お気に入り

2011年8月 9日 (火)

天然石アクセサリー

010  002

オーダーしていた天然石アクセサリーが届きました。

作り手は  オーラソーマ&天然石アクセサリー みつえさん

http://ameblo.jp/jewel-kokoronoiro/


各、石のプロフィールや意味はみつえさんの

ブログ記事を参照くださいね。 (写真がとってもきれいです)

http://ameblo.jp/jewel-kokoronoiro/entry-10979581680.html



セラピスト稼業で、最初の直感を大事にすることもあれば

おとし込むという作業で、

いただいた直感にプラスしてクライアントのもつ想い、姿、願いなどを深めていくことも

大事なことだと最近は考えています。



なので、今回はそんな感じでみつえさん の直感にプラスして

じっくりと作成していただきました。



わたしが憧れる女性像といいますか人間像は

」としたゆるがない人。



というと、我が強い、頑固、強そうって思われがちですが

そうではなくて

懐の深さと、優しさを持ちつつ、自分の心根に誠実で、まどわされない人。



時に長いものにまかれることや、私利私欲や下心、こずるい感情が

人間だからあって当たり前だと思う。



しかしながら、柔軟だけどそこにはのまれない人。。に憧れる。

まだまだ修行がたりんのですがね。。( -_-)



可愛らしさ(足りん部分ですわ)も補ってもらおうと

色目も相談していただき、かわいいお花のモチーフもつけてもらいました。

024

みつえさん

色々と要望もきいていただいて、本当にありがとうございましたhappy01

メッセージもしかと受け取りましたpaper

しばらく、浄化とパワーの共鳴の日々になりそう(笑)です。



さてさて、

その他ネックレスやピアスなどなども。デザインはもちろんオーダーメイドの一点もの。

アクセサリーとしてもとても美しいですよ。

なにより予算を聞いていただけるのが、なおいいです。

あれよあれよと石を加えていくうちに、莫大な金額に!ってことはないですよ。

(あくまで小市民の意見)

2010年9月25日 (土)

素敵なバック

この歳になると、

ブランドのバッグ。。というより

丈夫でシンプル、使い勝手のよいトート

または

手作りの一点ものとかオーダーで自分だけの

っていうのに惹かれてしまう

各地でも作家やアーティストさんのイベントも多くて

物作りのこだわりや

職人気質的な作品が注目をあびている気がする

わたしはセンスもそうだが、

派手さはなくても、あたたかみや丁寧な仕事

使い手のことを考えたものが好きだ

先日、お客様に教えていただいて

たてとよこ展」へ中国食堂261さんへ行ってきました

裂き織という技法での手作りのバックなどが並ぶ

お話をきいて、惹かれたけれど実際に手にとって

質感や重さ、柔らかみ(ここ大事)に触れたかったので

足を運んでみました

よい質感と持ちやすさ

あと柔らかさ

買ってしまった。。

おまけにオーダーまでしてしまった。。

わたし的にはシックな色合いがいいな~と

思っていましたが

実際に購入したのは思いもよらない色

001

今年の秋はモノトーン系の装いが多そう?なので

差し色にいい感じ

もちろん使い勝手もよかったです

中国食堂さんでランチもいただきましたpaper

オーダーが楽しみ

先に楽しみがとっておけるってなんかゆるくていいな~

*ありがとうございましたhappy01

2010年9月 9日 (木)

月桃の石鹸

洗顔はもう随分前から固形石鹸です

それまでは市販のクレンジング兼洗顔フォーム

つっぱったり

必要な油分までとれてカサカサになったりしてました

油分もとれすぎるとダメで

水分と油分とのバランスがうるおい感につながる

固形石鹸の方が長持ちするしね

最近のお気に入り石鹸

001

石垣島のひっそりとしたたたずまいの

小さな雑貨屋さん

南 南」と書いて Pai-Pai(パイパイ)さん

で購入

002

手作り

(お店の方のお姉さま作のようです) moko soap

市場付近の有名どころのアロマ石鹸は

結構なお値段がしていたのですが

これはとってもリーズナブル

しかも「月桃アロエ ソープ」で

わたしの沖縄・石垣島での目的のひとつだった

月桃 Alpinia zerumbet2CaryCass.jpg

月桃は精油もあって

スキンケアーにとってもすぐれています

これ。。いいsign03 ですscissors

中身は

*オリーブ(月桃inf)・アボガド・ココナッツ・パーム

炭パウダー・トレハロース・アロエベラジュースパウダー

月桃チンキ・精製水・ローズマリー・アロエベラ

洗顔ネットで細かい泡をたっぷり作り

ふわふわとやさしく洗ってます

洗い上がりが、しっとりで、もちっとします

もち、からだにも使ってます

お店の人によると

からだに使ってもいいけど

むしろ、やっぱり洗顔におススメだとか

もっといっぱい買い占めればよかったgawk

自分用には2個あるので

しばらくはもちそうです

2010年2月20日 (土)

今回のはまりドラマ

はまりドラマ

一位shine  宿命1969~2010(生まれ年だからかsign02

北村一輝さん 色っぽいわ~notes

濃い顔って前は苦手やったのに、最近ははまりぎみ

まだそんな売れっ子さんでないときから名脇役というか怪演には注目

たしか、大阪の我孫子出身sign02やったと・・・めっちゃ近所じゃん

いや、ドラマの内容も毎回、引き込まれておりますup

原作 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京」 もぜひぜひ読みたい

二位shine ブラッディ・マンデイ

三位shine 曲げられない女    同立で左目探偵eye

今回はこんな感じcatface

2009年12月10日 (木)

新しい本

新しい本

自分の体、体質を知るというところで、

「中医アロマセラピー」という本をみつけたので買いました

東洋で使う生薬と西洋で使うハーブは、植物の種類も性質もよく似ています。

中医学もアロマセラピーも、100%自然の恵みを利用した予防医学

と、書かれていてつい手にとってしまいました

五行でみる心と体
五行で精油を選ぶ

など、興味深い内容です

ハーブティーの本は、写真や色がきれいでつい…

ゆっくりと読み深めていこう〜

2009年11月 8日 (日)

最近の本達

洗濯日和ですな~(只今、洗濯中)

最近購入した本達

001

カラーは勉強のために

「エンジェル・ナンバー」

003ふと、時計をみるといつも同じ数字だったり

やたらと同じぞろ目の数字に縁があるんです

って言ったら

「意味あるみたいよ~」

と先輩セラピストのかたが、本をみせてくれました

お~happy01

そして、わたしも買っちゃいました

まあ、時計はたいがいその時間に作業をしてPCにむかっていたりするから

目にする時間が同じなんでしょうが

読んでると、ほえ~そんなメッセージが!ってちょっとおもろいsmile

支払が777や555とかも最近あって「おめでとうございます!」

ってさ うぷぷな感じでしたscissors

2009年11月 5日 (木)

アートそして手作りリース

文化の日どっぷりアートしました~

パステル和(NAGOMI)アート

フィールのイメージアートをご依頼させていただいた

Blessing.」 いまのさんが出展されていたので

チャンスsign03

実は娘にずっと「わたしもしたい!」と言われていたのですが

なかなか日もあわずそのままに

今回、やっと~happy01

091104_001 いまのさん、お世話になりました

はい、娘のアートです

きらきら感がわかりずらいですが

きらきらラメを散りばめておりますshineshine

その日は満月fullmoonだったですね

多分知らんかったはずやのに、行く前から

マロン(この前亡くなったいとこのうさぎ)が月をみてるのを

書くねんと言ってました  で、満月か~

月の光エナジーをいただいた気がする

わたし

002

クリスマスリースを作りました

サロン用scissors

今回お世話になった先生 http://sucre06.exblog.jp/

去年はあじさいのプリザーブドフラワーでキャンドルも作ったのですが

004

去年の

今年は雰囲気かえちゃうぜpunch

同じプリザですが、今回はポップでキュートなイメージ

こさえるの好きなのにしばらくこのわくわく感忘れてたかもgawk

単純にシンプルに何も考えず楽しめちゃいました

さっそく玄関に飾りました

003

2009年10月26日 (月)

最近のお飲物

オーガニックブラックカラント

Photo

ノンアルコールハーブ飲料で

最近になってサロンデビューscissors

ブラックカラントはクロスグリのこと

英名でブラックカラントといいます

まあカシスのことです

果実は黒に近い濃紫色です

Photo_2

ビタミンCやアントシアニンがブルーベリーよりも豊富らしいですcatface

抗酸化作用たっぷり、美容、目にももちろんよい!ですね

味は・・・カシスなので甘すっぱいかんじです

お湯で割って、トリートメント後にお出ししてます

ハーブティーも「ルビシア」さんで、ブレンドのものや

ルイボスベースでハーブをブレンドしたものなどありますが

最近は、わたしの好みと身体によいものをってことで

おススメしたりして ちょっと珍しいし楽しいかなとも

見た目が、ホットワインのようでボルドー色できれいです

すっぱいの苦手なかたは、ハーブティーかゆず茶あります

どうぞご安心をgood

ハーブティーも軟水でいれると、とってもマイルドで

おいしくいただけます

アロマサロンなのに、お茶のお話でしたpaper

*只今、一周年キャンペーン中です

 11月末日まで 詳細は こちら

 ご予約お待ちしておりますhappy01

2009年6月 4日 (木)

ウメ・・・いいかも

味見いや試飲?してみた

前回の記事の「ルイボスティー・ウメ」

店頭では、ノンカフェインと人気NO.4

なぬsign02こんなルイボスがっsign03っというのに

わかりずら~くテンションがあがってしまったcoldsweats01ので買ってしまったが

後から、NO.4って4位って微妙~gawkって思っていたのです

しかし

封を切ると、梅のすっぱいのじゃなくて甘いほうの印象

香りをかいだら、舌がざらついて・・・んっ

ルイボス茶と赤紫蘇、ピンクペッパーが入ってた

だから、においで舌がざらつく感覚になったのかも

だからって、なにがだからかわからんが

味・・・結構いけるcatface

味というか風味ですな

爽やかな~とは違うけど

後引く感じですわ   おもしろいscissors

今日、お○朝で梅酒の特集してたけど

(関西人のわたしは、「お○よう朝○」 派

朝番組の派ってあって、ちなみに友人は「めざ○し」 派)

ウメ  流行りなのかsign02

そして、 しそ ってこんな漢字やったんやsweat01  「紫蘇」

サロンで新しくお出しします~

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ