« マナナマーケット2012無事終了 | トップページ | EXILEは凄いのだ »

2012年5月17日 (木)

はじめてのヘナ

シャンプーはノンシリコンを使っています。

フィールのお客様はわたしと同年代の方も多く、いかに健康に若々しくいい歳のとりかたをするか

はたまた、ときめきって大事~って話しも。

多岐に渡り、快適に、できれば前向きに、たまにはガスも抜いて。。

なぞなぞ、そんな話題が多いです。

そして、髪のお話もよく出ます。

ヘナは。。

知り合いのセラピストさんも扱っているし、よさも聞いていたので前々から気になっていました。

しかしタイミングと、どうせならカットも一緒にしたいというめんどくさがりな性分もあって

そのままになってました。

髪質は猫っ毛で、くせ毛(・_・;)

巻き毛のように毛先がなっているのは隠れくせ毛で、パーマとよく間違えられますけど

この十何年パーマはかけてはいない。

ただ

梅雨時や雨降りの時の状態といったら、当事者しかわからないうっとおしさがある。

まとまんないし、きまらない。

歳のせいか、はりや艶も落ちてきてボリュームも弱く、白髪もちらほら。

そんなとき、100%天然のヘナを扱っている美容院を昭和町から自宅に帰る道すがらに発見。

十○年、美容院はかえてなかったけど(いつものところはヘナを取り扱っていないもんで)

この度ヘナ初体験してきました。(先月ですけどね)

参考画像

わたし以外にもなかなかヘナ率高しで、ちょっとびっくりしました。

結果

よかったです~(´∀`)

白髪も上手くオレンジになり、元々の持っている色素か若干全体的にも色がついて

はりや潤いもでたような。

上質のヘナであろう、香りもよくて満足でした。

はまるかも。。っと思ったので、今度は買って自宅でしてみようと思っています。

ヘナ、、なかなかいいっす。メヘンディもぼちぼちしたいな~

« マナナマーケット2012無事終了 | トップページ | EXILEは凄いのだ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528058/54730097

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのヘナ:

« マナナマーケット2012無事終了 | トップページ | EXILEは凄いのだ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ