« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

大阪マラソンボランティア

ボランティア中は撮影NGなので画像はないです。

大阪マラソンボランティアしてきました。

いや~

臨場感!3万人圧巻!やっぱりランナーの近くでのサポートはよかった。

なんだろ

ランナーさんからのお声がかかることに驚きました。だたでさえ、ランナーさんはしんどいのに。。

ボランティアありがとう~」の旗を持っている方や「ありかとうね~」の声がほんとにたくさんで、

ハイタッチなんぞもしましたがな。

アイコンタクトでうなづきあったりも~

こんなにランナーさんと一体感を感じれるとは思っていなかった。

感動でした。

先日、バースナンバーを見てみらったんだけど、わたし、、「サポートする人」らしい。。です。

ふむふむ

裏方仕事に最近は生きがい感じています。

その人がその人らしく生き生きと健康に心豊かに過ごせるサポート。

はぁ~来年も申し込んでそうな予感。ランナーさんはじめ皆さんお疲れ様でした。

 

*お天気ギリでもちましたね。しかしチャリで行ってたわたしは帰りびしょ濡れでした~

2011年10月29日 (土)

フィールのお休みは。。

お仕事記事とんとご無沙汰でした(汗)洗濯の合間にカタカタしてます。

3年もたっていまさら。。ですが

フィールは不定休のお店です。どうもすみません。

よくご質問をうけるのが、「土日はやってますか?」です。

ベストアンサー:はい、やってるときとそうでないときがあります。とほほ

今日は営業、明日は休みだしね。。

誠に自分勝手はなはだしいのですが、子供の行事や

所用、研修など予定がきまっているものは営業日カレンダーばばばばあ~んと入れてます。

今までのお客様は大変ご理解があって(というかしかたなく)営業日カレンダーや予約状況を見てご予約くださっています。

たまに「調整中」という、わけのわからん記載もあります。

しかしながら、なにぶん一人での営業なので、

しっちゃかめっちゃかになってかえってご迷惑をおかけすることにはならないように

体調管理とお出迎えの準備がきちんとできるペースにはさせてもらっています。

これで文句がいまのところ出ないのでただ単にのんびりすぎる営業なのか

いやいや、いいお客様に恵まれているんだなと思っています。

夜も事前に問い合わせいただければお受けしています。

うちの中2女子と小6男子はなかなかよくやってくれています。ついでに言うと旦那もですが。。

現在は同居の義母にも助けてもらっています。

母が仕事で不在なのは乳飲み子の時からの環境で

むしろ今の方が一緒に居る時間が長くてうっとおしい(笑)らしい。。

そういった助けがあってこそ、お仕事ができているので

真面目に一生懸命させていただかないとバチがあたるのであります。

ではではどうぞよろしくお願いいたします。

明日は大阪マラソン

明日

10月30日(日)は第一回大阪マラソンです。

エントリー・・・はしてないけど、ボランティアしてきます。

給水活動でありんす( ´艸`)

知り合いが走ったり、お客様やセラピスト仲間もボランティアされる方がいたり

なにかとそれ繋がりもあり。

今日はジャンバーとキャップの受け取りと説明会にこれからインテックス大阪、

その後はご予約が入っているので昭和町へ。

あっちへこっちへ行きまする。

わくわくしたいことや、心が喜ぶことは自分できり開いていかんとねってことで

今年は何かとお仕事やそれ以外でも動きや出会いがさかんであります。

いいお天気だし、すがすがしい一日になりそうだ。

2011年10月27日 (木)

うさぎとぼく@阿倍野

新しくできた昭和町のcafe

うさぎとぼく」さんへうさぼくりに

002  昭和町ブレンド

勇気を出して入団。

コーヒー豆も買いましたよ。

そのあとは気になっていた雑貨屋さんへGObicycle

仕事は。。 ちゃんとしてます多分Σ(;・∀・)

2011年10月26日 (水)

爆睡中ですが、何か?

これってどうよ(-_-)

1319617459

ある日のハル

ロングコートチワワ

推定4~5歳 おっさん

2011年10月23日 (日)

乾杯の数だけ幸せになれる

だそうです。

201110232104001

感謝の一日でした。

201110231540000 ハロウインですね。ありがとうございます。

2011年10月20日 (木)

アメブロも進行中

今年に入ってからアメブロさんでも記事をアップしています。

http://ameblo.jp/aromatherapy-feel/

ほとんど同じような記事ですが

若干テイストが違う記事も混ざっています。

アメブロでやり取りをさせていただいている友人や

お仕事関係の方、ブログ繋がりでお知り合いになった方

などなど

そちらでも交流を持たせていただいていますhappy01

ありがとうございます。

暇つぶしにでも覗いてやってくださいませ~

コチラ

どちらもよろしくお願いいたします。

2011年10月14日 (金)

石鹸わっしょい☆

あ~どれから使おうかしら

迷う~

先日お客様からいただいた石鹸

左の包みをあけると

019 004
                                   ↑

                                 固形石鹸

あ~やっぱかわいいわ。

左の筒状のは、これまた別のお客様から

ダブルで嬉しすぎるlovely

006 スティック状の石鹸だそうです。

めずらしいですよね。はじめて見ました。

デザインがめっちゃかわいいc(>ω<)ゞ

007 こんな注意書きが

心して使わんと

どっちも使いたいけど使えないという

せつない感情が。。

いや、使い出したらだ=っと使っちゃうんだよね

だって、はなうたさんで買った手作り石鹸もうないし(◎´∀`)ノ

いただいた順に使わせていただきますね。

ありがとうございました。

2011年10月13日 (木)

日々是感謝の3周年

2011年10月13日

日々是感謝の3周年

いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。



いつもとかわらない営業をさせていただけていることが

なによりの幸せであります。



ますますの精進がご恩返しと思っておりますので

これからも、もりもり( ´艸`)でもしっかりと(〃∇〃)歩んでいきます。



新サイトのプロフィールページにも想いを綴っております。

暇つぶしにどうぞ~ コチラ

2011年10月11日 (火)

素直に

素直に

「むやみに感謝しない」と先日目にすることがありました。

う〜む

素直に嬉しいと思ったことは、やはりなんであっても嬉しいもんは嬉しいのだ。

そして「ありがとう」なのです。

喜びの表現が苦手でも、自分なりに伝えていきたいもんです。

2011年10月 7日 (金)

サイトをリニューアルしました

10月13日で3周年ですが

以前よりひっそりと告知していた



新しくサイトをリニューアルしました。

http://feel-yorisou.com

新ドメインにはフィールのコンセプト「よりそう」が入っています。

まだ、少し修正や構築部分が残ってはいますが

ほぼ完成したので、お披露目のお知らせです。



お願いしたのはhttp://webstudio-voice.com/さん

「心が伝わる」というのに惹かれたんですね~



そして出来上がりました。



わたしらしさと、オリジナリティーをお願いしていたので

ロゴデザイン、ゆらぎ、しずくがマッチしている感じです。



主張しすぎず、しかしぶれない凛とした想いがつまっております。

ちょっとくさいですね~



以前と文章の内容的には大きくかわりはないのですが

伝えたっかったイメージを表現していただいたと思います。



作成にあたっては、ご苦労をおかけいたしました。

伝えるっということを改めて考えたし、とても勉強になりました。



あの。。

サイトをリニューアルしましたという記事のなかでなんなのですが

うきうき、わくわくという感情よりは

引き締まる、どっしりしてきた、グラウンディングという感覚です。




お客様に対する心掛けは変わらないけれど、いうならば

もっと喜んでもらえるように進化!って思っています。



現状に甘んじないとでもいいましょうか。。



なので、浮足立ってはいないです。。はい。

思い入れは深いけど、不思議ですが結構さらりとしています。



とはいっても、嬉しいです(どっちや)



また覗いてやってくださいませ。

2011年10月 3日 (月)

ともしび市

10月2日(日)「ともしび市」無事に終了いたしました。

たくさんの方にアロマ体験をしていただきました。

015 

こんなお客さまも

003

いつもお世話になっている狭山の雑貨屋さんmanananinoさん ご夫婦

マナちゃん、アンジュちゃんが遊びに来てくれました。

(ブログでもご紹介くださっています)

大人気のお二人(女子高生くらいなの)で

さながら撮影会になってましたよ( ´艸`)



老若男女、たくさんの方がともしび市にいらしてました。

気候にも恵まれ、本当に人がとぎれず愛されている市なんだな~と感じます。



ワンコOKなのもワンコ好きには嬉しいところでして(≧▽≦)



わたし。。

ふと気付くとあまり途切れることなく

精一杯のアロマ体験をさせていただきました。ありがとうございます。

素敵な雑貨がいっぱいでしたが、ゆっくり見れなくて残念でした。



ブログでお知り合いになった「月の歌 」さんのお姿や

お友達セラピストのはなうたさん も遊びにきてくれました。お土産ありがとね。



ほんま

たくさんのふれあいに、心が喜ぶ一日になりました。



主催者さまの23番地さん 、ご来場くださった皆さん、出店者の皆さま

お疲れ様でした。またお会いできましたら嬉しいです。



帰りの道中、ふらふらガラガラとよたついているわたしを見かけ、

先で待っていてくださり

駅まで車で乗せて行ってくださったyonyonさん http://ameblo.jp/s-yon4yon4k/

ありがとうございました。涙ちょちょぎれました(古っ)



やっぱりなのかどうなのか、南河内は落ち着く土地でありました。

2011年10月 1日 (土)

明日は「ともしび市」です。

随分と涼しくなってまいりました。

明日は

富田林 寺内町で「ともしび市」です。

主催:23番地.さん    http://23-banchi.jugem.jp/

10月2日(日)11時~15時半

紅梅蔵 中庭 (富田林 寺内町地区)

アロマハンドマッサージとアロマルームスプレー作り。

ワンコイン500円

ご予約優先です。

10月1日現在数名のご予約をいただいております。ありがとうございます。

くわしくは23番地.さん へお問い合わせください。

015_2  009

大好きな雑貨と大好きな空間で、わたしも楽しめそうです。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ