« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

石鹸好き

以前ブログで手作り石鹸のことを書いたのを覚えてくださっていて

なんだか、嬉しいな~

001  お客様より

こんなにかわいくラッピングをしてくださってメッセージカードまでそえて

プレゼントしてくださいました。 内容は2人だけの秘密( ´艸`)




もったいなくて開けらんね~です。

ありがとうございます。



昨年からのもくろみ

「手作り石鹸を作りに行く!」のミッションは今だ現実にならず 悲し(ノ_-。)



ここ数年ボディーソープは使っていなくて固形石鹸派。

洗顔も石鹸です。

最近、廃油を使った食器洗い用の石鹸も作ってみたくてね~



イベントで購入してからまたふつふつと石鹸魂punchが燃えてきております。

単に無心になりたいだけかも。。それを人は現実逃避という



でも気持ちだけが先走り

本格的なのは自宅ではちと厳しそうなのでやはりどこかで教えてもらうしかないな。。




いつ行けるんだろか

2011年9月27日 (火)

フィール便り発送しました。

フィール便り」。。わたしの気まぐれかつ思いつき?で発送しております。

楽しみにしていてくださるコア(笑)なファンの皆さま!

お待たせいたしました。

昨日承諾のいただいているお客様へ発送をすませました。

なかなかの新聞部ぶりの原稿書き(あいもかわらずの手書き)と封筒選び。

さらに香りつけ(いつも香りをつけるのですが、

きっとお手元に届くころには消えているかと。。)に

宛名書きと結構時間がかかってしまいました。



今回は10月の3周年についての想いがせつせつと(暗い?)演歌歌手のように

売れない芸人のように綴っております。



先日ふと「2011年へ」という去年の年末のブログ記事(別ブログ)を思い出しました。


そこには


身の丈に合った。。というと、

現状に甘んじているような自分を小さく評価して

目標設定を低くしてるんじゃないかと思われがちですが


この身の丈という言葉


実はそうではなく、今の自分ができることを精一杯する、

身の丈は自分でいくらでも高く設定できるという

前向きなことだと考えます。



足元もちゃんと見て、地に足をつけて、

ゆるがない自分を見据えて、志は高く持っていきたいです。



っとまあ~偉そうな抱負を述べておりました。


今の自分ができる精一杯と

今の自分ならできるという身の丈を


しっかりと歩んでいきたいもんです。

2011年9月24日 (土)

うま~い、甘~い

お客様からの差し入れです。

いつもありがとうございます。

009

堺市 諏訪森 「浜寺創菓庵 美のや」さんのスィートポテト

017 甘いものは脳へ活力をあたえてくれますpaper

2011年9月16日 (金)

初バンダナですが、なにか?

021 初バンダナ

024 どや顔

031 リバーシブルでありんす。

親バカですがなにか?

2011年9月13日 (火)

無事終了いたしました(*^-^)

先日、エンジェルヒーリングフェアーが無事終了いたしました。

038 037

フィールのブースはこんな感じです。

もっといろいろとまわって、他の出店者さんともお話したかったのですが

ままならず、、

みなさん、主催者のも~らさん お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

またどこかでお会いできると嬉しいです。


さてと、今回の戦利品は。。


パステルアートのポストカード(サロンに飾りましたよ) http://ameblo.jp/iyashi-smile/

もうひと花咲かせるのハーブティー http://www.happy.zaq.jp/finite/



それと石鹸大好きなわたし、目がキラキラ

お隣のはなうたさん の手作り石鹸。

045 

047  あずき・黒糖石鹸さっそく使いました。しっとりと超goodグッド!

金剛という場所でたくさんの出会いがありました。


わざわざ訪ねてくださったフィールのお客様

ブログがご縁でのぞいてくださた月の歌さん

はじめてお目にかかる方や男性の方も受けてくださいました。

本当にありがとうございました。


心地よい脱力感で終えることが出来ました。イベントのよさって未知の出会いなのかも。

でも、どっかで繋がってたりするんだよね。

2011年9月10日 (土)

明日はエンジェルヒーリングフェアー

*エンジェルヒーリング フェアー

9月11 日(日曜日)13 :00 ~17 :00 (入場無料

金剛連絡所大ホールにて(南海高野線金剛駅東口から徒歩7分) 

http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/contents4/category01/kongou.html 

Baumさん のランチ会でお会いした も~らさん 他主催のイベントで

お声かけいただき参加させていただくことになりました。

参加者さんも盛りだくさん!

りっぷるメンバーのBaumさん、香音さん

Baumさん主催のランチ会でお知り合いになったはなうたさん

チラシで各ブースを見ているだけでわくわく

わたしフィールは

精油で香りづけしたアロマジェルで「ヘッドマッサージ&ほんのりヒーリング」

今回使用するジェルはとても上質でべとつかず、さらっとしています。

以前、エンクルさんのイベントでも使用したのですが

香りが夜お風呂に入ってシャンプーしたときにも

漂っていて、一日髪がふわっと揺れるたびによい香りだったとのお声をいただいています。

10分(頭皮のみ)バージョンと20分(頭皮と肩・首つき)バージョンで

20分バージョンはお持ちした精油の中からお好きな香りをジェルにおつけします。

残りのジェルはケースごとお持ち帰りいただけるという

特典がございます( ´艸`)

いつものことながら、のんびりまったりお話しながら

わたしも色んなブースを回りながら楽しみたいと思いますね。

ちょっと秋のアレルギーで咳き込みが出ていて夜が寝不足ぎみ。。

マスクが離せないのですが、身体は全く元気なので

今日は早めに休んで明日に望みます。

お近くの方、ほんまバラエティーあふれるイベントになっていますので

楽しめることうけあい(古い?)ですよ~

他の参加者の皆様、来場のお客様

明日お会いできますのを楽しみしております。

主催者さまのアロマも~らさん他よろしくお願いいたします。

2011年9月 1日 (木)

みょうがのピクルス

旦那が調べて私が作ったシリーズ(旦那飯シリーズとしておきます)

みょうがのピクルス

011 いい感じでしょう~

材料:米酢、薄口醤油、砂糖

材料を煮立たせたらしばらく弱火に。縦半分に切ったみょうがを投入して火を消す。

荒熱がとれたら冷蔵庫で寝かします。

ちょ~簡単。

酒飲み夫婦の昨夜の共同作業( ´艸`)

酢の物は食中、食後に食べるとダイエット効果もあります。

富山から送っていただいたみょうが

スーパーに売っているのと全然肉厚が、層がつまっているとといいますか

シャキシャキが違う!

旦那に内緒で朝、ちょっと食べちゃいました(^ε^)

好みの甘さ控えめで美味しgood

今日から9月、シャキッといきましょう~

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ