« 足裏健康法 | トップページ | ご近所に新しいお店 »

2011年11月28日 (月)

ストレッチを学ぶっの巻

なんちゃってRUNやヨガ、レイキをしだしてからは手はとても温かいと言われます。

しかしストレートネックなのと肩こりはひどいわたし。

健康な身体づくりのため度肝を抜く(笑)からだの硬さ

なんとかして美しいとまではいかなくても、姿勢やライン、立ち居振る舞いが見栄えよくなれ

ばいいな~(もう妄想たっぷり。 じゅるじゅる。)

  
伸びたり緩むって代謝アップ、こりにもよさそうだししなやかな身体を目指すのだ!っと

思い立ち

ブラッシュアップ受講仲間でお友達セラピストのM美さんに連れられ、随分前ですがストレ

ッチの体験に行ってきました。

あいや~

先生多分50?、60?代かと思うのですが180度開脚余裕でできはるしΣ(゚д゚;)

姿勢やラインがきれい。

解剖学的にこの筋肉が硬いからどうだこうだと説明してくれるので納得。

セルフストレッチだけでなく2人1組でお互いにやりあいっこもあるからいい感じで伸ばしてもらいました。

また座るときの坐骨の意識の仕方などを教わり、最近は足を組まなくなった。

これは成果だな。

えっと

単発で受けれるので来月も予約しちゃったよ( ´艸`)

ヨガもいいけどストレッチは生活に取り入れやすくて入口が身近かなと思いました。

まずは自分がしなやかでやわらかい健康的な身体となって、「庶民派セラピスト代表」(笑)

として生活に密着した形で還元できたらと

野望はつきないのである。 ふふbleah

「アロマ&リラクゼーション フィール」のHP

« 足裏健康法 | トップページ | ご近所に新しいお店 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/53355605

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチを学ぶっの巻:

« 足裏健康法 | トップページ | ご近所に新しいお店 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ