野選手、川澄選手など

「INAC神戸レオネッサ」の選手は

アロマテラピーのサポートを受けているそうです。



その模様はこちら

http://www.cara-club.com/special/inac/



年間を通してアロマトリートメントを中心に

身体のケアとメンタルのケアへの取り組みを

されています。


スクールは数々通いましたがこちらでも

お世話になっていました。


いや~

もしかしたら今回の躍進にアロマも一役かっているのかも( ´艸`)

アロマテラピーってやっぱり凄い


いや

なでしこJAPANが凄い!


おめでとうとありがとう~ですnote

2011年7月16日 (土)

いい時間

いい時間
お客様を待つ時間

少しの緊張と香りを選ぶ楽しみと
お仕事させていただく感謝

場の設定をしながら心をクリアーにしていくこの時間が好きです。

2011年7月14日 (木)

もりもり

きっと

盛りだくさんな一日

ブラッシュアップ講習と

ブラッシュアップって「磨き上げる」ってことだけど

まだまだ磨きが足りん(ノω・、)

夜は

スーパーフライのライヴ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あう~もりもりと

体力勝負である。

2011年7月10日 (日)

出張アロマの依頼

サロンワークとは別に

りっぷるあろま 」でも活動しています。


立ち上げて一年半くらいですか。。


地道に活動してきたことが

だんだんと繋がりをみせています。


企業さんや健康イベントへの出張アロマの依頼なども

いただいたりしています。



一年半活動してみて

地味であっても、正直にこつこつと積み重ねることの

大切さを学んでいます。



これまでたくさんの方に出会ってきましたが

ご縁をいただきました皆さんに本当に感謝です。



身近に感じてもらうこと、垣根をこえて

老若男女の方の生活にアロマを取り入れてもらうこと。



潤いや豊かさ健康維持に

アロマテラピーのよさや魅力をお伝えしていけたらと思います。

071

りっぷるあろまでは


企業様、各種イベント、お祭り、PTAや保護者会

はたまたcafeスペースなどでの出張アロマも承っております。



企画によって内容やセラピスト人数、

価格をご相談させていただいています。



香りの演出でイベントその他がぐっと盛り上がるのも嬉しいなと思いますhappy01


のんびりと活動していますので

興味がありましたら



りっぷるあろまのブログ 」 http://ameblo.jp/ripplearoma/  

メンバーが交代で更新していますので覗いてみてくださいね~



9月には京都の202cafeさん、11月は大阪府立大学の白鷺祭にも出向きますよ。


いつになくちょっと宣伝(・ω・)

合間をみてせっせと次のイベント依頼の工作してますです。。

2011年7月 7日 (木)

スーパーフライ♪

来週、スーパーフライのライヴに行くので(しかも一人で)

今さながらの、お勉強。


やれ、出かけの準備しながら

やれ、洗濯物を干しながら

やれ、ブログ書きながら。。

001

ええわ~

テンションあがるわ~(≧∇≦)

2011年7月 4日 (月)

HARUのこと

HARU(ハル)は。。



繁殖犬として

生まれてからこの歳(4歳か5歳)まで

ゲージから出たことがなかったそうです。



なので、名前もなかった子です。

子って、愛すべきおっさんですがね( ´艸`)




役割を終えたということで

繁殖業者が殺処分しようとしたのを保護主さんが引き取り

里親募集でご縁があって先日うちの子になりました。



Baumさん にもお世話になりました。



先日

小6息子のお友達4人(いつものメンバー)が

「ハル、ハル!!」と連呼

なでなでしまくり


耐えるハル(@Д@;


愛情不足のハルは

なでてもらうことは、今までを取り返すように好きなのですが

さすがにうちの子供達入れて6人、12本の手は

ちょっと疲れたようです。

ぐったりというか

果ててました。。(゜д゜;)

201106272306000

今度は娘のお友達が

ハルに会いにくるそうです。



大丈夫かハル??( ̄Д ̄;;



これからは


普通に、あたりまえに受けるべきであった愛情を

過剰ではなくて、はんなりと幸せを感じてくれるように

一緒に暮らしていけたらな~と



思っています。


最近は、我が家のソファーがお気に入りで

動きませんことよ

Img_0122

眠くて、目がうつろ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ