« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

覆されたわんこの印象

勝手な思い込みであったと、自分を反省。。


犬ってさ


みんな散歩が好きなんじゃないの??

リードを持った瞬間、嬉しさのあまりはしゃぐもんじゃないのか??

(お年寄りのわんこは別として)



寝姿に関してもそうであったけど(犬ってみんなふせの格好で寝ると思ってた)

わたしの常識はことごとく覆されました(・・;)



うちの子になった当初、メタボ犬のハルは全く散歩にたいしての意識が薄く

行ったら行ったで座り込むこと数回。

誘っても全く乗り気でなく、へたすれば「え~、めんどくさっ(-з-)」ってな顔。



お留守番が多いので帰宅するとテンション高く迎えてくれるのに

散歩への誘いはリアクション薄っ



わたしのイメージは散歩を催促か散歩とわかるとテンションMAXであった。

いとこのトイプードルちゃんは散歩の「」ときいただけで、MAXに達するらしいです。



犬種やその子の性格、環境、生育歴で差があるとわかってはいるものの

え=∑ヾ( ̄0 ̄;ノってな肩透かしでした。



やっとこ最近は体重が軽くなってきたからか、様子がわかってきたからか

若干軽快に歩くようにはなったけど。



飼い主の希望としては、「連れっててえ~~ラブラブ」とせがむ図なのですがね( -_-)



あっ、あと柔らかいもんにあご?顔?のせるの好きなのね~

それは意外でした。

110

114

足のせ&またぐらのせの二刀流

2011年8月29日 (月)

ちっちゃな手がいっぱい

夏休みアロマちゃれんじでの親子クラフト

ちっちゃな手がいっぱいでした(´∀`)



えっと。。出来上がった画像しかないのは、作る過程がにぎやかでそれどころでは

ありませんでした^^ 

とても楽しかったですよ~ ありがとうございました。

082  084

086

自宅では小6息子は駆け込みで自由研究

092

096  102

頑張っております。

2011年8月27日 (土)

本日より通常営業です。

ながくお休みいただきまして、ありがとうございました。

台風にもあわず久米島でのんびりと過ごせました。

ちょくちょくのアップはアメブロになっていました。

すみません。



本日より通常営業となります。

よろしくお願いいたします。



にぎやかな休み明けとなりそうですよ(´∀`)

ありがたいことです。

012 037

009

久米島おすそわけ画像と車海老のパスタ、、の食べかけ

途中で思い出して撮影。。時すでに遅し

2011年8月22日 (月)

乗り継ぎ待ち、那覇空港にて

乗り継ぎ待ち、那覇空港にて
アメブロでのアップが増えるかもですm(__)m

すみません。

と、とりあえず。。

2011年8月20日 (土)

夏季休暇のお知らせ

HP上ではお知らせしていましたが

8月21日(日)~26日(金)まで

遅めの夏季休暇をいただきます。

誠にご迷惑をおかけいたします。

お盆もありがたくお仕事をさせていただき、懐かしいお顔から新しいご縁まで

本当にありがとうございました。

お休みの間、お電話での対応ができませんが、

フィール宛てのメールはチェック、返信共に可能です。

がっつりとリフレッシュ&のんび~りを堪能してまいります。

またまた、日に焼けてどん引く黒さになるかも(><;)

まだ、どこもいっていないのに「どっか、行ったん?」と聞かれる黒さのわたし。。

ちょいちょいと、休日の模様もアップできたら、、しますね(≧▽≦)

2011年8月19日 (金)

エンジェルヒーリングフェアー@大阪金剛

9月11日(日)

大阪は金剛でイベントがあります。

先日フライヤーが届きました。

055

*エンジェルヒーリング フェアー

9月11 日(日曜日)13 :00 ~17 :00 (入場無料

金剛連絡所大ホールにて(南海高野線金剛駅徒歩7分) 

http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/contents4/category01/kongou.html 

Baumさん のランチ会でお会いした も~らさん 他主催のイベントで

お声かけいただき参加させていただくことになりました。

他の出展者さんはBaumさんのこの記事 がわかりやすいです。

丸投げでごめんなさい。

あいかわらず告知が遅くてすみません(ノω・、)

最近は、、

南大阪(私らの世代は南河内。。)にご縁があって実家も藤井寺だし

南河内(あえて)は大好きな所です。なんか、しっくりくるんですよね~

道明寺とか、土師ノ里とか

ローカル。。

いえいえ、ほんと色んなセラピーが目白押しなので、もしわたし近所で(でなくても)

そういうのんお好きならめっちゃ行きますですわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*

ってことで、どうぞよろしくですhappy01

2011年8月18日 (木)

お取り寄せのおすそ分け

いつもありがとうございます。

お取り寄せしている(した)という一品をおすそ分けしていただきました。

まずは

001

上沼恵美子さんがテレビで絶賛だったそうです。

おつまみにgood! わたしの趣向をよくご存知で。ありがとうございます。

続きまして

047  後ろの納豆は本物

無添加の「納豆ふりかけ」 香味匠  納豆好きの息子にはたまらんです。

皆さん、身体にいいものや無添加、美味しい一品に敏感で

いつも情報をいただいたり、おすそ分けなど、本当にありがとうございます。

003 

甘いものは、脳が喜びますです(ж>▽<)y

2011年8月16日 (火)

日々是、感謝

今まで。。


お客様からお寄せいただいた感想はHPでページを設けてまとめていました。

それはこれからも変わらないのですが、


わたし、どうも個人情報的なお客様のご来店時のご様子を承諾前にこちらから

記事にするのは気が引けるといいますか、どうやろか。。と思っています。

ブログはどうも感想そのものプラスおひれはひれが付いてしまう気がして

あえて載せていませんでした。

以前、友人も身体のここがどうだったとか背景などブログに書かれて

あんまりいい気持ちがしなかったと言っていたのでなおさらかも。



時と場合、状況や間柄、親密度にもよるでしょうし、
もちろん個人情報には皆さん気をつけておられます。


他の方への参考にもなりますしね。


感想やご意見をいただけることは

めっちゃ嬉しいですし、おおげさでなくちょっぴりうるうるしたりして。


本当にありがたくて感謝感謝なのです。


ただ、わたしはそんな感じの価値観なので、今のスタンスは変わらず

承諾をいただいたりお客様から発信してくださることはありがたく受けとめて、

余計な情報は入れずにこれからはブログ上でも掲載させていただこうかと思います。


リンクしてくださる場合は、もちろんとっても嬉しいニコニコ ので

ぜひぜひ、こちらもリンクさせていただきますね。


ご自宅へのお手紙やDM発送もそうですが、皆が皆、望んでいるわけではないので

必ずカルテ上で承諾はいただいています。


未承諾だからもうご来店にならないというのではどうもないようです。

(家族に知られたくない方もいらっしゃる。。と)

前置きが長くなりましたが

日々是感謝」のカテゴリーで掲載させていただきます。

ほんま、日々是ありがとうございますですね。


*****************************

<アロマボディ90分を受けられました。>

「ボディのアロマテラピーは初めてで少し緊張ありでしたが

身体だけでなく気持ちもほぐしてもらえてありがたかったです。



その夜、とても深く睡眠がとれました。

そして…今日、いつもの休日と違って首から肩への変なだるさ、

頭痛などなく、鎮痛剤をいっさい飲むことなく過ごせました。



私にとって鎮痛剤を飲むのが当たり前の休日になりつつあったので

岡田さんにして頂いたアロマテラピーのすごさを実感できる今日でした。

昨日は…横になって始まってすぐ、意識はなんとなくあるけれど ふわふわした

感覚で浮いているような感じがずっとしていました。

手の温かさがとても気持ちよくて とくに足の指の間のマッサージは

本当に大ヒットでした!

ここに老廃物がたまるのか・・・なるほど!と後で教えて頂いて

納得でした。



以前より「アロマって素敵だなぁ~うけたい」と思っていましたが

やっと念願かなってしてもらえて

それがピッタリきたのでますますアロマはマイブームになりそうです。


素敵なサロンですね(ハート♪) 心から癒されました。

ありがとうございました。」

*承諾をいただいて掲載しております。

ありがとうございました♪

2011年8月14日 (日)

満月

お仕事帰りに

201108142146000

今日もありがとうございました。

2011年8月 9日 (火)

天然石アクセサリー

010  002

オーダーしていた天然石アクセサリーが届きました。

作り手は  オーラソーマ&天然石アクセサリー みつえさん

http://ameblo.jp/jewel-kokoronoiro/


各、石のプロフィールや意味はみつえさんの

ブログ記事を参照くださいね。 (写真がとってもきれいです)

http://ameblo.jp/jewel-kokoronoiro/entry-10979581680.html



セラピスト稼業で、最初の直感を大事にすることもあれば

おとし込むという作業で、

いただいた直感にプラスしてクライアントのもつ想い、姿、願いなどを深めていくことも

大事なことだと最近は考えています。



なので、今回はそんな感じでみつえさん の直感にプラスして

じっくりと作成していただきました。



わたしが憧れる女性像といいますか人間像は

」としたゆるがない人。



というと、我が強い、頑固、強そうって思われがちですが

そうではなくて

懐の深さと、優しさを持ちつつ、自分の心根に誠実で、まどわされない人。



時に長いものにまかれることや、私利私欲や下心、こずるい感情が

人間だからあって当たり前だと思う。



しかしながら、柔軟だけどそこにはのまれない人。。に憧れる。

まだまだ修行がたりんのですがね。。( -_-)



可愛らしさ(足りん部分ですわ)も補ってもらおうと

色目も相談していただき、かわいいお花のモチーフもつけてもらいました。

024

みつえさん

色々と要望もきいていただいて、本当にありがとうございましたhappy01

メッセージもしかと受け取りましたpaper

しばらく、浄化とパワーの共鳴の日々になりそう(笑)です。



さてさて、

その他ネックレスやピアスなどなども。デザインはもちろんオーダーメイドの一点もの。

アクセサリーとしてもとても美しいですよ。

なにより予算を聞いていただけるのが、なおいいです。

あれよあれよと石を加えていくうちに、莫大な金額に!ってことはないですよ。

(あくまで小市民の意見)

2011年8月 7日 (日)

荒川アンダーザブリッジ

中2娘とともにはまっている漫画「聖☆おにいさん」の原作者

中村光さんの人気コミックのドラマ化。


荒川アンダーザブリッジ」 http://www.mbs.jp/autb/

公式HP  http://autb.jp/


ナイトドラマだ。

深夜枠はやっぱおもろいわ。そして意外に深い。


キャストもこれまた豪華である。

小栗旬が河童役。あと城田優、山田孝之、中村遣都、桐谷美玲などなど


映画化もされるらしい。

こりゃ、見に行くべしだね。

2011年8月 2日 (火)

きらりんジェル♪

きらり~んshine

スリミングジェル完成されました。

シールでデコって、あらかわいい♪

006

セルフケアー足マッサージと足のお悩み別ツボ押し伝授も

いたしましたよ~

ありがとうございましたhappy01

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ