イベントのお知らせ

2012年5月 6日 (日)

マナナマーケット2012無事終了

まずは皆様お疲れ様でした。

お天気がすっきりしない中

開始すぐから、駐車場の場所を聞かれ店主にバトンタッチすること数回。

マナナマーケット を目当てに途切れることなくご来店がありましたよ。

アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*

これもmanananino店長 や奥様など、宣伝活動をしてくださったおかげだと思います。

ありがとうございます。

manananinoマジックΣ(・ω・ノ)ノ!でしょうかね~どのブースも盛況で、いい雰囲気。

フィールはカラーセラピーのセッションを精一杯させていただき感謝感謝です。

カエルカードも意外や意外の大活躍で(笑)

色んなかたといっぱい色んなお話しとたくさんのご縁をいただいて、

いたらないこところもあったかと思いますけど、皆様本当にありがとうございました。

アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*


フィールのお客様や、遠くからお越しくださったブログでお付き合いのあるNANAMIさん 親子、昨年のイベントでアロマを受けていただいた方に今度はカラーセラピーをさせていただけるということも。

アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町* manananinoコラボ特製ドリンク緑茶入りレモングラスティー

このドリンクめちゃうま。爽やかで喉ごしが凄くよかったです。

講演会はnimai-nitai代表 廣中 桃子さんの

~インド最貧困地区に雇用の創出を~ 「namai-nitaiフェアトレードによるものづくり」

わざわざたくさんの若者たちが訪れていました。

アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町* アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*

看板犬のマナちゃんやアンジュちゃん。

そしてわんこやねこちゃん、うさちゃんもご来店で(*^▽^*)

最初はなりを潜めていた(爆)わんこグッズも飼い主さんが手にとってくださり、ありがたいやらで。


manananinoのJohnさん と奥様。本当に準備から当日の段取りご配慮まで、

きめ細かい気配りを今年もありがとうございました。

2012年5月 2日 (水)

5月3日・4日は狭山へGO!

震災復興チャリティーもかねていますこのイベント。


5月3日(木・祝)4日(金・祝) 10時~16時 大阪狭山


世界がご近所に感じれる雑貨屋「manananino(マナナニノ) 」さんにて

マナナマーケット2012 が開催されます。(臨時駐車場あり)


昨年、フィールもひょんなことからゆかりのある南河内でこのイベントに参加させていただき、

それ以来manananinoご夫婦にはたいへんお世話になっています。

 

※ おまけはカエルカードでさらに深く自分発見していただけます。
カエルカードとは一枚カードを引いて頂き、あなたへのメッセージが書いてます。

 

『本来のすてきなあなたにかえる』そんなカードです。

 


cherry わんこグッズも少しお持ちしますね^^

 


お天気もなんとか大丈夫そうなので、わたしも楽しみたいと思います(σ・∀・)σ

 

よろしくお願いいたします。

 

「人と人のつながりを大切にし、みんなが笑顔になれるイベントを目指しています。」 

 

あつ~い店長Johnさん

 


出店料として集まったお金は『東日本大震災』の被災地支援金として、

 

また『インドニランジャナスクール』へ通う子供たちの教育支援金として半額ずつ寄付されるそうです。

 

※ インドニランジャナスクールは

 

NPO法人ニランジャナ・セワサンガ が運営するインドの学校です。 

 

 
フィールのメニューがまたまた直前で。。(ノ_・。)

 

アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*


cherry manananinoコラボ特製ドリンク付き

 

センセーションカラーセラピーセッション25分 料金: 1,000円  おススメです~ ニコニコ 


 

※ 特製ドリンクは農薬・化学肥料に頼らず作られるスペシャルブレンドハーブティー
緑茶入りレモングラスティーを特別にmanananinoさんよりご用意していただけます。

 

 

基本はホットでのご提供となります。水出しアイスティーをご希望のお客様は
事前予約の方のみとさせて頂きます。

 


まったりとcafeタイムを楽しみながらのセッションもよし、

 

セッション後にぴんぽんパンさんのパンやお菓子も一緒にもいいな~って思いますよ^^

 

(パンやお菓子は別料金です)

 

ご予約受け付けてます(汗)遅いですね。。

cherry センセーションカラーセラピーセッション25分のみ(おまけつき)   料金 : 800円

2012年4月26日 (木)

イベント情報

なにからご紹介しようかと迷っているうちに

自身の出展イベントも差し迫っていることに今日さっき気付く( -_-)


タイトルでは(σ・∀・)σこんなんしてるけれど

目白押しで体力はついていけるのか若干ヽ((◎д◎ ))ゝこんな感じです。

出展イベントの準備は水面下で進めるものの、いっつも前日の遅くまでごそごそごそとしています。

今年のゴールデンウィークはよく遊び、それなりに(笑)よく働き、よく飲むになりそうです。

自分の準備の前にお楽しみ企画やお仕事もあるので、どうしてもどっちらけに。。

manananinoのあつ~い店長Johnさん


こんなにブログ書いたことないってほどのご紹介やフィールとの特製コラボドリンクのアイデアとか

いっぱいいっぱいすみません~。楽しく過ごしていただけるように頑張ります。

4月29日(日) どっぷり昭和町昭和町バル

アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*

義妹家族・友人家族・いとこ親子・いとこが遊びに来る予定(笑)

4月30日(月・祝) エンクル手作り癒し市  (谷町4丁目)


アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*  とても心地のいい空間ですよ。

フィールもお世話になっている、Baumさんも~らさんWANDERLANDさんmiimartさん 

 

ルイさんmaruco*candleさん などなどが出展されています。

 

 

5月3日(木・祝) マナナマーケット2012 へ出展

$アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町* $アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*

                         ↑クリックで拡大します↑

5月4日(金・祝) 上方日本酒ワールド2012 は遊びに行ってきます。

 

 

ほかにも各地でイベントがいっぱいらしいです。お天気もいいようなので

 

皆さんどうぞお出かけくださいね。

2012年4月13日 (金)

マナナマーケットのフライヤー

2012年5月3日(木・祝)mananamarketチャリティーイベント 出展します。

$アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町* $アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*

                                  ↑クリックで拡大します↑

先日届きましたよ~

よろしくお願いいたしますhappy01

2012年3月19日 (月)

明日はエンクル手作り癒し市

つくづく、なんとかなるもんだと腹をくくっております。

まだ序章。


今日はお休みをいただいて、昨日 の片付けと全く手をつけていなかった準備にあけくれています。

ただいま、現実逃避中。


怒涛の週間ははじまったばかり。気づけば息子の卒業式もあるっていうのに

自分の身なりはのっぴきならない(@Д@;ことになっており、美容院行くのも忘れてた。。、


気つけとばかりに、お酒もくらっているので太り気味。。


ただ、お仕事も準備もイベントも好きなことだからいいのさ、これでも。

息子よ、なんとか取り繕うから。。って誰も母のことは見てないか( -_-)

さてさて


明日、3月20日(火・祝) 11時~16時まで

谷町4丁目のエンクルさんで、「エンクル手作り癒し市」です。


昭和レトロな貸しスペース エンクルさんHP

エンクルさんのブログ

出展者さんのご紹介やメニュー、お値段はコチラ がわかりやすいです。


昨年から一年ぶりの参加です。

わたしはこのイベントでいただいたご縁が今も繋がっていることに感謝だし、

主催者さんの気遣いや配慮でこんなにも気持ちよく出展させてもらえるのだと学んだイベントです。


決してあたりまえではない、ほんの些細なことかもしれないけど

それがきっと大事なことだと勉強させてもらいました。

フィールはというと、いつもと少し違うテイストで


「センセーション・カラーセラピーヒーリングと精油のコラボ

アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*


選んだ色から現在にスポットをあて、パーソナリティーや大切にしていることこれからの願望、未来をご自身で気づいていただきます。

よりよい明日へのきっかけづくりをお手伝いします。


今のあなたやこれからをサポートしてくれるカラーやチャクラに対応した精油もご紹介。

・ショートセッション 15分1,000円
・フルセッション 30分1,500円

*どちらのメニューもプラス500円で、アロマ自然香水ミニの作成ができます。
あなたを癒してくれる、守ってくれるそんな香りをぜひお持ち帰りください。

お知らせ遅いですよね~

事前予約も一応受け付けてますです。。( ̄Д ̄;; 

あと、エンクルさんでは震災チャリティー募金も受け付けています。

2012年3月 6日 (火)

3月20日「エンクル手作り癒し市」

春は

日照時間も長くなり、花粉は困るけど活動しやすい時節でもあります。

怒涛の3月(笑)も幕をあけ、

気がつけば不思議と頭の中で必要なことと今じゃなくていいことの区分がついていて、

なにやらそれなりにさくさくと事が運んでいます。

とてもありがたい。まわりの助けのおかげです。

3月にはもうひとつイベント出展があります。道明寺天満宮手作りの市 」のあとは

2012年3月20日(火・祝日)

エンクル手作り癒し市 」 谷町4丁目  (翌日は小6息子の卒業式(^▽^;))

$アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*

また違う趣向で楽しむ予定です。

わたしと娘の楽しみな「SINPLE PAN」さんのベーグルに

またまた会えるのだ。それも楽しみ( ´艸`)

*お知らせ*


3月11日(日)に阿倍野区昭和町「寺西家」にて

森くららさんのキャンドルが灯されます。

クリスマス、1月17日(阪神淡路大震災慰霊)と続き3月11日にも。

暗くなったころに、灯していかれるそうです。

わたし、お仕事おえて覗かせていただきます。またお知らせいたしますね

3月18日「道明寺天満宮手作りの市」

2012年 3月18日(日)10時~14時

道明寺天満宮手作りの市 」に出展いたします。

003

お友達セラピストのはなうたさん

フィールとはなうたの香り工房」という名で

アロマクラフトのワークショップを楽しんでいただけたらと思います。

作り手はお客様。

大人も子供も、性別も、そんなくくりはおいといて

ご自分だけの香りを作る楽しみを感じていただけたら嬉しいです。

だれもがほんのり笑顔になれる。

懐かしい南河内で、精一杯のお手伝い。

楽しめたらと思います。



2011年11月24日 (木)

今週末もイベント三昧

秋はイベントが多いです。

今週末もフィールとご縁のある方々のイベントが各地であります。

イベント繋がりでご縁が続いている方やプライベートでもお世話になってたりする方達。

フィールが参加するイベントに遊びにきてくださったりブログをチャックして気にかけてくださったりと。。

人との繋がりの素晴らしさや温かさを感じずにはいられない2011年でした。

はいpaper 楽しいイベントとなるようにもりもり応援しますよ~

2つご紹介です。同じ日で同じ2日間の日程です。

【2011年11月26日(土)・27日(日)】


まずは

*富田林寺内町(じないまち) 「農とクラフトフェアー 」 10時~16時

寺内町全体の大きなイベントらしいです。竹の恵みにありがとうと題して竹繋がりの催しもあるみたい。

こちらはまいど 世界がご近所に感じれる雑貨屋 manananinoさん が出店

 

あつ~い店長とすらっと美人の奥様、看板犬 マナちゃんとアンジュちゃんには

たいへんたいへんお世話になっています。

さらに、この方 はなうたさん もアロマや手作り石鹸の販売で出店されます。

で、もうひとつ

*竹田旧木村酒造にて城のまち。まわるマーケット

 

26日は10時~16時、27日は9時~15時 入場無料

先日お世話になった高津宮手作り市の主催者さんが薬膳を勉強中で「フォー入りサムゲタン」で出店されます。おいしそうだ~  ブログはこちら「蕾のブログ

わたし。。恥ずかしいことに酒造ってのに反応してしまった( -_-)やばいわ~

どちらも大きいイベントのようなのでいっぱい楽しめること請け合いですよ。

城のまち。まわるマーケット 」は大阪からは遠いですがお近くの方はぜひぜひです。

お仕事があるのと中2娘が週明けテストだしさすがにちょっと今回は遠慮しようかなと。

非常に残念ですがお天気になることを祈ってます。

「アロマ&リラクゼーション フィール」のHP

2011年11月18日 (金)

明日は高津宮イベント

高津宮 「たかつのみや」って読んでました(汗)

正しくは「こうづぐう」と読むそうです。

明日はあいにくの雨の予報ですが、室内なので大丈夫^^

*第13回 あつまる、つながる 「手作り市」

浪速 高津宮 http://www.kouzu.or.jp

ブログ http://d.hatena.ne.jp/takakiya_event/20111119/p1

昨年の様子はコチラ

11月19日(土)10時~16時

アロマクラフトワークショップ

香音さん 、Baumさん 、フィール のりっぷるメンバー共同出店です。

 

アロマのルームスプレー、
手作り石けん、
ハンドマッサージもできるかも(ご希望の方はお声かけくださいませ)

各500円

授乳室や休憩室あります。

他にも手作り雑貨や天然酵母のパンなどの出店があるようですよ~

しっとりのんびり楽しめる神社でのイベント。

雨対策をして(笑)ぜひぜひ遊びにきてくださいね~

「アロマ&リラクゼーション フィール」のHP

2011年11月 4日 (金)

またまたの白鷺祭

イベントわっしょいは今週末にも!

わたしは自分もちょっぴり出展しますが行く側ではもりもりっとテンションがあがるので

楽しみで仕方ないのである。

しかし今回は出展者側。いやいや、これもまた楽しいのである。

さて

今週末もGOGOですぞ~

11月6日(日) 大阪府立大学 「白鷺祭」 http://sagisai.net/

りっぷるあろまでアロマテラピー体験の出展をします!

白鷺祭は本日4日(金)~6日(日)の3日間です。(りっぷるあろまは6日の出展)



くわしくは「りっぷるあろまのブログ 」で

毎回大好評で府大さんとはその他でもよいご縁をいただいています。

学生さん他一般の方が多くて、またまた今回もアロマのよさや楽しさが広がればな~と思います。

しかしながら他のイベントに遊びに行きたいけど行けないというせつなさ。。

ですが、府大の大学祭はフリーマーケットや模擬店、ステージ企画など

めちゃくちゃ楽しめるのでおススメです。

今年はDAIGOさんのトークショーも!

皆さまお誘い合わせのうえ遊びにいらしてくださいね~ニコニコ


*ちなみに全くのプライベートで5日(土)に大阪府立大学のエコマーケットにこっそりと出店してます。。しかもたぶん一人で。(リサイクル品や子供服とかで)

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ