« 年末年始の営業のお知らせ | トップページ | 石鹸交換会 »

2011年12月27日 (火)

タオルの入れ替え

新年から新しく入れ替えようと思って発注したタオルが

思いのほか早く届いたので、せっせと水洗い⇒干すを繰り返してます。

オイルトリートメントのお店には悩みどころのオイル臭&酸化臭

すぐさま洗濯しないと臭いがとても気になります。

まだホホバオイルは酸化しにくいオイルなのでましな気がする。(どうだろ??)

いつも、くんくんチェックはかかせない。

弱小サロンもやはりオイル臭は気にしておきたいところであります。

もうすっかりお友達セラピスト「たなごころ 」の涼ちゃん から

セスキ炭酸ソーダをお洗濯に少量いれると臭いもとれやすく

ふんわりするとの情報をいただく。

ありがとうね~

そんなことは、きっと皆さん知っていることでしょう。。(゜д゜;)

しかしながら弱小サロンはこういう小さな情報がとてもありがたいのである。

早速注文、思ってたよりかなり安かった。

(安いというのもかなりのポイントである)

【調べてみたよ】

セスキ炭酸ソーダはとても使いやすいアルカリ剤です。

重曹に比べて水に溶けやすく、またアルカリの強さがほどほどなの

で、洗浄力があるのに手荒れの心配が少ないのも高ポイントです。

変質しにくいので常温で長期間保存もできます。そして重曹と同じく

無機物なので、環境中に放出されても生分解の必要はなく、有機物

である界面活性剤よりも環境に負担をかけにくいのです。

身体にも環境にも優しいのがポイントですね。

Cimg3917 たくさん働いてくれました。

くたびれたタオルは自宅行き~~まだあるぞ~(TωT)

雪の結晶大阪市東淀川区の「たなごころ 」さんでは年明けに鍼灸師のご主

人がセラピストさん向けの講座をされます。

セラピストさん必見の内容らしいですよ~

詳細はこちらのブログ です。

« 年末年始の営業のお知らせ | トップページ | 石鹸交換会 »

サロンのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/53585243

この記事へのトラックバック一覧です: タオルの入れ替え:

« 年末年始の営業のお知らせ | トップページ | 石鹸交換会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ