« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

されどとたかが

1dayクラフトや企画もんのクラフト作り&レクチャーは

わたしにとってなにが楽しいかって

そのひとつに資料つくり。

ひと個性を効かせたいという思いがふつふつふつ。。

そんな大袈裟なものでもないのですけど

せっかくなので

情報があるときはシチュエーションによってこんなのあったらいいんでない?っというのや

豆知識も盛り込んで(笑)

そういう参考になるものを探したりするのがこれまた好きなのである。

時にはその方の生活背景や日常にそったレクチャーに。

お客様の香りのイメージ作りのお手伝いです。

たかがクラフト、されどクラフト。

ささいなことだけど自身の日常にリンクしているとテンションが自然とあがってくるようです。

イレギュラーありデッドボールありになることもありますが

皆さんなにやら個性が際立った香りに仕上げてくださいます。

そういうのが楽しいです。

        アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町* アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*

アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*

*お知らせ*

フィール便りの発送は承諾のいただいているお客様へ今日明日中に完了いたします。

なので到着は2月ぎりぎりになるかと思います。

大変遅くなって申し訳ありません。

用意ができてからご来店いただいているお客様には一足お先にお渡ししております。

相変わらずの便りですが暇つぶしにでも楽しんでいただけると嬉しいです。

2012年2月21日 (火)

旧HPについて

いつもありがとうございます。

旧HPについて

なぜかサイト管理ができないという事態が発生しております。

旧HPでのご予約に慣れておられるお客さまには

大変ご迷惑をおかけいたします。

営業スケジュールなどは新HPを参考していただきますよう

よろしくお願いいたします。

http://feel-yorisou.com

フィール

2012年2月17日 (金)

よいお経

早いもので

明日は実家の父の13回忌の法要です。

先日その話を友人としていて月日の速さに驚きの絶句の表情。

そのあと二人で「うわ==」って叫んでた。

だって下の子が生まれて数ヶ月で亡くなったから

そらそうか。。っと

で、お休みをいただいて藤井寺の実家に帰ってきます。

わたしは阿倍野区文の里生まれですが今実家は藤井寺にあります。

歳のせいでしょうか。。

ここ数年、お経を聞いていて「あ~よいお経だな~」っと言葉にだしていることがある。

なんでしょうね。

リズムなのか、言霊なのか、声質なのか、偲ぶということなのか。

よいって不謹慎かもしれないけれど。。

明日もそう思えるお経をあげていただけたらいいなと思います

2012年2月15日 (水)

書く飼い主とどこ吹く風の犬

2010年からの気まぐれ発行のフィール便り。気づけばもう7号(あれ?少ない?)

次回は2月末発行と公言してしまったもので。。

アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*  せっせと

手書き。今は下書きを繰り返し繰り返し。

原稿を考えたり字を書くのは好きなので、まぁ楽しみながらやってます。

それよりも宛名書き。毎度手がつりそうになります(TωT)

その傍らで

どこ吹く風のこの人

最近鼻穴の大きさがとても気になっています。

アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町* アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*

                                                      引きで見てもやっぱり鼻穴が目立つ( -_-)

間違いなく画鋲をさされそうな鼻穴。        

ずびび~っと音がしてきそうな鼻穴。鼻水飛ばしもよくやってくれますがな。

お便りは

そろそろ

いやもうちょっとかな

あともう少しでお手元に届きます。

2012年2月12日 (日)

その道のプロ

すぐにご本人が言う定員に達してしまったので

公募はしないでおきました。

女性鍼灸師によるセラピスト向け講座。

こっそりと女性生殖器へのアプローチも頼んでみる。

セラピスト仲間からは「え~、受けたかったよ」

「次回あったらぜひ」と

その道のプロへ、プロ意識を発揮する機会と講座を依頼しました。

まあ、わたしが知りたかったというのが大前提でしたけど。。

が、

テーマ、時間、需要、料金の打ち合わせから彼女を緊張をさせてしまいました。。

しかし作戦というと語弊がありますげど

ロ心をくすぐる作戦(笑)はまんまと成功( ´艸`)

きちんとした資料のもと

わかりやすく、楽しく、実習もあり。そして、鍼灸師視点のポイントははずさない。

参加者がセラピストなので自身やお客様にたとえて、

ここを教えて、どういったアプローチをしたらいい??

など交えて実にみのある講座でした。

ライブ感といいますか、講座はリアルじゃないと意味がないと思っているので

漠然としすぎないこととテーマをしぼること、でもって専門的であるのが希望でした。

いや~

その道のプロといいますか、プロ意識。感じてしまいましたよ。

わがまま三昧の申し出に快くかは?(笑)ですけどありがとうございました。

次回のリクエストもあり、繋げていくことができてよかったです。

その道のプロはやはり凄いので、のんびりとですが色々と考えていけたらと思う

このごろであります。

もしリクエストがあれば検討いたしますので

なんなりと~

「まだまだうるおう40代女子」がそそる講座も検討中^^

2012年2月 4日 (土)

ゆるりと

香り、場の空気、セッティング。

なんとなく、察する感覚やその日のコンディションに

気持ちを少し寄り添わせて準備にとりかかります。

この時間は

なぜか心がフラットになるので、ゆらゆらゆるゆるしているようで、

気持ちはしゃんとしているんですね。

さてさて

今日もお仕事をさせていただくことに感謝しながら、

精油と共に丁寧なおもてなしができたらと思います。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ