« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

講座の感想

*「おうちセラピストの会」講座の感想 をHPにアップしております。

どうぞ~

有名な「かりんとう」

人気の商品とのこと。

見た目、甘めのおかき?って思ったら「かりんとう」でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

002 差し入れで頂きました。

ありがとうございました。

引き寄せの術~その2

広島の鞆の浦のお土産です。ポニョの舞台と言われているところ。

最近、広島のことよく聞きます。

はい。やはし、これでした( ´艸`)

日本酒とそのあて。

008

仕事関係でもあり、もうすっかりと飲み仲間になりつつある、とある方から。ありがとう~

次は昭和町で飲む約束をする。

日々是感謝。

2012年5月27日 (日)

府大にて、りっぷる

府大にて、りっぷる
はじまりました〜

2012年5月25日 (金)

よく働き。。

ドSと思いきや、実のところドMかも。

紙一重ともいうので、ちょっと複雑ですけど。

日照時間が長くなったので、夕方からや18時以降のお客様も増えてきました。

有難いことです。

フィールでは

事前のご予約であれば、18時以降もお受けしています。

なので、お仕事帰りの方も多いです。

夜の施術はちょっと好きで、お客様が「あとは何もしないでいいようにしてきた~。」とか

「今日は自分の時間なの~。」「このまま寝ときたい~。」という言葉を聞くと、あ~よかったって

思います。

時にわたしのお家のことを心配してくださるのですけど、

昔を思えば、断然家のこともしているし、早く帰れています。

開業当時、当日の予約が多くて、一時対応に悩んだことがありました。

そのときに旦那が

「何、甘いこと言ってんの?まだペーペーなのにありがたいんちゃうの?

受けれるなら受けるべきやろ。」と。

ですな。。

なので、現在も可能ならば当日もお受けしています。

だって、よっぽどしんどかったり、今日!って感じなのだと思うし。

と言いながら、時間に余裕を持ってご連絡いただくようにお願いはしていますし、

厳しいときはお断りすることもあります。

なんでも無理は禁物、ベストな体制でお迎えしたいですしね。

くそにもならないことですが、家庭をかえりみない女であった前職(看護師)

冗談です(・・。)ゞ

その頃から考えても、今は随分家庭にもパーセンテージをおけるようになってきました。

むむむ

やはりよく働き、よく遊び、家族も大事に。。

結構、自分をギリな状況におくのは嫌いじゃないから、やっぱりドM??

こころの声ならぬ、ほんのざれごとでした。

2012年5月20日 (日)

EXILEは凄いのだ

急遽、「チケットあるけど行く?」と看護師仲間からのメール。

明後日や~ん

夕方からやったら行けるや~ん(笑)ってことで、行ってきました。EXILEのライヴへ。

棚ぼたで嬉しすぎる。EXILE大好きさ。清木場さんときからなのだ。

001

はぁ~(〃∇〃)

ええもん見させてもらったぜ。もうエンターテインメントですな。

原点と感謝を忘れない、努力とけっして諦めない彼らがますます好きになってしまった。

今回はSHOKICHIに1,000点(σ・∀・)σ 嵐も好きさ。

しかし、カラオケではTAKAHIRO見たさに本人映像。。

2012年5月17日 (木)

はじめてのヘナ

シャンプーはノンシリコンを使っています。

フィールのお客様はわたしと同年代の方も多く、いかに健康に若々しくいい歳のとりかたをするか

はたまた、ときめきって大事~って話しも。

多岐に渡り、快適に、できれば前向きに、たまにはガスも抜いて。。

なぞなぞ、そんな話題が多いです。

そして、髪のお話もよく出ます。

ヘナは。。

知り合いのセラピストさんも扱っているし、よさも聞いていたので前々から気になっていました。

しかしタイミングと、どうせならカットも一緒にしたいというめんどくさがりな性分もあって

そのままになってました。

髪質は猫っ毛で、くせ毛(・_・;)

巻き毛のように毛先がなっているのは隠れくせ毛で、パーマとよく間違えられますけど

この十何年パーマはかけてはいない。

ただ

梅雨時や雨降りの時の状態といったら、当事者しかわからないうっとおしさがある。

まとまんないし、きまらない。

歳のせいか、はりや艶も落ちてきてボリュームも弱く、白髪もちらほら。

そんなとき、100%天然のヘナを扱っている美容院を昭和町から自宅に帰る道すがらに発見。

十○年、美容院はかえてなかったけど(いつものところはヘナを取り扱っていないもんで)

この度ヘナ初体験してきました。(先月ですけどね)

参考画像

わたし以外にもなかなかヘナ率高しで、ちょっとびっくりしました。

結果

よかったです~(´∀`)

白髪も上手くオレンジになり、元々の持っている色素か若干全体的にも色がついて

はりや潤いもでたような。

上質のヘナであろう、香りもよくて満足でした。

はまるかも。。っと思ったので、今度は買って自宅でしてみようと思っています。

ヘナ、、なかなかいいっす。メヘンディもぼちぼちしたいな~

2012年5月 6日 (日)

マナナマーケット2012無事終了

まずは皆様お疲れ様でした。

お天気がすっきりしない中

開始すぐから、駐車場の場所を聞かれ店主にバトンタッチすること数回。

マナナマーケット を目当てに途切れることなくご来店がありましたよ。

アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*

これもmanananino店長 や奥様など、宣伝活動をしてくださったおかげだと思います。

ありがとうございます。

manananinoマジックΣ(・ω・ノ)ノ!でしょうかね~どのブースも盛況で、いい雰囲気。

フィールはカラーセラピーのセッションを精一杯させていただき感謝感謝です。

カエルカードも意外や意外の大活躍で(笑)

色んなかたといっぱい色んなお話しとたくさんのご縁をいただいて、

いたらないこところもあったかと思いますけど、皆様本当にありがとうございました。

アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*


フィールのお客様や、遠くからお越しくださったブログでお付き合いのあるNANAMIさん 親子、昨年のイベントでアロマを受けていただいた方に今度はカラーセラピーをさせていただけるということも。

アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町* manananinoコラボ特製ドリンク緑茶入りレモングラスティー

このドリンクめちゃうま。爽やかで喉ごしが凄くよかったです。

講演会はnimai-nitai代表 廣中 桃子さんの

~インド最貧困地区に雇用の創出を~ 「namai-nitaiフェアトレードによるものづくり」

わざわざたくさんの若者たちが訪れていました。

アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町* アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*

看板犬のマナちゃんやアンジュちゃん。

そしてわんこやねこちゃん、うさちゃんもご来店で(*^▽^*)

最初はなりを潜めていた(爆)わんこグッズも飼い主さんが手にとってくださり、ありがたいやらで。


manananinoのJohnさん と奥様。本当に準備から当日の段取りご配慮まで、

きめ細かい気配りを今年もありがとうございました。

2012年5月 2日 (水)

5月3日・4日は狭山へGO!

震災復興チャリティーもかねていますこのイベント。


5月3日(木・祝)4日(金・祝) 10時~16時 大阪狭山


世界がご近所に感じれる雑貨屋「manananino(マナナニノ) 」さんにて

マナナマーケット2012 が開催されます。(臨時駐車場あり)


昨年、フィールもひょんなことからゆかりのある南河内でこのイベントに参加させていただき、

それ以来manananinoご夫婦にはたいへんお世話になっています。

 

※ おまけはカエルカードでさらに深く自分発見していただけます。
カエルカードとは一枚カードを引いて頂き、あなたへのメッセージが書いてます。

 

『本来のすてきなあなたにかえる』そんなカードです。

 


cherry わんこグッズも少しお持ちしますね^^

 


お天気もなんとか大丈夫そうなので、わたしも楽しみたいと思います(σ・∀・)σ

 

よろしくお願いいたします。

 

「人と人のつながりを大切にし、みんなが笑顔になれるイベントを目指しています。」 

 

あつ~い店長Johnさん

 


出店料として集まったお金は『東日本大震災』の被災地支援金として、

 

また『インドニランジャナスクール』へ通う子供たちの教育支援金として半額ずつ寄付されるそうです。

 

※ インドニランジャナスクールは

 

NPO法人ニランジャナ・セワサンガ が運営するインドの学校です。 

 

 
フィールのメニューがまたまた直前で。。(ノ_・。)

 

アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*


cherry manananinoコラボ特製ドリンク付き

 

センセーションカラーセラピーセッション25分 料金: 1,000円  おススメです~ ニコニコ 


 

※ 特製ドリンクは農薬・化学肥料に頼らず作られるスペシャルブレンドハーブティー
緑茶入りレモングラスティーを特別にmanananinoさんよりご用意していただけます。

 

 

基本はホットでのご提供となります。水出しアイスティーをご希望のお客様は
事前予約の方のみとさせて頂きます。

 


まったりとcafeタイムを楽しみながらのセッションもよし、

 

セッション後にぴんぽんパンさんのパンやお菓子も一緒にもいいな~って思いますよ^^

 

(パンやお菓子は別料金です)

 

ご予約受け付けてます(汗)遅いですね。。

cherry センセーションカラーセラピーセッション25分のみ(おまけつき)   料金 : 800円

わたしだって「おうちセラピストの会」

お仕事もしているところもちょっとみせとかないと。。

今日はこまめに怒涛の更新になるかと思われます(・ω・ノ)ノ

2月末に発送したフィール便りでは告知していましたが、詳細をサイトにアップしましたので

参照ください。コチラ です。

お問い合わせもいただいていますけど、コンセプトとしては

自分のため、家族のため、恋人のため。

少し気軽に、でもかんじんなところはしっかりと。

こんなのあったらいいなをつめこんだ講座にしたいと思っています。

おうちで活躍できるセラピスト。「会」ってなんとなくつけてみました(笑)

budしっかりと専門的に将来を目指して勉強されたい方は、スクールや

検定対応の教室をご紹介いたします。

budこの講座はあくまで、おうちで安心安全に身近に取り入れやすくできるようにすすめていきます。

そして、新しくスクール&ワークショップ のページもできました。

これからもっと充実させていけたらと思います。

$アロマテラピーサロン フィールの日々あれこれ   「アロマ&リラクゼーション フィール」のHP

 http://feel-yorisou.com

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ