お酒

2011年4月17日 (日)

旨い!

東北のお酒はやっぱ旨い!

って日頃は焼酎派なのですが

ほんま、旦那がよく言ってたけどいいお酒は悪酔いせんって

その通りでしたpaper

行って来ましたよ~

行ってよかったですhappy01


「上方日本酒ワールド2011

大阪天満宮にて

001

目当てのさかずきんちゃんグッズは完売。。くすんweep

さてさて

純米、吟醸で美味しさは違うんだろうけど

やっぱ、東北のお酒は旨い!

福島の会津娘

宮城の綿屋

が、めっちゃ美味しかった

004

お料理も料理屋さんの出店で

これまた、美味

持ち帰りように買えないのが誠に残念でしたが

来年も行こうと旦那と誓ったのはいうまでもありませんわ~

2010年1月15日 (金)

お酒のはなし

お酒が好きっというのはもう周知の事実ですが

美味いもんも大好きrock

美味いお酒にあう美味い料理

高ければいいってもんでもない

以前、お取り寄せ番組で芸能人たち(誰か忘れた)が絶賛していたので

そんなに美味いのかsign02とお取り寄せしたけど

見事にはずれpunch

周りの評価もイマイチだった経験がある

しかし、これ美味いよとかきいたりみたりすると

試してみたくなったり、行ってみたくなる

あ~ビールとあうな~とかこれはワインの赤?白?

歳をとってからは、おかまいなしになって一人でも平気になってしまった

おばはん現象か

残念なのは、シャンパンなどをグラスで出してくれるお店が

少ないこと

だってシュワシュワ系は一人じゃ飲めんわさ

他のも飲みたいし、最初の一杯だけ欲しいねんってときがある

伊藤まさこさんの本

ちびちび ごくごく お酒のはなし

001

書店でみつけて、写真がきれいなのと

お酒に対するスタンスに共感して買いました

さて、今日は、なにを飲もう なに食べよう」 というサブタイトルも

あ~わたしも毎日そう思ってる・・・って

おしかりをうけるかもしれませんが、

休みの日は昼間から飲んでもよいと思っている

食事の準備をしながらもちびちび

義妹宅で昼間からワインとかもある

旅先では昼食時も地ビールとかいっちゃう

本にもあったが、お酒とのスタンス、距離感をちゃんと守っていれば

なんでもあり   とわたしも思う

只今、本の中にでてくる美味しそうなウォッシュチーズの「クラリーヌ」というの

ぜひぜひ食したいともくろみ中

2010年は美味しいお酒と美味い料理も紹介できたらな~

でもいつも写真とらずに食べちゃうから、できんかもgawk

2009年11月25日 (水)

今年のボジョレー・ヌーボー

いいsign01

いいです うまっsign03 です

酔っぱ仲間の義妹が、何本かお取り寄せしてくれていたのを

解禁日から~一緒に何日かかけて何本あけたやろ

(ちょっとすごくて引かれるかもなので内緒bleah

今年は今までで1,2を争うほどの出来だとか

お天気に恵まれぶどうの出来がよくて

専門家もうなる

「当たり年」だそうだ

毎年そんなん言うてる気がしてたんだけど

今年のは確かにおいしいrock

若いんだけどしっかりしていて深さもちゃんとある

色目がいつもと違う気がした(気のせい?)

(ワイン好きはたいがいこんなコメント・・・ありきたりすぎ?)

こやつ、若いのになかなかしたたかやの~って感じ

ボージョレーの白もはじめてのみましたが美味heart04

はぁ、うまい酒にはうまい料理がつきものでして

まったくダイエットにならんです

まあ、たいへんにしあわせだったのでよしとしますsmile

2009年10月10日 (土)

ワインを浴びる?

3連休sign03

いいお天気になりました

今日はお休みをいただいています

ずっとずっと楽しみにしていた、ワインのイベントwine

ワインストアー・ワッシーズ10周年パーティー

大阪のシンボル通天閣であります

お昼間から飲めるなんて~ うししbleah

ガゾリン入れてきま~すscissors

ウコンも忘れずに

2009年6月21日 (日)

プレミアム試飲会

会員の更新と試飲会に行ってきました~

Wine Store 「Wassy’s」

四天王寺前夕陽ヶ丘にあります

カルフォルニアワインの会員限定プレミアム試飲会です

今日はお休みをいただいていたので、

お昼間から飲んじゃいました うぷぷbleah

うま~ ワイン買っちゃたよ~

今日の父の日、旦那がキス釣りに行ってるので

成果はいかにですcatface

夜は、旦那家でワインとキス(はたして釣れてるのかsign02)で宴会予定だ

エネルギー補給して、明日からも頑張らねば~rock 

090621_0021

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ