カラーセラピー

2011年12月15日 (木)

年末年始のおすすめメニューのご紹介です( ´艸`)


センセーションカラーセラピーとアロマの融合】

先日も違うタイプのカラーセラピーを受けてきました。。

ふむふむ、やはり心の整理に役立つな~と実感。身体の弱い部分も見えてきます。

これに取り入れた方がよい要素のあるに対応する精油をとりこめたらやっぱりもっといいんでないかって。

ブロックされているチャクラも身体の滞りも緩めていけるな~って思いました。

どうしてもトリートメントのご予約が中心なので、少しリーディングから離れてました。

先日のBaumさん のランチ会でお話しさせてもらって、改めてもうひと工夫といいますか

もう一歩入っていきやすいアプローチを試行錯誤中です。


新たな年を向かえるにあたって、そうでなくても心の整理整頓やお掃除はよいしょよいしょで

必要かなと思います。

最近はトリートメントも深さを追求するようになり、より健康によりその人にあった施術と

トータルサポートに重きをおきたくなっています。

なので。。パーソナリティや現状(身体・こころ)をもっと知る、はたまたご自分で紐解くひとつのツールにカラーセラピーは役立つと考えます。

ただ、フィールではあまり堅苦しくなく楽しみながら進めたいので「いきまっせ~」(笑)ってな構えもなく

まして念をおくる~~(爆)ってのはちょっと苦手。

基本、お客様にお話ししていただくスタイルで自身で気づいていただける手助けをしていきます。

先日購入したカエルカードアロマカードもちょっぴり使ってみようかなともくろみ中。

(日本の神様カードも興味津々)

皆さまぜひぜひお試しくださいませ(*^.^*)

↓センセーションカラーセラピーはこんな方におすすめです。

http://feelyorisou.com/menu/#color

*センセーションカラーセラピー約40分2,500
(カラーセラピーのみも可。ただし初回割引との併用は不可)
アロマとの融合は500円引きとさせていただきます。
(組み合わせ割引は対象外となります)
あ~~宣伝が苦手。。(ノ_-。)

*****************************************


雪の結晶【冬の1dayアロマクラフトのお知らせ】 自由予約制(2012年1月末まで)


シアバター配合ハンドクリーム作り&効果的なハンドケアーのレクチャー コチラ をどうぞ。


雪の結晶 年末年始の営業:2011年12月30日(金)まで営業いたします。

            年始は1月5日(木)より通常営業です。よろしくお願いいたします。

2010年7月11日 (日)

色の妙

好みの色

似合う色

落ち着くと感じる色

幸せを感じる色

反対にそうでなく思う色

わたしたちが住む世界は絶えず色に囲まれています

当然のことのように眺めていますが

色の効果を感じると

人生に一味も二味も

スパイスを利かせたりできるのかなと思ったりもします

状況を知る

自分と向き合う

行き過ぎているな(味が濃いな)と感じたら、

ペースをゆっくりに(調味料を調節)したり

足踏みして今を確認(味見)する

これでいいんかな?って感じるときは

原点やそもそもどうしたくて、なんで

今に至っているのか振り返る作業をしてみる

いいこともそうでないことも

気づいたら、よし!と気合をいれるか

軌道修正してもいい

ここからは自分作業だ

ひとつのツールとして

色をつかってみる。。。ありカナ

「色の妙(みょう)よく感じます

例えば。。。

緑や青は副交感神経を高める(鎮静)

赤は交感神経を刺激(興奮)

色彩が患者さんの病気に影響することから

薬の色にもその効果が利用されているそうです

うむ、なるほど

さてさて、選挙に行かねばねconfident

2010年2月26日 (金)

センセーション・カラーセラピー

001_2

春以降に正式メニューにしたいな~と去年からスクールに通い

ディプロマ取得とティーチャーの登録もすませました

なぜ?カラーセラピーっていうと

ほんま単純に、自分で選ぶ、自分が!選んだってところに惹かれた

好きな色とか嫌いな色はおいといて

直感というか気になる色を選んでいく

勉強していくと各カラーがチャクラ(気の通り道)に対応していて

また精油もチャクラに働きかけるってところにも琴線がふれた

占いとは違って自分が選んだカラーのもつ意味をひも解く

そこにぐっときて、アロマテラピーに通ずることもあり

心と身体に寄り添い感じるというテーマのいちツールになればな~

と妄想していました

センセーション・カラーセラピーとは・・・

10本のカラーボトルの中から、ご自身が選んだ色を読み解くことで

ご自身の本質や現在の状況、将来の願望や課題、未来のビジョンを

明確にしていきます

センセーション・カラーヒーリングシステム

1993年、カナダ・バンクーバーで

カラーセラピストのステファニー・ファレルによって設立されました

10本の美しいボトルは「チャクラ・バランシング・オイル」と呼ばれ

アロマオイルで満たされています

わたしもそうですが、日々自問自答していたり

案外、自分のことって客観的にみるのが難しかったりします

ご自身が選んだカラーボトルで気づかなかった発見や

納得がいったり、改めて認める自分があったり

今後に向けてのテーマやヒントになるひとつのツールにもなります

人間関係や仕事、子育てなどなど

もっと円滑に自分らしくありたい!ってみんな思ってる

今の自分に補ってあげるとよい色のエネルギーや

心を癒してくれる色(ヒーリングカラー)を

一緒にみつけていけたらな~とも思っています

そして、対応する精油でのアロマトリートメントも

な~んて考えています

なににかわからんけど不安であったり、イライラしたり

また、具体的に悩みがあったり

どうしていいかわからんとき

そんなとき、なにか気づける心がしっくりくる

そんな担い手のひとつになってくれると嬉しく思います

アロマテラピーは軸にサイドメニューとして、

登場予定でありますので

もうしばらく、修行?しますrock

2010年2月18日 (木)

いろいろあっていい

補色ってカラーセラピーであるんだけど

色相環で正反対に位置する関係の色の組み合わせ

補い合う色と書く

赤は緑、黄色は紫、青はオレンジなど

センセーション・カラーセラピーでは補色の関係をけっこう大切にみている

互いに引き立てあう相乗効果があるので

バランスという観点からみてもよい

マイナス面で色が働いているときは

補う補色をイメージしてプラス要素をたしてあげる

プラスに働きすぎているときもそう

そうやってかたよっている心をニュートラルにしていく

いろいろあっていい

人とのかかわりは難しいけど、だからおもしろくもある

そうやって成長していくもんだ

2010年1月 4日 (月)

前向きモード@カラーセラピー

本日からフィールは通常営業です

とはいっても、今日はがさがさと残っていた片付けや

銀行に行ったり、足りないもののチェックなど

そして、大家さんへお年始のご挨拶

うろうろしてましたrun

今年の目標といいますか、心がけとか動きを書き出して

ふつふつと前向きモードに向かってってな感じです

002

12月に受講したセンセーション・カラーセラピーの

ディプロマや書類関係が郵送されてきたので、

6枚あるDVDを空いた時間に見ながら、

講座の資料とにらめっこと再確認

しかし、DVDは一枚2時間ほどあるので

集中力がいりますです  とほほcoldsweats01

デビューを春以降と公表したので(以降というのがまた・・・未明ですみません)

現状を見つめつつ

その時足らない色や必要としている色

アロマテラピーとの融合のトリートメントができるのか

ひとりでの決定や経営はやっぱ「孤独」と「不安」との

戦いでもあります

しかしながら、やってみないと動いてみないと

なにも始まらないし、起こらないので

頑張りますrock

*今年初の嬉しかったこと

 お客様からのこころのこもった年賀状やメール、

 ご縁のある方からのブログコメントなどを

 いただいたことでした

 思いもよらない幸せなはじまりで、本当にありがとうございました

 勇気と元気いただきましたshine

2009年11月 1日 (日)

勉強中

センセーション・カラーセラピー講座を終えて

あとは、ティチャーの書類待ちscissors

(「癒しの森 ロサ・ローゼン」 mikaさんお世話になりました)

オーラソーマとの違いは10本のボトルでのリーディング

カラーはそれぞれチャクラに対応している

チャクラがブロックされていると、身体や心に不調をきたしたり

バランスがうまく保てなかったり

人間の身体のエネルギーや気の流れって大事だ

精油もチャクラに対応することがわかってきている

カラーはプラス面、マイナス面、両方の意味を持ち

そして、表層と深層の意味が読み取れます

パーソナルカラー、現在、そして将来の願望や可能性

いろんなことにとまどったり焦ったり、うまくいかなかったり

ってだれしもあること

占いではないので、こうだああだと決めてかかることはない

カラーセラピーは気づきや気持ちの整理としてのツール

一役かってくれそう

アロマとの融合もできそうだ

深いアプローチのトリートメントをしていきたい

いつかメニューに Coming soongood ですわ(いつ?coldsweats01

アロマはもちろんタッチングについても深めていきたいし

いつまでも勉強はつきんです

また、いろいろ情報発信できたらと思います

本もいっぱい買っちゃたbleah

アロマのおすすめ本とあわせてまた紹介しますね

ちょっと、楽しげな本も買ったし、ほんと本好きだわ

まずは身近な人でリーディングのお勉強をさせても~らお

2009年10月30日 (金)

作っちゃいました

センセーション・カラーセラピー講座を先週から受講していましたpaper

詳細は少しづつアップしていけたらなと思います

今後、メニューに登場するかもsign02

ニヤリgood

最終日に先生にお願いして、パワーストーンブレスを

作りました

今までしていたのが、石がくたくたに疲れていたようでcoldsweats01

少し休ませてあげようと思います

わたしの今のサードペアー(未来への希望や潜在する可能性)のカラーと

ヒーリングカラーで石を選び、自分でつないで完成~

(カラーは先週からがらりと変わっていてビックリでした)

002 ローズクオーツとアメジストがほわ~んと

やわらかい色目

間にクラック水晶とスプリンググリーン色が入ってます

気に入っておりま~すscissors

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ