美容・コスメ

2011年4月25日 (月)

スキンケア

ノーファンデにしてから約一年

日焼け対策には気を使うものの

化粧品代はめっきりとお安く上がっとります。

そして、good


まあ、元々化粧品にはお金はかけていなかったのですが。。


洗顔は固形石鹸、泡立てネット

洗顔後フローラルウォーターを2度づけ

精油配合ブレンドオイルをウォーターが乾かないうちに塗布

その日のうちに寝る(これは微妙に守れていない)

というスキンケア


シンプルです。


食事では最近、雑穀を混ぜて米を炊く


空気の乾燥や花粉、黄砂の影響で

コンディションは違ってきますが

肌を甘やかせすぎないで、必要な水分と油分、栄養で

なんとかこの年代を乗り切ろうと張り切っております^^

(あくまでわたしの場合です。その方にあったスキンケアが一番です。)

時にはプロのトリートメントも。。(最近はご無沙汰gawk



あがきという噂も。。。

いいじゃんね~頑張るもんね~rock

2010年1月 8日 (金)

無添加コスメ「ナチュアロ」

001 003

「サロン経営は粧材の旅」と師匠がよく言ってました

精油メーカーは「フロリアル」と最初から決めていたのですが

商材が長旅・・・ってほんまやgawk

無添加コスメ「ナチュアロ」 コンセプトに共感catface

http://www.natuaro.com/

Seen5

2009年6月13日 (土)

ひそかに人気 

ローズネロリフローラルウォーター

朝と夜、肌の調子、気分で分けて使っていますが、

いいですscissors

090613_001

1Lで買って、冷蔵庫で保存し、小分けの容器にいれてます

ローズなんて香りもローズheart04乙女な気分になれるし

精油はべらぼうにお高いのに、ローズウォーター

とってもリーズナブルhappy01

以前勤めていたサロンでフロリアル製品に出会い

大好きになりましたshine

基本、自分が使ったことのないものは、サロンで使いたくないので

(皆さんそうですね)

まず、使ってみるんですが

これは、プライベートでもがんがんに使うはめに

肌質はみなさん違うので、自分に合うものが一番と思っています

先日、義妹(時々登場しますが)が

今まで使っていた化粧水がきれたので、

フローラルウォーターにしたいと言ってきたcatface

サロンオープンのかなり以前に

ローズウォーターとローズの美容液(もちろんオーガニック)

をプレゼントしたことがあったのですが、

とりたてて、感想じみた発言もなく

スルーしている感じだったので、まあ人それぞれ

合う合わないがあるので、いいか~ぐらいに思っていたのです

し、しかしsign03

ひそかに気に入ってくれていたのでしょうか

化粧水が切れたからなのか

申し出がありました

時々、サロンでお手入れしてくれるので

わかりずら~く、ひそか~に気に入ってたのかなあcoldsweats01

義妹はネロリ派

フィールは物販をしていないので、

わたし個人の1Lのやつからネロリウォーター

分けてあげました

「わ~いheart02」って言ってた・・・catface

1L sign02 って感じですが、遮光の容器に入っているし

値段がお得だし、結構ばしゃばしゃ使っているので

冷蔵庫保存で、いい感じです

即効性というよりは長く使っていくうちに実感って感じです

精油と混ぜて、オリジナル化粧水も作れて

クレイパックのときにも使える

やっぱ、よいですわsmile

実は、ひそかに人気なんじゃないですか~

あたしと義妹の間でnote

2009年2月23日 (月)

大好きフローラルウォーター

芳香成分たっぷりのフローラルウォーターは

わたしのスキンケアーにかかせない存在になっています

特に、サロンでも扱っている精油のフロリアルのものが

たいへん、気にいってます

フロリアルのオーガニックフローラルウォーターは

1kgの芳香植物に対して1Lのウォーターを採用して いるそうで、

一般的なものよりも、植物有効成分が豊富に含まれているそうです

ネロリやローズの精油は、たいへん高価で手がでにくいのですが、

フローラルウォーターだと、リーズナブルな価格なので

バシャバシャとおしげもなく、使っておりますheart01

香りもよくて、気持ちも満たされた気がしてます

季節やその時のホルモンバランス、ストレス、心のぐわいで

お肌の状態がかわるので

ネロリとローズを使い分けています

香りも、その時々でよい香りと感じるときと、

今日は、ちょっと違うかも・・・と感じるときもあって

女性は特に、ホルモンバランスの影響が関係するんですね

037

フローラルウォーターと精油heart04

春のキャンペーンしますshine

3月から5月末日までの期間限定

「心と体にうるおいを」をテーマに

「フェイシャルリンパトリートメント うるおいコース 80分」です

くわしくは、アロマテラピーサロン フィールのHPをご覧くださいね

変わり目のこの季節

ばたばたと忙しくて、やることも多いです

ご自分のことが、二の次になりがちではないでしょうか

そんなとき、心、満たされる

幸福感を感じていただければと思っています

ついでに

ご家族や友人にこっそりきれいに!気持ちも若返りましょhappy01

(自分にも言いきかせてますですsweat01

そういうわたしも、癒されたいモードのときが多々あります

心のバランスをとることに、必死になることもあります

エネルギーチャージって、必要やなぁ~とつくづく・・・思います

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ