美味しいもん

2012年4月24日 (火)

ココナッツミルク入りトムヤムクン

久しぶりの「旦那飯シリーズ」

今回はできが特によかったのでご紹介。上から目線で感じわる~

「今日はなに飲む?」で始まった夕飯。これはちょっとした合言葉。

せっせとココナッツミルク入りトムヤムクンを作っていた旦那。

アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*

タイへ出張していたことがきっかけでタイ料理にはまり

ナンプラーやらなんやらかんたらと調味料系を買ってくる。


まあ、トムヤムクンの素なるものがベースではありますけど

魚介や香草、ナンプラーなどで味付け。(旦那がね)


そしてココナッツミルクを入れたトムヤムクンは

超~~うまでした。えっと。。お酒進みすぎてこわい感じでして。

ひたすら酒つながりの夫婦の一幕でありました。うん、こういうのは割りと好きかも(・ω・)

 

雪の結晶アロマボディの新コース「女性のためのケアトリートメント(女性ホルモン・冷え改善コース)雪の結晶


お問い合わせいただいております。ありがとうございます。

4月末までデビューキャンペーン実施中。詳細はコチラ です。

2012年1月16日 (月)

薬味は引き立て役

薬味フェチといいますか、お料理をひきたてる薬味をこよなく愛するのはそう旦那。

旦那、、薬味フェチかってくらい薬味がないと嫌みたい。

代表格は「刻みネギ」、あとゆず皮、茗荷、生姜、大根おろし

とかくネギにかんしては、結構なうるささです。

自分で刻む。しかも上手い。

そして寒いこの時期。生姜が脚光を浴びてますが、我が家は季節問わず、生姜は常備。。。

生姜は皮まま擂るべしっと旦那家に来て知った。

「ひと手間加えるだけで味がかわるんや」だそう。

山葵もちょっと高いけど本わさびがあればそっち派でゴリゴリしてるし。

ゆずの皮をひとかけら、、とか、かぼすの皮をおろしで削ってかける、、とか

まぁ風味が違うのは確かです。あやかり嫁は「おいしい、おいしい^^」と食べるの専門です( ´艸`)

鍋には旦那がせっせとねぎを刻み

今日はゆずの皮がちっちゃい千切りでそえてあった。。

引き立て役。

主役をもりたてる役割は結構好きです。

嫁としては、、と言われるかと思いますが美味しく楽しく家族で食卓を囲む。

誰がどうとか、どうあるべきかなんてあまり気にしなくていいかな~って思います。

2011年6月15日 (水)

あ~幸せ♪

001

旦那飯シリーズ~よしな~

昨夜、一晩寝かした醤油漬ができました^^


う、うますぎる~heart04

あ~幸せ( ´艸`)


ぱりぱりもとい(笑)

シャキシャキした食感と生姜と昆布の旨味で

ビールがすすむのであります。


山菜ファンの方

ご近所ならばお届けしたいところです('-^*)/

2010年7月22日 (木)

うまし情報制覇中@昭和町

うまし情報、ひさびさですpaper

随分前に情報は得ていたのに

なかなか、行けなくて

ずっと心残りであった昭和町のお店

お客様からの情報

はじめてお店のことをお聞きしてから

もしかしたら半年以上?たつのかも

実は、他のお客さまからも

おすすめされたのでありました

「銀しゃり」  さん 江戸前寿司のお店ですshine

回ってないお寿司って、えいやって気合いれんと

なかなか足がむかない

子供たちが2人とも、学童のキャンプに行ってたので

仕事が終わってから旦那と待ち合わせ

旦那は部類の魚好き

Myさしみ包丁を持っているgawk

一回たまたま近くにあったので、レモンを切ったら

劇怒りannoy(げきいかり)されたbomb

知り合いの男性曰く

「そら、怒るわ」

あるまじき行為らしい

酸でさびるんだって

うちには旦那愛用の砥石sign02もあって、

なに目指してんだかなって横目でみてるgawk

その話は置いといて

いや~久々のヒットでしたわ

ネタもいいけど、値段が見えるのが親切

あっ、また写真ないですcoldsweats01

徳島出身の大将も気さくな方

大満足

帰りに西田辺の前から気になってた

隠れ家のような若いご夫婦がされてる

ハワイアン風?のバー(名前忘れた)へ

内装はご主人の本業が建築関係で

全部自分たちでされたそうです

たまたま隣になった、男女のお客さんと話していて

男性の方が銀しゃりの大将と知り合いということが判明

大々的に宣伝もしてないし、口コミが凄いというわけでもないが

確実にファンがいて、丁寧に誠実に仕事をしているお店

という

まさにわたし好みだheart02

そうそうあれおいしいですよね~なんて

プチ盛り上がりでした

世間は狭いcat

*追記

よいお店を教えていただきありがとうございましたhappy01

くいしんぼうの旅はまだまだ続きそうです

2010年4月 8日 (木)

うまし情報制覇中@あべの筋

以前にお客様から教えていただいたお店が何軒かあって

ブログでもちょこっと記事にしたのですが⇒「うまし情報

やっとこ、ちょい制覇できましたpaper

肌寒かったけど、お天気がよかったので

お昼に自転車で出かけましたbicycle

あべの王子商店街は初めてだったので、散策がてら

ゆっくりと自転車を走らせて商店街を抜けあべの筋へ

ありました~ 

オーガニックケータリングフード&デリ 米ディーナンバー1

www.komeday.com

有機野菜と無添加の自然素材にこだわっておられます

わたし・・・オーガニック系は好きですが

味や旨味はしっかりしていてほしい派(なんの派だか・・・)

雑穀も大好き

日替わりランチをいただきました(店内でも食べれます)

そう、わたし好みの、ちゃんと味はついているのに優しいし味

大満足でしたhappy01

あ~でもやっぱ写真とれなかった・・・

出されたら、温かいうちにって思うし、

写しにきたのか食べにきたのかっていうのも失礼やろうし

って、ほんまはたんなる食いしん坊ですhappy02

お腹が満たされ、ほっこりしたところで

ならびの

あたりきしゃりき堂 さんで揚げたてドーナツも

Photo

子供たちへのお土産

明日の朝ごはん?まで残ってるかな~

ほんの、1時間に満たない外出となりましたが

いい気分転換&やや制覇となりました

ほんま、教えてくださった○○さまありがとうございましたgood

また、うまし情報よろしくお願いします

その他のお店にもはやく行かなくっちゃですbleah

99回の自己PRより1回の推薦ってコーチング本で

目にしたことがあります

わたしも、お客様に喜んでもらえるように

誠心誠意、お仕事しよ~

2010年2月 7日 (日)

おあずけ解除でも案の定

前回の続き

お店の方から、ご連絡いただいて早めに席が空いたとのこと

いそいそ出かけましたlovely

そして

あああぁぁ~案の定

食べちゃいましたgawk

ちゃんとデジカメ持ってたのに

こんな途中経過のファイヤー写真と食べかけ肉とデザート・・・

002

006 005

003

たまに、ブログを見ていただいてる方から

ご質問があることがあるので

グルメブログではないにしろ、美味しいもんなどお伝えしたかったな

食いしん坊はこんなとこであだとなるgawk

今回おじゃましたのは、地元の長居

熟成肉があるのがうり

本格炭火焼肉専門店 またさぶろう(又三郎)

わたしは限定「いちぼ」が気に入りました

おそらくいや絶対に、サロン周辺や地元のスポットになるかもですが

昭和町&わが地元長居のよさげなとこも

ぼちぼち紹介していけたらな

わたし好みなので、コアなとこも・・・あるかも

2010年2月 6日 (土)

おあずけ中

年に一度?の贅沢?

自分の誕生祝いをかねて、いい肉食べるぞって

予約の電話いれたら、20時からしかあけへんって言われたgawk

この年になったら、さしの入った肉肉しいのはあんま食べれんくて

いい肉をちょっとだけが贅沢になってきている

そこは、熟成した肉がうり

ちょい高めだけど、今日は旦那の払いやし~smile

旦那もわたし払いのときは、値段みとんのか!って思うオーダーするから

お互い様ということで

あ~でも、20時までおあずけとは・・・とほほ

2009年12月 4日 (金)

お酒ネタ

ボージョレー追記

生ハムと一緒に、うまい

ラベルとコルクのデザインかわってるでしょ

 

自家製クースーこんなんなりました

鍋で使ってみた・・・

泡盛なので唐辛子との相乗効果でやばいことにimpact

味はばっちりでしたが、こころして使うべし

酔い、まわるまわる

旦那に内緒で先に味見しちったbleah

   

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ