« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

あいや〜ヽ(´▽`)/

あいや〜ヽ(´▽`)/

あいや〜ヽ(´▽`)/

7回裏攻撃
逆転して盛り上がっております。
やっぱ観戦は楽しいのだ。昼間のビールもうまし。
たまにはいいのだ(^m^)

先発スタンリッジなりよ

先発スタンリッジなりよ先発スタンリッジなりよ

阪神VS横浜DeNA戦

2012年3月29日 (木)

4月新コース誕生

知らせ事が遅くていつも申し訳ありません。

フィールのお客様にはすでに「フィール便りvol.7」にてお知らせは済んでおります。

(お手紙発送の許可のある方のみ)

のをいいことに、なかなか詳細をアップできず(いや、せず)

HPのメニュー欄には4月1日~修正、追加の予定になっています。

4月からアロマボディの一部価格改定と新コースが誕生するという

なんとも、大々的でもなく、でも知っておいてほしいというちょっと微妙な感じで(・ω・)

4月中は久々にキャンペーンもするというのに。

詳細はHPの新着・耳より情報のコチラ からどうぞ~

こちらのコラム にもよもやま話で触れています。

女性ホルモン、冷え改善に特化したアプローチにしたくてメニューぐりを考えました。

ちと、もったいないのでありますけど。。

 アルガンオイル。

ちびっとですがねキャリアオイルに混ぜてみますね。

試行錯誤しながら、より皆さんの健康にお役にたてるように、

楽しみながら練って練っていきますよ。

わたしも更年期に差し掛かってきます。

上手くつきあって、できるだけ快適にのりきれるように。

そして、病気にならない身体づくりと健康的な美しさを目指していきたいと思います。

 中国茶やクコの実も。

デビュー記念キャンペーンは4月1日~末日まで。

ご予約受付中です^^

2012年3月26日 (月)

春のお便りをいただきました

手紙は好きでよく書きます。

先日の「エンクル手作り癒し市 」でいただいたご縁。

春のお便りをいただきました。

はじめましての方。カラーセラピーを受けてくださいました。

Cimg4406 ボトルの色は全く関係ないです。

思ってもみないお便りに感激。ありがとうございました。

和のテイストと桜と色目がなんだか優しくてあたたかい気持ちになりました。

右上のイラストはカラーボトルかしら?と嬉しくなったのですけど( ´艸`)

手紙。。やっぱりいいな~


2012年3月20日 (火)

もうすぐ

もうすぐ
エンクル手作り癒し市

もうすぐはじまります。

谷町四丁目6番出口

11時〜16時まで。

皆様、ぜひぜひ遊びにお越しくださいね。

2012年3月19日 (月)

明日はエンクル手作り癒し市

つくづく、なんとかなるもんだと腹をくくっております。

まだ序章。


今日はお休みをいただいて、昨日 の片付けと全く手をつけていなかった準備にあけくれています。

ただいま、現実逃避中。


怒涛の週間ははじまったばかり。気づけば息子の卒業式もあるっていうのに

自分の身なりはのっぴきならない(@Д@;ことになっており、美容院行くのも忘れてた。。、


気つけとばかりに、お酒もくらっているので太り気味。。


ただ、お仕事も準備もイベントも好きなことだからいいのさ、これでも。

息子よ、なんとか取り繕うから。。って誰も母のことは見てないか( -_-)

さてさて


明日、3月20日(火・祝) 11時~16時まで

谷町4丁目のエンクルさんで、「エンクル手作り癒し市」です。


昭和レトロな貸しスペース エンクルさんHP

エンクルさんのブログ

出展者さんのご紹介やメニュー、お値段はコチラ がわかりやすいです。


昨年から一年ぶりの参加です。

わたしはこのイベントでいただいたご縁が今も繋がっていることに感謝だし、

主催者さんの気遣いや配慮でこんなにも気持ちよく出展させてもらえるのだと学んだイベントです。


決してあたりまえではない、ほんの些細なことかもしれないけど

それがきっと大事なことだと勉強させてもらいました。

フィールはというと、いつもと少し違うテイストで


「センセーション・カラーセラピーヒーリングと精油のコラボ

アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*


選んだ色から現在にスポットをあて、パーソナリティーや大切にしていることこれからの願望、未来をご自身で気づいていただきます。

よりよい明日へのきっかけづくりをお手伝いします。


今のあなたやこれからをサポートしてくれるカラーやチャクラに対応した精油もご紹介。

・ショートセッション 15分1,000円
・フルセッション 30分1,500円

*どちらのメニューもプラス500円で、アロマ自然香水ミニの作成ができます。
あなたを癒してくれる、守ってくれるそんな香りをぜひお持ち帰りください。

お知らせ遅いですよね~

事前予約も一応受け付けてますです。。( ̄Д ̄;; 

あと、エンクルさんでは震災チャリティー募金も受け付けています。

2012年3月16日 (金)

梅酒をいただく^^

お酒なイメージが若干定着しつつあるような。。

はい^^好きなのでいいのでありんす。

昨年日本酒も覚えた40代女子。旦那と東北のお酒ばかりを選んで飲んだりしてます。

「日本酒じゃないけど」とお客様より。

とんでもないです。色々と覚えていてくださって幸せだな~って思います。

O0800060011855410905 天満の梅で作った梅酒だそうです。

パッケージがシンプルでかわいい。いつもありがとうございます。

梅酒も最近好きなので大事に大事に飲ませていただきます。

そして「最後から2番目の恋」のキョンキョンの飲みっぷりがかっこええ

 

とか思ってしまう。。( -_-)

2012年3月11日 (日)

3/11昭和町で灯る灯り

3月11日(日) 昭和町で

森くららさん のキャンドルが灯ります。


森くららさん

同じ昭和町でオーラソーマやパステル和アート、数秘術などなど

そしてキャンドル作家さんでもあり幅広く活躍されています。

キャンドルは暗くなるあたり19時くらいから、地下鉄昭和町駅すぐの登録文化財寺西家さんと 

そのお向かいの長屋レストランのあたりで灯されるそうです。


クリスマス、1月17日(阪神淡路大震災の鎮魂)に続いて3月11日。


自己満足かもしれないと言われていますが、

わたしはそうは思わないです。上手く言えませんけど。。


その日はわたしも帰りにお伺いしますね。

2012年3月 6日 (火)

3月20日「エンクル手作り癒し市」

春は

日照時間も長くなり、花粉は困るけど活動しやすい時節でもあります。

怒涛の3月(笑)も幕をあけ、

気がつけば不思議と頭の中で必要なことと今じゃなくていいことの区分がついていて、

なにやらそれなりにさくさくと事が運んでいます。

とてもありがたい。まわりの助けのおかげです。

3月にはもうひとつイベント出展があります。道明寺天満宮手作りの市 」のあとは

2012年3月20日(火・祝日)

エンクル手作り癒し市 」 谷町4丁目  (翌日は小6息子の卒業式(^▽^;))

$アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*

また違う趣向で楽しむ予定です。

わたしと娘の楽しみな「SINPLE PAN」さんのベーグルに

またまた会えるのだ。それも楽しみ( ´艸`)

*お知らせ*


3月11日(日)に阿倍野区昭和町「寺西家」にて

森くららさんのキャンドルが灯されます。

クリスマス、1月17日(阪神淡路大震災慰霊)と続き3月11日にも。

暗くなったころに、灯していかれるそうです。

わたし、お仕事おえて覗かせていただきます。またお知らせいたしますね

3月18日「道明寺天満宮手作りの市」

2012年 3月18日(日)10時~14時

道明寺天満宮手作りの市 」に出展いたします。

003

お友達セラピストのはなうたさん

フィールとはなうたの香り工房」という名で

アロマクラフトのワークショップを楽しんでいただけたらと思います。

作り手はお客様。

大人も子供も、性別も、そんなくくりはおいといて

ご自分だけの香りを作る楽しみを感じていただけたら嬉しいです。

だれもがほんのり笑顔になれる。

懐かしい南河内で、精一杯のお手伝い。

楽しめたらと思います。



2012年3月 3日 (土)

やっぱり「八日目の蝉」

日本アカデミー賞作品賞はやっぱり「八日目の蝉」

予想通りといいますか

原作も読んでから映画に行ったのですが

あれは、一人で見てよかった。

むしろ一人で見ていただきたい。



映画の仕上がりが素晴らしすぎて

申し訳ないですが、ドラマの方は。。。でした。(あくまで私の感想)

315x210 http://www.youkame.com/



ここ何年か見た邦画ではわたし的にNO.1でした。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ